セブン&アイ限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚なタレが旨い!

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイ限定で発売開始になった「飯田商店 秘密のまぜそば」をいただきました。

湯河原の名店でまかないででるまぜそばが再びカップで登場。

きめ細かいモチモチ麺と濃厚なタレがめちゃうまい!

さすが飯田商店という感じです。

この記事では「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「飯田商店 秘密のまぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブン限定商品をご紹介。飯田商店の新作カップ麺が登場です。

超有名店「飯田商店」のまかないメニューがリニューアルして登場


2022年7月18日よりセブン&アイ系のショップで「飯田商店 秘密のまぜそば」が発売開始になりました。

飯田商店といえば、神奈川県湯河原にある行列が絶えない超有名店です。

先日「しょうゆらぁ麺」が登場してカップ麺でのクオリティの高さを感じさせてくれました。

そんなお店監修の新商品は「秘密のまぜそば」です。

どんな商品かというと
業界最高権威「TRY」で殿堂入りを果たす湯河原の人気店「らぁ麺 飯田商店」の店主が、従業員のためだけに作る「まかない」をカップ麺で再現!豚と鶏の旨みに昆布や魚介の旨み、ゆずの爽やかな香りが加わった、旨味が凝縮されたスープに、生麺のような滑らかで口当たりと弾力のある麺を合わせました。具材には鶏団子、メンマ、ねぎ、刻みのり、唐辛子を使った、名店ならでは味をお楽しみください。

とのこと。

そう、まかないメニューをカップ麺として発売したんですよね。

昨年に発売されて僕もいただいております。めちゃくちゃ美味しかったですね。

そんなまぜそばがリニューアルして登場。

果たしてどんな麺なのかいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「セブンイレブン」です。

イトーヨーカドーでも見かけたのでセブン&アイ系のお店なら手に入れられるのかなと。

「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「飯田商店 秘密のまぜそば」です。

全体的に白で高級感が漂うパッケージ。

深めの丼型をしています。

蓋にはもちろん店主の写真が載っています。

早速作っていきましょう!

できました。完成した「飯田商店 秘密のまぜそば」がこれです。


おぉ〜これはなかなかに美味しそう。

具材はメンマ、ねぎ、つくね、刻みのりが入っています。

それではいただいていきましょう。

麺がめちゃ綺麗ですね〜かなりきめ細かい作り。

箸でつまむとノンフライらしくモチモチとしています。

かなり強い弾力なので美味しそう。

では一口。

口に入れたしゅんかに柚子のいい香りが口の中にやってきます。

そして、鶏やら魚介系の旨味もしっかりと感じます。

これはめちゃうまい。

思ったよりも濃厚ですよ。

濃いめのタレに麺も負けずいい弾力。

しっかりとコシを感じるのがたまりません。

ついつい箸が進んでしまいますね。

具材もいただきましょう。

まずはつくねから。

カップ麺の具材にしてはやや大きめ。

こちらを一口。

うん。肉感がいいですね。タレの旨味も感じますよ。

めちゃうまい。

続いてメンマ。

コリコリとした食感がクセになります。

タレの味も染みているのがいいですね。

「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想です。

さすが飯田商店ですね。はっきり言ってめちゃうまい。

タレの旨味もさることながら麺がいい。

きめが細かくモチモチした食感がたまりません。

噛めば噛むほど小麦の味もしてきます。タレとの相性もバッチリ。

マルちゃん製なので間違いはありません。

これがカップで食べられるのだからすごいですよね。

しかもこれが賄いというのが驚きです。

ぜひまぜそば好きならチェックしてください。後悔はしないはず。

これが「飯田商店 秘密のまぜそば」だ!


改めて「飯田商店 秘密のまぜそば」をご紹介。
▲パッケージは白とオリーブのおしゃれなデザイン
▲側面にもロゴがあります
▲原材料表はこちら。成分表示もあります。
▲気になるカロリーは491Kcal
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けると中にはかやく、液体・粉末スープ、のりが入っています
▲お湯を入れて5分。湯切り後にスープ2種を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、「飯田商店 秘密のまぜそば」をいただいた話でした。

昨年もまぜそばはありましたがより美味しくなりましたね。

これは今後も楽しい意味です。

次は飯田商店のどんな麺が登場するのか?

ワクワクで期待しまくりです。楽しみにしましょう!
あまかず
あまかず
柚子と鶏の旨味がたまらなかった!これはまた食べたい。

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「飯田商店 しょうゆらぁ麺」を実食。ハイレベルな一杯に感動!

セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■