エースコック「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」を実食。わかめたっぷり&牛の旨みが出たスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」をいただきました。

EDGEシリーズからわかめたっぷりの商品が登場です。

今回は韓国料理でおなじみのコムタン味。

牛の旨みが出たスープがめちゃ美味しかった!

この記事では「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」の感想を写真付きで紹介。
  • 「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」ってどんな麺?
  • 具材は?麺は?スープは

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はEDGEシリーズの新作をご紹介。やっぱりわかめがすごかった!

EDGEから「わかめラーメン」が帰ってきた!


2021年5月31日よりエースコックから「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」が発売開始になりました。

「EDGE」シリーズといえばやりすぎでおなじみのカップ麺ブランド。

過去には唐辛子、背脂、シビれ、たらこなど様々な種類でやりすぎな程に入ったカップ麺を出しています。

今回はエースコックのロングセラー商品「わかめラーメン」とのコラボ。

なんと「わかめラーメン」よりわかめが3.5倍入った商品です。

このコラボは昨年も登場していただきました。激盛りのわかめがめちゃすごかったです。
▲昨年のわかめラーメンとEDGEのコラボ

しかも今年はノーマルの「醤油」と「コムタン」の2種類が登場。

今回僕が頂くのは新登場の「コムタン」味です。

どんな商品かというと
ビーフをベースに香味野菜の旨みと黒胡椒を利かせた牛骨白湯スープです。別添調味油を加える事で、食欲をそそる味わいに仕上げました。器に広がるどっさりのわかめに、香ばしい深煎りごま、コーンを入れて仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

コムタンは韓国料理で牛の肉・内臓等を煮込んで作るスープ。それを「わかめラーメン」で再現しようという感じですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を見つけたのはスーパーの「いなげや」です。

コンビニでは見かけなかったのでスーパーを探してみるのもありですね。

「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」を実食

こちらが今回手に入れた「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」てす。

濃いめの小豆色が印象的になパッケージ。

「EDGE」のロゴが印象的ですね。

この「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」をつくるとこんな感じに仕上がります。

いやーこれはすごい。わかめがたっぷりとはいっていますね。

麺や他の具材は一切見えません。

まずはスープからいただきましょう。

わかめをかき分けてスープをレンゲにとります。

透明感のあるスープでなかなか美味しそう。

気になる香りは牛骨系のいい香り。

では一口。

おお~これはうまい。

シンプルな白湯系の味ですが、牛系の旨みがしっかりと出ていますね。

黒コショウとゴマの風味がいいアクセントになっています。

そして、塩味がたまらないですね。

続いて麺もいただきましょう。

わかめをかき分けて・・・出てきました。

こちらが麺です。中太のモッチリした麺。

箸でつまむと弾力がよく分かります。

それではコチラも一口。

おお~いいですね。

コムタンの味が麺に染みていて美味しい。

程よい弾力と歯切れの良い食感がたまらないですね。

ツルツルといただけちゃいます。

具材もいただきましょう。

たっぷりのわかめです。

箸でガッツリつまんでも全然減りません(笑)

ではいただきます。

うん。コムタンの味がわかめにも染みて美味しい。

醤油もいいんですが、コムタンも美味しいですね。

それにしても、食べても食べてもわかめが減らないのがすごいです。

しばらく食べてようやく減ってスープや麺が出てきました(笑)

「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」の感想


それでは今回いただい「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」の感想です。

わかめが3.5倍というとこで、わかめたっぷり入っています。

食べても食べてもなかなかわかめがへらないのは、さすがEDGEということでビックリしました(笑)

食べ応え十分でしたね。

わかめが多いのでこれだけでお腹いっぱいになれます。

肝心のスープはというと、牛の旨みがしっかりと出たスープでよかった!

めちゃうまいですね。

ごまと黒コショウの利きが良くてクセになりました。

普段の醤油味はちょっと違う風味で新鮮でしたね。

わかめラーメンが好きな方は是非チェックして欲しい一杯でした。

これが「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」だ!

改めて「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」を紹介します。
▲パッケージは小豆色ベース。わかめをアピールしています
▲側面にはロゴや各種情報が載っています
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは340kcalと意外に低いです
▲カップが大きいのはわかめが多いためです
▲蓋をあけると中にはかやく・スープ・調味油がはいっています
▲麺は揚げ麺タイプ
▲お湯を入れて3分。調味油を入れて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」をいただいた話でした。

いやー今回もわかめがたっぷりでよかった!

このやり過ぎ感がたまりませんよね。

EDGEシリーズはやっぱりすごかった!

これからもやり過ぎのに期待していきたい。楽しみです!
あまかず
あまかず
コムタンの風味がしっかりとでていて美味しかった!わかめもたっぷりなのがたまらない。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を実食。たっぷりのたらこがたまらない!

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし みそ味」を実食。これは間違いなくみそ汁だ!

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

今回紹介した「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ