「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」をいただきました。

「爆裂辛麺」は日清から登場した激辛麺の新ブランドです。

今回は「極太激辛ラーメン」をいただきました。

パンチの効いた辛さのスープと極太麺がとてもよかった!

この記事では「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」ってどんな麺?
  • 辛さは?スープは?作り方は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は日清の激辛麺を紹介します。かなりの太麺で食べ応えは十分ですよ。

日清から激辛麺の新ブランド「爆裂辛麺」誕生!


2021年3月29日より日清食品から「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」が発売開始になりました。

「日清爆裂辛麺」は近年の激辛ブームをうけて、「 日清食品史上、最上級に辛くて太い! “クセ旨” な味わいが野菜と合う!」をコンセプトにした新しい袋麺ブランドです。

バリエーションとしては「極太激辛ラーメン」以外に「韓国風 極太大盛激辛焼そば」が発売されています。

このブログではすでに「韓国風 極太大盛激辛焼そば」はレビューさせていただきましたが、極太麺がもっちりとして食べ応えは十分。

もちろん辛さパンチが効いており、汗だくにあるほどです。

ちなみに「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」はどんな商品かというと
衝撃的な辛さと旨味や味噌のコクがきいた超激辛ラーメンです。もっちり極太麺とクセ旨コク辛スープがたまらない! 公式サイトより

とのこと。

これはいやが応にも「極太激辛ラーメン」への期待も高まりますよね。

幸い発売日にやきそばと同時に手に入れました。

手に入れたお店は「イトーヨーカドー」です。他にもスーパーで何軒か見つけました。

コンビニでは見かけなかったので、まずはスーパーを見て回ってはいかがでしょうか?

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」の作り方

こちらが今回手に入れた「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」です。

全体的に赤いパッケージがとても印象的ですね。

もちろん完成イメージがしっかりとのっています。

辛さ表記はレベル5。これはやきそばと同様ですね。

作るのが楽しみになってきました。

やきそば同様にこの激辛ラーメンもカット野菜を用意すると美味しくできるとのこと。

なので、今回も用意しておきました。

早速作っていきましょう。
鍋を熱しサラダ油を入れ、野菜を炒める
鍋にお湯を500ml入れ沸騰させる
麺を入れて5分ほど茹でる
丼に粉末スープを入れておく
5分経ったらお湯を入れスープを溶かす
麺と野菜を入れたら完成

ポイントとしては麺を入れるときに野菜を端に寄せることです。

野菜の上に麺を置いてしまうと麺が茹でられない可能性があります。

なので野菜は端に寄せてください。

なお、野菜は150gほど入れています。若干多めになっています。

具沢山な仕上がりになったので、100gくらいがやっぱりちょうどいいかも。

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食

こちらが出来上がった「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」です。

トッピングにキムチをのせてみました。

野菜がたっぷりの麺ですね。

まずはスープからいただきましょう。

スープは真っ赤。なかなか辛そうです。

では一口。おぉ〜いいですね。

唐辛子の風味がガツンときますよ。なかなかに辛いです。

食べ進めて行くうち額から汗がでてきます。

スープ自体は味噌ベースでコチュジャンや野菜の甘みも感じます。

ただ、焼そばのように蓄積感はすくないですね。

続いて麺もいただきます。

麺は角のある太麺です。これは豚園と同じ麺かな?

箸でつまむとかなり弾力があります。

それではいただきしょう。

おぉ〜かなりもちもちとしていい食感ですね。

麺にしっかりと水分が吸収されていますね。

スープともしっかり絡んでたまりません。

これは美味しい。

具材もいただきましょう。

たっぷりといれた野菜は炒めてあるので香ばしさもありますね。

シャキシャキという食感がたまりません。

スープもしっかりと馴染んでいるのでからみもあります。

トッピングのキムチもスープとマッチして美味しいですね。

これはぜひプラスして欲しい

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」の感想です。

しっかりと辛味のあるスープで美味しかったです。

辛さだけでなく、甘みなどスープの旨みも感じられたのでよかったですね。

麺もモチモチしてよかった!弾力がクセになります。

麺の食感がいいので、シャキシャキの野菜とのギャップを楽しむのもいいですね。

ちなみに、辛さ的には結構強めです。

スープを全部飲み干すとかなり汗だくになります。

また、麺と一緒に野菜を煮るとかなりくたくたになります。

もっとシャキシャキ感が欲しいという場合は、別のフライパンで炒めて仕上げの時にのせても
いいですね。

ちなみに辛さ的には野菜炒めを乗せた方が辛く感じました。

煮込むと野菜の甘みがスープに染み出てくるんでしょうか?

いやーラーメンの方も辛かった個人的に大満足です。

辛いラーメンが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょう?

余談ですが、このラーメンを台湾まぜそば風にアレンジしてみました。

台湾まぜそば風も辛くてめちゃ美味しかったです!

これが「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」だ!

あらためて「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」をご紹介します。
▲袋は赤をベースにしたデザイン。ロゴがインパクトあります。
▲袋の裏には各種情報
▲こちらは原材料表
▲つづいて成分表示。カロリーは462kcalあります
▲作り方ものっています
▲袋を開けると中には麺・スープが付いています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」をいただいた話でした。

極太麺と辛いスープがたまらない麺でよかった!

「日清爆裂辛麺 」はなかなかいい商品ですね。

ラーメンにしろ焼そばにしろいろいろアレンジできそう。

具材など工夫すればより辛い麺にできそうですね。

これはぜひ家にストックしておきたい商品です!
あまかず
あまかず
野菜だけでなく麻婆豆腐とか乗せても美味しいかもしれませんね。今度アレンジしてみよう!

あわせて読みたい関連記事

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を実食。激辛好きにはたまらない新商品が登場!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食。リピートしたくなる濃いめの味噌がうまい

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

今回紹介した「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ