明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」をいただきました。

インパクトのある麺がすごかった「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」がカップ麺でも登場です。

煮干しと豚の風味がでたスープとモチモチ麺が旨かった!

カップ麺と袋麺の両方を食べて欲しい!

この記事では「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」をの感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけど気になっていた!
  • 麺は?スープは?袋麺との差は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は明星の新商品をご紹介。インパクトのある麺が特徴の「麺神」がカップでも食べられるんです。

■スポンサーリンク■

神がかった麺の「麺神」がカップでも登場!


2020年10月5日より明星食品から「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」が発売開始になりました。

この商品はすでに発売中の袋麺「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」をカップ化した商品です。

僕はすでに袋麺の麺神はいただいていますが、今までになかった極太麺のインパクトが凄かった!


インスタントなのに本当の生麺を食べているような小麦感が良かったです。

そんな麺神のカップ版ということで否が応にも期待が膨らみます。

ちなみに公式サイトでは
やや硬めでコシが強いラーメン店で食べるような迫力のある神太麺に、油ののった旨みの強い醤油スープを合わせました。具材は、直火焼チャーシューチップ、メンマ、背脂加工品の組合わせです。
公式サイトより

とのこと。

具材も入っているのでこれは食べるのが楽しみでね。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

セブンイレブン・ファミマでも見かけたので比較的簡単に手に入りますね。

太麺がたまらない「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」です。

縦型のカップになっています。

パッケージは紫ベース。袋麺と同じ色使いですね。

作るとこんな感じに仕上がります。

煮干しのいい香りがたまりません。

具材はチャーシュー・メンマ・ネギが入っています。

スープにはしっかりと背脂が浮いています。

これは美味しそう。

ではさっそくスープをいただきましょう

少しだけトロッとしたスープの上には程よい量の脂。

それでは一口。

うん!これは美味しい。

煮干しの風味がしっかりと利いており、いい味だしてます。

豚のまろやかな風味もいい。

背脂のおかげでコッテリ感も感じます。

たまりません。

続いて麺もいただきましょう。麺神はやはり麺ですからね。

麺はやや平打ち気味の極太麺。袋麺に比べると厚みが少ないですね。

弾力はというと箸でつまんでもかなりもっちりとしています。

果たしてどんな味なのか?いただきます。

おお~もっちりとした食感がいいですね。固めの仕上がりがいい!

しっりとしたコシがたまりません。

もちろん、麺とスープの相性もいいですね。

具材もいただいてみましょう。

まずはチャーシューから。

実はこのチャーシューに驚きでした。と言うのもしっかりと直火っぽさがでているんですよね。

焼き目があるお肉で美味しそう!

ではいただきます。うん!焼かれた風味がしっかりでているお肉で美味しい!

続いてメンマもいただきましょう。

メンマも結構大きめのメンマが多く入っていてうれしい。

食感がたまりません。

「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」の感想です。

煮干しの風味がしっかりとでている濃厚なスープ。

モチモチの極太麺がよかったです!

かなりクオリティの高い一杯でよかった。

正直麺については戻りムラを心配していました。

縦型のカップには戻っていない麺がわりとあります。

しかし、このカップ麺では程よい固さになっておりムラ自体はなかったように感じます。

カップ麺としての完成度は高かったです。

ただ、ちょっと残念だったのが袋麺との差かなぁと。

個人的には袋麺の方が好きでした。

というのもカップ麺は太麺ではありますが、やや物足りなかった。

食べた時の小麦の味をあまりかんじなかったんですよ。

麺を食べたときの衝撃が少なかったです。

一方で袋麺はしっかり小麦の味もしました。

麺を食べているぞ!という衝撃が大きかったんですよね。

もしかしたら麺を少し変えているのかな?

カップ麺ですぐにできるようにに調整しているかも。

仮に麺がおなじだった場合は、「調理法の差」の可能性もあります。

カップ麺は熱湯を入れて5分戻しましすが、袋麺は鍋に入れて熱湯で7分間茹でます。

この差によって麺のクオリティが変わっているのかも。

個人的には麺は袋麺に軍配でしたね。

これはみなさんにも食べ比べて欲しい。

カップ麺と袋麺でどちらがいいか決めてみるのもありですね。

コレが「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」だ!

それでは改めて「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」をご紹介します。
▲パッケージは紫色。袋麺と同じですね
▲上蓋には液体スープがついています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは356kcal
かやくは既に中に入ってるタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」をいただいた話でした。

いやー袋麺もよかったですか、カップの麺神もクオリティが高くてよかったです。

今は醤油だけですが、味噌のカップ麺も出して欲しいですね。

また、醤油・味噌意外にも他の味も出して欲しい。

ここまでの極太麺ですからね、二郎インスパイア系でも行けるんじゃないでしょうか?

是非やって欲しいという思いがあります。

これからも「麺神」シリーズには注目していきたいですね。
あまかず
あまかず
モッチモチの極太麺と濃厚スープがたまりません。煮干しってのが良かったですね。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を実食。甘辛い濃厚ソースがたまらない!

明星「ぶぶか 台湾油そば」を実食。極太麺に辛こってりなタレが絡んでうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ