明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

麺神
 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」をいただきました。

極太麺の袋麺「麺神」シリーズ。

醤油だけでなく味噌もいただいてみました。

味噌の濃厚スープと生麺の様な極太麺がうまい!

この記事では「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」ってどんな商品?
  • 味は?麺は?本当に太麺なの?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は極太麺が特徴の袋麺シリーズ「麺神」をご紹介。味噌味と極太麺がとても良かった!

■スポンサーリンク■

明星から極太麺の新商品「麺神(めがみ)」登場。

麺神 パッケージ

2020年9月21日より明星食品から「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」が発売開始になりました。

この商品は明星から登場した新しいインスタント袋麺のブランドです。

インスタントの袋麺は巣ごもり生活が増えた2020年において注目を浴びている商品。

明星はすでにチャルメラや中華三昧など定番の袋麺を出しています。

その中での新ブランド「麺神」。

どんなラーメンなのでしょうか?

公式サイトによると
やや硬めでコシが強いラーメン店で食べるような迫力のあるノンフライ神太麺に、風味豊かな香味野菜に、豚骨エキス、赤味噌・白味噌をブレンドした旨味噌スープを組合わせた神旨な一杯
公式サイトより

とのこと。

実はすでに「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」はいただいています。

濃厚なスープに生麺の様な極太麺が本当に美味しかった。

味噌も食べるのが楽しみですね。

ちなみに、この商品ですが発売エリアは関東甲信越の1都9県限定となります。

僕は近所のピーコックストアで手に入れました。

スーパーの方が手に入れやすいかなと。コンビニもそろそろ入荷するみたいです。

極太麺と味噌が旨い!「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」です。
麺神 パッケージ

赤茶色のパッケージに太字で書かれた「麺神」がインパクトありますね。

紙製の袋にも注目です。

早速作ってみました。こんな感じになります。
完成

今回はトッピングにもやし・チャーシューを乗せています。

風味豊かな味噌の香りがとてもいい。

これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。
スープ

褐色のいいスープですね。所々に浮いている脂が食欲をそそります。

では一口。

おぉ〜これはいい。

口に入れた瞬間に濃厚な味噌の味が広がります。

後味は豚骨のまろやかな風味。

なかなか美味しいです。たまりませんね。

続いて肝心の麺をいただいてみましょう。

麺はかなり太めに仕上がっています。
麺

もやしの方が細いのでは?というレベル。

麺のツヤもいいですね。スープによってテカテカと輝いています。

気になるのは弾力です。

お箸で持ち上げてみましょう。
麺リフト

するとかなりの弾力。お箸越しでもしっかりと感じますね。これはすごい。

それでは早速いただきます

うん!これは美味しい。

コシが半端ないですね。下手な生麺より強いコシを感じます。

噛むと小麦の味を感じてこれはすごい。

これ本当にインスタントの麺なんですか?

そして、喉越しもいい。

もちろん、スープとの相性悪くありません。

しっかりと麺にスープが絡んで美味しいですね。

具材も麺とスープにマッチします。
もやし

味噌なんでもやしとの相性は抜群ですね(笑)

是非やって欲しい「味噌バター」

味噌ラーメンというと、トッピングにプラスして欲しい調味料があります。

それがバター。

この濃厚なスープとバターは絶対あうはず。
バター

ということで8gほどのせてみました。

じんわりと溶かしてスープをいただきます。
バター入りスープ

うん!いいですね。

味噌のこってりした風味にバターのコクとまろやかさが加わって美味しい。

中毒性の高いスープになりますよ。これ。

麺との相性もバッチリです!

「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」の感想

感想

それでは今回いただいた「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」の感想です。

醤油も美味しかったですか、味噌も美味しくておどろきでした。

やはりこの袋麺はめんですね~

インスタントでは見たことがないような極太麺。

モチモチしてコシもあり食べ応え十分でした。

7分麺を茹でるといというのがやはりポイントですね。

乾麺のうどんを茹でるような時間は驚きです。

おかげで、下手なチルド麺をたべるよりこっちを食べた方が麺を食べた感になります。

そこまでのクオリティーは恐るべしです。

スープも濃厚で味噌の旨みが出ていおいしかった。

コッテリ感あるスープだったので麺との相性もバツグン。

めっちゃよかったですね。

個人的には醤油より味噌の方が好きだなぁ~

いろいろアレンジしがいがある麺なので楽しめそうです。

次食べる時はコーンとバターをのせたい。

つけ麺も行けるようなのでつけ麺もありですね。楽しみがふえました。

太麺好きは絶対に食べるべきラーメンなのでチェックしてみてください!

おすすめです。

これが「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」だ!

改めて「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」をご紹介します。
麺神パッケージ
▲袋は茶色をベースにしたデザイン。高級感があります
裏面
▲裏面は各種情報
製品の説明
▲製品の説明もしっかりあります。
▲こちらは作り方
▲原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは423kcal
セット内容
▲袋を開けると中には麺がとスープが二種類。
麺
▲麺は結構ふといですね。
麺茹で
▲作り方はお湯に麺を入れ7分茹でます
スープ作り
▲茹で上がり後は麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き
麺を入れる
▲麺を入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」をいただいた話でした。

麺神シリーズは麺がホントおいしいですね。

醤油も味噌も両方ともにおいしかった!

カップ麺でも「麺神」は登場するのでチェックしたいですね。

カップでもこの太麺をたのしめるのか?

実際に食べたらご紹介しますますね。
あまかず
あまかず
濃厚な味噌のスープと極太麺がめちゃくちゃ美味しかった。カップ麺も期待したいですね。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

サッポロ一番で「冷やし豚しゃぶ塩ラーメン」を作ってみた。食べ応え十分でめちゃうまい!

今回紹介した「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ