ペヤング新作「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」を実食。ピリ辛な明太子がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」をいただきました。

今回の新作は人気の高い「高菜明太子」です。

ピリッと辛い明太子がとてもくせになりますよ。

この記事では「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの新作をご紹介します。明太子がたまらないですよ!

ペヤングから高菜と明太子が入ったやきそばが登場


2021年4月5日よりまるか食品から「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」が発売開始になりました。

4月に入って1発目の新作は「高菜明太子」です。

高菜と明太子の相性は抜群で、パスタやおにぎりなどいろいろなジャンルで登場しています。

この商品がどんな物かというと
「明太子×高菜」という幅広いシーンで人気の高い組み合わせを実現した商品です。高菜と明太子の旨味が効いたピリ辛な味わいが後を引く、上品な一品となっております。 公式サイトより

とのこと。

ペヤングでは過去に「たらこやきそば」という商品がありました。

あのときはたらこふりかけがかかったペヤングでした。

果たして今回はどんなペヤングに仕上がるのでしょうか?

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニだとローソンでみかけました。比較的簡単に手に入れられるのかなと。

「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」です。

ピンクと黒のパッケージが色鮮やかですね。

しかも、和柄になっているのでちょっとオシャレです。

これを作るとどうなるのか?

さっそく「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」をつくってみました。

おお~なかなか美味しいそうな焼そばです。

具材は明太子・高菜・キャベツ・のりと結構入っていますね。

麺自体はややピンク色をしています。明太子の様な色合い。

それもそのはず。ソースはこんな感じになっていました。

ピンク一色です。かなりあざやかですね~

この状態で味見すると辛味が結構あります。

これはやきそばでも期待ができますね。

それでは麺をいただきましょう。

やきそばの麺はいつものペヤングらしいちぢれ麺です。

おお~これは確かに明太子だ。

ピリッとした辛味と明太子の風味がガッツリして美味しい!

クセになりますよこれ。

具材もいただきましょう。まずは明太子から。

見た目もしっかりと明太子していますね。粒がみえますね。

では一口。

おお~確かに明太子だ。つぶつぶ感がたまりません。

続いて高菜です。

細かいですが、高菜感があります。

食べてみると確かに高菜なんですよねー

キャベツもいただきましょう。

こちらはあいかわらずシャキシャキ感がたまりません。

「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」の感想


それでは「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」の感想です。

しっかりと明太子感あるやきそばで美味しかったです。

ピリ辛なのもクセになりますね。

激辛ではありませんが、辛さは強めなので注意が必要です。

具材の明太子もよかった!

明太子を食べている感じがしてこれは驚きですね。

ただ、高菜には注意したいです。

高菜自体は結構細かくて麺に紛れてしまったり、カップに張り付いてしまうんですよね~

上蓋にもけっこうついていたので作る時には注意が必要です。

結構完成度が高いやきそばで個人的には良かったです。

これが「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」だ!

あらためて「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」をご紹介します。
▲パッケージは明太子と高菜をイメージした配色
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは560kcal
▲開けると中には後入れかやく・ソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとふりかけを入れば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」をいただいた話でした。

別のカップ麺でも明太子はありましたがちゃんと具材になるんですね。驚きでした。

高菜と明太子の味はペヤングになっても健在です。これはなかなかよいペヤングでした。

ぜひ今回みたいな完成度の高いペヤングを作って欲しいですね~

まるか食品さんよろしくお願いします!

ただ、次回のペヤングは危険な激辛が登場するので注意したいですね(笑)
あまかず
あまかず
高菜明太は美味しかった。お酒のつまみにもなるのでオススメです!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「なんちゃって蕎麦風」を実食。見た目はたしかに蕎麦!

ペヤング新作「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」を実食。野菜たっぷりのタンメン風やきそば!

ペヤング「ペヤング 辛口ホルモンねぎやきそば」を実食。ピリ辛こってり味噌がホルモンに良くあう!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ