ペヤング新作「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」を実食。トロミろある餡と麺が良くあう!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」をいただきました。

今回のうどんは「餡かけ風」。しかもかき玉です。

しかも、なんと湯切りがいらないうどんです。

食べてみると結構食べ応えある麺ですよ。

この記事では「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」の感想を写真付きで紹介。
  • 麺は?具材は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はうどんですよ

ペヤングの新作はあんかけうどん!


2023年3月27日よりまるか食品から「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」が発売開始になりました。

毎週いろいろな新作が登場するペヤング。今回は「かきたま風」のあんかけうどんです。

ここ最近ペヤングはうどんに力を入れていますね。

先日もちゃんぽん風がでたばかり。

果たして今回の商品はどんな感じなのでしょうか?

公式サイトによると・・・

湯切りなしで仕上げるあんかけ風スープが特徴の商品です。ふんわりとした卵ともっちりとしたうどんが、鶏ガラの効いたトロトロのあんかけ風スープと絡み合うことで、最後まで飽きのこない味わいへ仕上げました。

とのこと。

湯切りがいらないのはとても便利ですね。

今回この商品を手に入れたのは「ピーコックストア」です。

最近のペヤングの流通はスーパーがメインなんですかね?

ドンキでは見かけませんでした。

「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」です。


黄色主体の色合いで卵をイメージしたパッケージになっていますよ。

そして、中央には商品ロゴ。湯切り不要の文字もありますね。

なかなかインパクトがあるデザインになっています。

それでは早速作っていきましょう。

こちらが完成した「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」です。


確かに湯切りなしのあんかけうどんです。

器いっぱいにあんが入っているので作る時に注意が必要ですね。

粉末スープをよく溶かさないととろみがつかないのでこちらも注意したい。

でも、なかなかに美味しそうな麺です。

気になる具材は、キャベツ、カニカマ、ねぎ、卵が入っています。

汁というかあんが入っているのでかなりの重量感ですね。

それではいただいていきましょう。

麺はしっかりとうどんの麺ですね。平たく弾力があります。


しかも麺にはあんがたっぷり絡んでいて美味しそう。

ではいただきます。

おぉ〜いいですね〜あんかけは醤油ベース。

塩味も程よくあるので美味しいです。

そこにモチモチの麺がよくあっています。

これはうまい。

しかも思ったより食べ応えもありますね。

続いて具材をいただきます。

まずは、カニカマから。


あんが絡んで美味しそう。ではいただきます。

うん。程よく柔らかな食感にあんがよくあいますね。

続いていただくのはキャベツです。


見た目はシャキシャキですが果たしてお味はいかに?

おぉ〜食感は変わりませんがこちらもあんがらんでいるので美味しい。


最後に卵です。

味は分かりませんがふわふわなのがいいですね。

「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」の感想です。

思った以上に食べ応えのある商品でびっくりしました。

というのも入れたスープが全てあんになるんですよね。

流石にこれにはびっくり。重くもなるはずですよ。

あんの味もしっかりついており美味しかったのも嬉しいですね。

個人的にはここに一味を入れてちょっとアクセントを出させるのがおすすめ。

辛味がいい味出しますよ。ぜひやってみてください!

これはクセになりますよ。

これが「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」だ!

改めて「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」をご紹介。

▲パッケージは卵をイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは561kcal
▲中蓋には穴はもちろんありません
▲蓋を開けると中には粉末スープとかやくが入っています
▲お湯を入れて3分。そのままよく混ぜて出来上がり
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」をいただいた話でした。

餡かけうどんもぜんぜんありですしたね。

トロミろある餡とうどんの相性は最高でした。

餡かけうどんはなかなか意外な発想でしたね。

果たして今度はどんなうどんが登場するのか?

たのしみですね。今後もペヤングに期待しましょう!
あまかず
あまかず
餡かけの風味をかえればいろいろできそうですね。

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」を実食。甘いソースがよく合う!

ペヤング「ペヤング 黒豚骨やきそば」を実食。マー油の風味がめちゃ美味い!

ペヤング新作「ペヤング トムヤムクン風やきそば」を実食。ナンプラーの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■