イオン系限定「ハイパーファットン スタミナにんにくん」を実食。ニンニクの濃厚スープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


イオン系限定で発売になった「ハイパーファットン スタミナにんにくん」をいただきました。

横浜の名店である「ハイパーファットン」の限定メニューがカップ麺で登場。

ニンニクのパンチがガッツリ効いた濃厚なスープがたまりません!

この記事では「ハイパーファットン スタミナにんにくん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ハイパーファットン スタミナにんにくん」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は横浜にある人気店のカップ麺をご紹介。

横浜の人気店ハイパーファントンの限定メニューがカップで登場


2021年9月27日よりイオン系の店限定で「ハイパーファットン スタミナにんにくん」が発売開始になりました。

「ハイパーファットン」は横浜の港北にある人気のラーメン店。

極太麺、極厚の肉、濃厚なスープが特徴のガッツリ系のお店として有名です。

そのお店の限定メニュー「スタミナにんにくん」がカップ麺で登場です。

マルちゃんでおなじみの東洋水産が発売元になっています。

限定メニューがカップ麺で楽しめるのは嬉しい!

名前からしてニンニクがガッツリきいたタイプのラーメンのようです。

果たしてどんなラーメンなのか?いただくのが楽しみです。

今回この商品をてにいれたのは「ミニストップ」です。

ミニストップ以外にもイオン系のお店でも手に入る様なのでチェックしてみてください。

「ハイパーファットン スタミナにんにくん」を実食

こちらが今回手にいれた「ハイパーファットン スタミナにんにくん」です。

黄色いパッケージがとても印象的ですね。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「ハイパーファットン スタミナにんにくん」です。

おお~ニンニクのいい香り。

これはおいしそうです。

具材はミンチ、ニラ、キャベツが入っています。

まずはスープからいただきましょう。

スープはあざやかな赤でなかなか美味しそう。とろみもありますね。

それでは一口。

うん!口に入れた瞬間にニンニクのパンチがすごい。

動物系のスープはかなり濃厚。ピリとした辛味もあるのがいい!

ニラの風味も染み出ていてなかなか美味しいスープですよ。

これはクセになる。

続いて麺もいただきしょう。

麺は平打ちのタイプ。結構太めですね~

揚げ麺ですが、モッチリした弾力がたまりません。

それではコチラも一口。

うん。モチモチ感がいいですね。

辛味のあるスープをまとってたまりません。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチから。

しっかりと肉感があっていいですね。

また、スープが染みこんでいるのもいい!

続いてキャベツとニラをいただきます。

シャキシャキ感があっていいですね。

ニラの風味も結構強いのでそれもまたうまい。

「ハイパーファットン スタミナにんにくん」の感想


それでは今回頂いた「ハイパーファットン スタミナにんにくん」の感想です。

いやーガツンと強いニンニク感がたまらないですね。

ニンニクだけではなく、辛味のある濃厚なスープがくせになります。

また、麺も太めの平打ち麺がいいですね~

思ったより弾力があるのでビックリでした。ボリューム感もあるので食べ応えも十分です。

残ったスープはご飯と合わせると旨さ倍増ですよー。

マジで美味しかった。

ちなみに、名前の通りニンニクを使ったラーメンなので、もちろん人と会う前に食べるのは注意が必要です。

これはお店でも食べてみたいですね。是非一度お店にも訪ねて見たいです。

これが「ハイパーファットン スタミナにんにくん」だ!

改めて「ハイパーファットン スタミナにんにくん」をご紹介します。
▲パッケージを黄色いがベース
▲お店の情報もかかれています
▲店主さんの写真もこちらにあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは502kcal
▲上蓋には後入れのスープがついています
▲具材やスープは最初に入っているタイプ
▲お湯をいれて5分。特製スープをいれれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上「ハイパーファットン スタミナにんにくん」をいただいた話でした。

いやーにんにくの効いた麺が良かった!

知らない名店の麺をカップでいただけるのはうれしいですね。

今回も実は知らないお店だったのでそれを知れたのは良かった!

有名店のコラボはこれからもチェックして行きたいですね。
あまかず
あまかず
平打ち麺とスープがたまりません!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をチャーハンにしてみた。ガッツリ系のガーリックチャーハンの爆誕!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ