セブンイレブン限定「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」 を実食。濃厚なスープと香りがたまらない!


セブンイレブンで発売中の「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」をいただきました。

この商品はセブンイレブンと日清がコラボして作るどん兵衛の背脂ニンニクシリーズの最新版です。

今回はなんとカレー!カレーの香りと背脂が良くあいます。

ご飯は必須ですよ!

この記事では「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?香りは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブン限定のカップ麺をご紹介。ニンニクの香りとコッテリスープが美味しい!

■スポンサーリンク■

セブンイレブン限定でどん兵衛のカレーそばが発売!


2020年12月8日よりセブンイレブン限定で「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」が発売開始になりました。

この商品はカレーそばにガツンとニンニクと背脂を効かせたカップ麺です。

そう、昨年から日清が力を入れているジェネリック二郎の派生商品となります。

今回はカレーそばということで厳密にいれば二郎インスパイアでもなんでもないんですけどね笑

カレーにはニンニクを入れることがありますが、カレーそばに背脂とニンニクは果たして合うのか?

めちゃくちゃ気になりますよね。

この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

気になった方はお近くのセブンイレブンを訪ねてください。

ニンニクと背脂のパンチが効いた「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」を実食

こちらが今回手に入れた「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」です。

全体的に黄色いパッケージが印象的です。今回もロングタイプのカップです。

これを作るとこんな感じに仕上がります

ドーンとカレーの匂いがとてもいいですね。また、ニンニクの香りもすごい。

表面にはラー油が浮いていますね。

気になる具材は豚肉と背脂が入っています。

まずはスープからいただきましょう。

スープは綺麗なカレーいろいろ。ラー油の赤味もありますね。

浮いているのは背脂です。

それでは一口。

おぉ〜これはなかなかに濃厚なカレースープ。スパイシーな風味がたまりません。

ニンニクのパンチがたまりません。そして、背脂のおかげでこってりもしています。

ラー油のピリ辛もいいアクセントです。

うん。美味しい。クセにそうですね。

続いておそばもいただきましょう。

そばは商品名にもあるように太麺仕上げです。箸でつまんでみると結構な重量。

これは美味しそう。

さっそくいただきます。

うん。これはいい。

柔らかさもありますが太めなので然りとした食感がいい。

スープとの絡みもいいですね。

ちなみに、ロングタイプですが戻りムラもありません。

具材もいただいてみましょう。

シートタイプのお肉です。

カレーにマッチしてお肉感がより引き立ちます。

「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」の感想


それでは今回いただいた「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」の感想です。

想像以上にニンニクのパンチと背脂のこってり感が効いたカレーで驚きました。

スープ自体に粘度はそこまでありませんが、でも濃厚。

このスープにご飯をぶっ込みたいですね~

生卵とか入れて雑炊風にしたらめっちゃうまいそう。

麺も太麺のおかげで結構な量を感じるんですよね。

また、濃厚なスープのおかげでかなりガツンと麺もいただけます。

ただ、かなりニンニクのパンチが強いので人と会う前に食べたりするのは御法度です(笑)

また、パッケージのラップを外したあたりからニンニクの香りがします。

食べる時も周囲に気をつけないといけません。

とはいえパンチの効いたカレーがいただけるので好きな人は絶対すきです。

あと、二郎インスパイア発祥のシリーズですがもはやここまで来ると別のメニューですね。

その辺は注意した方がよいかなと。

個人的には好みのそばでした!

これが「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」だ!

改めて「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」をご紹介。
▲パッケージは黄色がベース
▲上蓋にはニンニク風ラー油がついています
▲こちらは原材料表
▲かやくやスープはすでに入っているタイプ。
▲お湯を入れて5分。仕上げにラー油を入れれば完成です。

今日のポイント

以上、「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」をいただいた話でした。

太いそばは大好きなメニューなのでとてもよかったです。

今回はカレーでしたが、次はどんなおそばを背脂ニンニクしてくるのか?

ちょっと楽しみですね。期待しましょう!
あまかず
あまかず
本当にご飯は必須。セブンで買うときは銀シャリおにぎりをつけるといいかも。もちろん普通のご飯でもOKですよー

あわせて読みたい関連記事

日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ