明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」をいただきました。

もっちり麺が特徴の「麺神カップ」から新商品が登場です。

今回は「極旨辛豚味噌」味。程よい辛味がたまりません。

もちろん麺もモチモチして食べ応えがあります!

この記事では「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星の新商品を紹介します。ピリ辛のスープがめっちゃうまい!

■スポンサーリンク■

明星 「麺神カップ」から旨辛麺が登場!


2021年3月15日より明星食品から「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」が発売開始になりました。

「明星 麺神」は2020年に明星食品から登場した、生麺のような極太麺が特徴の袋麺の新ブランドです。(ちなみに袋麺は同日より全国発売です)

今回はカップ版「麺神」の新商品として「極旨辛豚味噌」が登場しました。

ちなみに、過去に醤油と味噌がすでにカップになっていましたが袋麺とは違う味わいでなかなか良かったです。

では、今回登場した「極旨辛豚味噌」はどんな商品なのか?

公式サイトによると
超極太なのに締まりがあるラーメン店の様な超極太麺。豚の旨みに唐辛子・ラー油で辛みをつけた濃厚なコクと辛みのきいた極旨辛味噌スープ。具材はキャベツ、キムチ、もやし、ニラの組合せです。 公式サイトより

とのこと。

辛いスープがどこまで辛いのか?

めちゃくちゃ気になりますね。

今回この商品を手に入れたのは、ローソンです。セブンイレブンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」です。

全体的に赤みがかったパッケージです。

元々の味噌は茶色っぽかったですが、より赤くなっています。

ちなみに辛さのレベルは5段階評価で5とかなり高め。

これは楽しみです。

早速作っていきましょう。

お湯を入れて5分ほどで完成。

こちらが完成した「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」です。

スープの刺激的な香りが鼻腔をくすぐります。

具材はキャベツ、キムチ、ニラ、もやしが入っていますね。

まずはスープからいただきましょう。

赤みがかったスープが特徴的ですね。表面には赤いオイルも見えます。

これは美味しそう。

では一口。おぉ〜これはうまい!

濃厚な味噌の風味と香辛料の程よい辛味がたまりません。

後味はキムチの甘味を感じますね。

ちなみに、辛さ的には強くありませんが2口、3口と続けて口に入れると額に汗がにじんできます。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある平打ち系の太麺です。もちろんノンフライ。

箸で持ち上げると程よい弾力がたまりません。

では早速いただきましょう。

うん!もっちりとした食感がいいんですね。

生麺っぽさを感じます。

ほどよいコシがいいアクセントになっています。

辛味のあるスープともよく合いますね。

具材もいただきます。

ニラ、キムチ、キャベツなど結構たっぷり入っています。

うん。それぞれ野菜の食感がしクリアっていいですね。

結構食べ応えもありますよ。

「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」感想です。

程良い辛味と濃厚なスープがとても良かったですね。

激辛ではないものの適度な辛さクセになります。

物足りなかったらラー油や一味を入れてもいいかも。

そして、残りスープにご飯を入れて食べても美味しいですよ。 

やはりこのカップ麺は麺ですね。特徴でもある麺も美味しかった。

他のノンフライよりモチモチしてます。この食感がとても良い。

まぁ、袋麺に比べると見劣りしますが、カップの麺としては上々ですね。

具材も結構入っているので食べ応えはあります。

総合的にみると質の高い旨辛麺で個人的にはおすすめです。

これが「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」だ!

改めて「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」をご紹介します。
▲パッケージは赤が主体の色合い
▲辛さ表記や警告文もあります
▲上蓋にはオイルがついています
▲商品の説明もあります
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは397kcal
▲かやくは既に中に入ってるタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」をいただいた話でした。

やっぱり麺神はクオリティが高いですね。

今回はスープも良かったので大満足でした。

袋麺の方もリニューアルされているのでそちらもチェックしたいです。

味噌で今回の辛みそ風に仕上げたいなぁ~

今度袋麺も買ってためしてみよう!
あまかず
あまかず
もっちり麺とピリ辛スープがたまりません!食べ応えありますよ。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

今回手に入れた「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ