あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • Fitbit ChargeHR を買った。活動量に脈拍にコレは便利だ!【ガジェット】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    Fitbit ChargeHR を買いました。いろいろな機能がついていてコレは便利です。

    早速ご紹介します。

    それではいってみましょう!

    広告

    ウェアラブルツールを再導入した

    このブログで以前書きましたが、UP by Jawboneを買いました。しかし残念なことに1ヶ月で原因不明の故障で使えなくなってしまいました。

    UP by Jawbone がやってきた【ガジェット】
    僕もそろそろアラフォーと呼ばれる世代になってきています。そろそろ健康について考えようと思っていました。そんな僕がウェアラブルツールを手にしました。

    それ以降ウェアラブルツールは使わなくなりました。しかし、Grand Duoの金川くんが使っているのを見て欲しくなりました。(笑)

    そして、ある機会に自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまいました!(酔った勢いで(笑))

    Fitbit ChargeHR を紹介

    これがFitbit ChargeHR 。腕時計型です。

    接続用のケーブルと簡単なマニュアルのみ。

    早速装着します。腕の太い僕でもしっかり装着できました。

    このFitbit 何が便利かって、時計を見るしぐさをすると時計が表示されるんです。

    表示された後、軽く叩くと歩数計

    脈拍

    移動距離

    消費カロリー

    などが表示されます。

    走る時は横のボタンを長押で運動の記録になります。

    なかでも1番便利だなと思ったのは睡眠計。

    つけたまま寝てしまえばそのまま睡眠計として動作してくれます。

    UP by Jawboneだとボタンを押す必要がありました。それがないだけでも楽ですね。
    余談ですが昼寝も勝手にカウントしてくれるようです(笑)

    データの管理はアプリでやってくれるので便利です。しかもワイヤレスでやってくれるのでいちいち外す必要がないのもいいですね。

    一週間つけてみましたが、なかなか好調です。

    ただ気になったのがバッテリーのもちが少し短い気がすること。よく使ってるからなのかな?

    しばらく使って様子を見ていけたらなと思います。その時はここで報告できればと。

    今日の一言

    活動量計も進歩してますね。

    コレを上手く使って体調管理とかできればいいなぁと思っています。

    とりあえず今はただ使う感じですが(笑)

    今回買った商品

    こんな記事も書いてます

    「Mpow Swift Bluetooth 4.0 イヤフォン 」ランニング用のBluetoothイヤホンを買ってみた。使い心地は上々
    ランニング用にBluetoothイヤホン「Mpow Swift Bluetooth 4.0 イヤフォン」を買いました。格安のイヤホンはどのようなものなのか?今回はそのイヤホンをレビューしたいと思います。
    UP by Jawbone がやってきた【ガジェット】
    僕もそろそろアラフォーと呼ばれる世代になってきています。そろそろ健康について考えようと思っていました。そんな僕がウェアラブルツールを手にしました。
    cheero Power Plus 3 Premium  モバイルバッテリーを買ってみた。これ結構でかいぞ!
    急速充電器を買ったという記事を書きました。同時に大容量のモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 Premium」も買いました。今回はそれについて書いていきたいと思います。
    Anker 40W 5ポート USB急速充電器 を買ってみた。コンパクトで便利!
    今回は新しいガジェットを買ったのでさっそくレビューしてみようと思います。Anker 40W 5ポート USB急速充電器をかってみました!使い心地はいかがでしょうか?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ