「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」をいただきました。

極太麺が特徴の袋麺からつけ麺が登場しました!

モチモチの食感の麺と濃厚なスープがたまりません。

この記事では「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は麺神の新商品をご紹介。やっぱり極太麺がうまかった!

大人気の袋麺「麺神」からつけ麺が登場!


2021年5月24日より明星食品から「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」が発売開始になりました。

「明星 麺神」は「店並み食感」をキャッチコピーに2020年に登場したインスタント麺のブランドです。

キャッチコピーどおりお店で食べるようなもちもち且つコシのある麺が特徴です。

ラインナップとしては袋麺とカップ麺があります。

発売された麺は今まで全部いただいてきましたが、個人的には袋麺の方が好きですね。圧倒的に麺が美味しかった!
▲昨年たべた「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」

そんな麺神に新しい商品が登場しました。

それが「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」。つけ麺の代名詞でもある魚介醤油がラインナップとして加わりました。

どんな商品かというと
超極太で締まりのあるお店に匹敵する神食感のつけ麺専用麺に、豚・鶏・香味野菜に魚介の旨みを加えた超濃厚な醤油つけだれを合わせた麺神だからできる真のお店品質を目指したつけ麺です。 公式サイトより

とのこと。

果たしてどんなつけ麺なのか?今からいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

他にコンビニやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」です。

青いパッケージがとても印象的です。なかなかに爽やかなデザインです。

他の麺神同様に紙製の袋になっています。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

おお~なかなかのビジュアルです。しっかりとつけ麺していますね。

今回は茹で卵をプラスしました。

さっそくスープから見ていきましょう。

スープからは魚介系のいい香りがしてきます。

ちなみに、スープ自体に粘度はほとんどありませんが濃厚そうですね。

まずは一口いただきます。

おお~口に入れた瞬間に魚介系の風味がガツンときます。

その後に動物系の濃厚な風味を感じますね。

これはうまい。早く麺に絡めていただきたいですね。

続いて麺をいただいていきましょう。

麺は極太麺です。他の袋麺にはない太さですね。

生麺でも少ないですよね。

まずは麺だけでいただきます。

おお~麺を噛んだ瞬間に小麦の味をしっかりと感じます。

そして、モチモチの食感がたまらないですね。

けっこう弾力がありますよ。この麺。

のど越しもいいですね。

それではスープにつけていただいていきましょう。

スープと麺が絡むとどうなるのでしょうか?

これはうまい!

コシの強い麺に濃厚なスープがしっかりと絡みます。

これはたまらないですね~

箸が止まらなくなりますよ。

トッピングを試してみる

今回のつけ麺ですがトッピング用にタマネギのみじん切りを用意しました。

実際のお店でもタマネギをみかけますよね。

果たしてどう変化するのか?

タマネギをスープに入れて

さらに麺を入れて

いただきます。

おお~これはいいですね。

濃厚なスープにタマネギのシャキシャキ感と辛味が加わってたまりません。

いいアクセントになりますよ。

ぜひ好きな方はプラスして欲しいですね。

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」の感想です。

いやーラーメンに続いて、つけ麺も美味しいですね。

麺がすごいとしか言いようがありません。

生麺の様なモチモチの食感とのど越し良さがたまらないですね。

やはり時間をかけて茹でるのがポイントですね。

今回はしっかり9分かけて茹で上げました。

普通のチルド麺より時間が長いですよね(笑)

また、スープもしっかりと魚介の風味と動物系のまろやかさを感じて美味しかった。

麺との相性も抜群です。さすが麺神という感じですね。

今回はシンプルにタマネギをプラスしただけでしたが、他のトッピングもありですね。

チャーシューやメンマも入れたい!

トッピング次第でいろいろアレンジが楽しめそうな袋麺です。

ただ、気になったのは麺の量。つけ麺というとたくさんの麺という印象です。

もしかしたら、1袋じゃ物足りないかもしれません。

もっと食べたい方は2袋一気に調理するのがいいかも(笑)

とはいえ、つけ麺としてはクオリティが高いので、つけ麺好きはぜひ試してください!

これが「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」だ!

改めて「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」をご紹介します。
▲袋は青をベースにしたデザイン。高級感があります
▲裏面は各種情報
▲作り方もしっかりかかれています
▲こちらは商品説明
▲原材料表がこちら
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは400kcal
▲袋を開けると中には麺がとスープが二種類。
▲麺は結構太いです
▲作り方はお湯に麺を入れ8~9分茹でます
▲丼に粉末スープと液体スープを入れお湯を100ml入れる
▲茹で上がり後はざるにあけ水でしめて器に盛れば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」をいただいた話でした。

やはり麺神は美味しい!

極太麺がたまりません。食べ応え十分でした。

今回はつけ麺でしたが、まぜそばとかも食べたいよなぁ。

こんどアレンジに挑戦してみたいです!

その時はご紹介しますね。
あまかず
あまかず
麺神は今度カップ麺で塩豚骨が登場するとのこと。そちらもチェックしてレポートしますね。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

今回紹介した「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ