セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

 

■スポンサーリンク■


セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をいただきました。

夏になると発売になる激辛系のカップ麺です。

今年はパッケージも変わっていますね。

外身が変わっても辛さと旨さは健在です!

この記事では「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今年も北極ラーメンのシーズンがやってきましたよ。

今年も北極ラーメンの季節がやってきた !


2021年7月3日よりセブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が発売開始になりました。

今年もやってきました「北極ラーメン」のシーズンです。

ツイッターでも大々的にツイートされています。

「北極ラーメン」は蒙古タンメン中本で辛さの上位に入るラーメンです。

カップ麺では毎年夏のこの時期に発売されます。

また、北極はつい先日「北極焼きそば」が発売されています。

立て続けに発売されるのは嬉しいですね。

ちなみに、今年の「北極ラーメン」は今までとデザインをリニューアルしています。

パッケージが変わったことにより辛さは変化したのでしょうか?

いただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

もちろんイトーヨーカドーでも発売されていますよ。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食


こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です。

今まで赤と黒のデザインでしたが、今回は赤のみのデザインとなります。

また、今まで「激辛味噌」と書かれていたパッケージが「激辛旨味噌」に変わっています。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です。

おぉ〜これはなかなか辛そうですね。

気になる具材はチャーシューともやし。ネギやガーリックも入っていますね。

さっそくスープからいただきましょう。

レンゲにとるとスープの赤さがしっかりと分かりますね。

めっちゃ真っ赤です。

それでは一口。

おお~これはすごい。

口に入れた瞬間に刺激的な辛さがやってきます。

流石北極ラーメン。辛味は強いです。

その後にスープの旨みを感じます。ニンニクや味噌の風味ですね。おいしいです。

辛さの中にしっかりと旨さがありますね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は定番の中太麺。縮れの少ないストレートタイプです。

この辺は他の中本の麺と変わりませんね。

ではコチラも一口。

うん!柔から目の麺でいいですね。しっかりとスープと絡んでいます。

麺を食べ進めても額から汗が出てきます。

続いて具材もいただきしょう。

まずはチャーシューです。チップタイプのお肉が結構入っています。

チャーシュー感をしっかりと感じますね。

ニンニクの風味もちょっと感じます。

続いてもやしです。

北極ラーメンのかやくは少なめなんですよね。

それでも入っているもやしをいただきます。

辛味をしっかりと吸っていますね。

中本カップ麺の定番アレンジを試す


今回の「北極ラーメン」はそのまま食べても美味しいです。

ただ、やはりアレンジて食べるのもいいですよね。

なので定番のアレンジを試していきましょう!

まずは「生卵」です。

これは激辛系のカップ麺の辛さを抑制する効果的な食べ方です。

溶き卵に麺をつけて食べるすき焼きスタイル。

激辛の北極ラーメンもこの食べ方で食べれば辛さもちょっと抑え気味になります。

卵のまろやかさがたまりません。

続いて試すのは「納豆」です。

蒙古タンメン中本と「納豆」の食べ合わせはもはや鉄板。

納豆の粘り気とスープがマッチするんですよね。

さっそく北極ラーメンにも納豆を投入。
よく混ぜていただきます。

スープにはしっかりと納豆の粒がみえますね。

うん!納豆の風味と殻意味のあるスープがめちゃあいます。

これは一度やるとクセになるんですよね。

そして、最後に試すのは・・・・

北極ラーメンの残りスープ(in納豆)と余った生卵をご飯にかけるお茶漬けスタイルです。

これは超禁断の食べ方。

しかし、めちゃくちゃうまいんですよね。

ご飯にスープがしみこんでいます。

そして、スープの辛さと納豆の風味と卵のまろやかさが一体になって至福のひと言です。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の感想


それでは今回いだたいた「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の感想です。

いやー流石中本ですね。

めちゃ辛かったです!刺激的な辛さがたまりませんでした。

食べ進める度に汗がとまりませんでしたよ。

もちろん辛さだけではありません。

濃厚な味噌の旨みとニンニクの風味を堪能できます。

辛さの中に旨みがあるンですよね。

一度食べ始めると止まりません。

そのまま食べてもいいですし、僕のようにアレンジしてもOK。

いろいろな楽しみ方ができるのもいいですよね。

パッケージが変わって味も変化しているかな?

とおもいましたが、基本的な部分では大きく変わっていませんでしたね。

安定の辛さだったなと。

辛い麺好きはぜひ今年もチェックしてください!

これが 「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をご紹介
▲パッケージが赤オンリーの配色に変更
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは546kcal
▲上蓋も赤くなりました
▲蓋をあけると中にはかやくとスープが入っています
▲お湯を入れて5分。仕上げにオイルを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をいただいた話でした。

今年も北極ラーメンが来たという事は夏がやってきましたね。

季節を感じるカップ麺の1つです。

それにしても今年はやきそばとラーメン2種類で北極を楽しめました。

どちらも美味いしかった!

これからも「蒙古タンメン中本」関連商品はチェックしていきたいですね!
あまかず
あまかず
北極ラーメンのパンチのある辛さがたまらないんですよね~!

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を実食。トマトの酸味&旨みがよく合う!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺(マサラめん)」を実食。辛さを調節可能!濃いめのカレーうまい汁なし麺

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ