明星食品「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」を実食。濃厚こってり味噌と野菜がよく合う!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」をいただきました。

新たに登場したサラダミックスを使う袋麺シリーズです。

こってり濃いめの味噌ダレに野菜と麺がよく合います。

たっぷりサラダを入れれば食べ応えも増しますよ。

この記事では「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。明星から新たな袋麺シリーズの登場!今回は冷やしまぜそばです。

サラダミックスを使ったまぜそばが登場!


2022年3月14日から明星食品より「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」が発売開始になりました。

非常に情報量の多い商品名ですよね。

サラダミックスを使った冷やしまぜそばで、しかも、札幌の名店「信玄」監修です。

信玄といえば味噌ラーメンの名店。

果たしてどんな商品なのでしょうか?

公式サイトによると
カットサラダ活用!人気店監修の家庭での再現が難しい味わいの冷やしまぜそばです。ガーリック、チリでパンチをきかせた白味噌ベースのふりかけで超絶うまいサラダが味わえます。

とのこと。

これは期待ができそうです。

何がいいってサラダミックスを使うので野菜をたっぷり取れるのがいいですよね。

この商品を今回手に入れたのはスーパーのピーコックです。

コンビニでは見かけなかったのでやはりスーパーですかね。

なお、今回同時発売で、「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」も登場。

別記事で紹介していますので参考にしてください。

「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」です。

パッケージは味噌のオレンジをベースに、サラダの緑をあしらったデザインです。

文字も多いのでパッケージも情報量が多い(笑)

それでは作ってきましょう。

完成しました。これが「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」です。

おぉ〜これは美味しそうです。

野菜の上に乗っているのは七味ベースのふりかけ。

早速全体を混ぜ合わせてきます。

混ぜているとふんわりと味噌の香りがしてきますね。

なかなかいい感じに混ざりました。

さっそくいただいていきます。

麺はモチっとしていい弾力です。

野菜も一緒にいってみます。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。

しっかりと味噌の風味がありますよ。

味噌とゴマの旨味と甘味がいいですね。麺に馴染んでいます。

思ったより濃い味で野菜ともマッチしています。

シャキシャキの野菜とも合いますね。

七味のふりかけもいいアクセントです。

麺はというともっちり感がたまりません。

水でしめているのでなかなかのコシ。

思ったより食べ応えありますね。これはいい。

「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」の感想


それでは今回いただいた「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」の感想です。

しっかり味噌の風味を感じられるまぜそばで美味しかった!

こってりとした濃い味なので野菜や麺と合うのもいいですね。

麺の食感もとても良かった。

野菜だけでちょっと具材的に寂しいかな?と思いましたがそんなことはありません。

野菜をたっぷり入れているので結構食べ応えもあります。

今回はシンプルにサラダミックスだけで作りましたが、それに加えてひき肉や生卵を入れても案外いけるんじゃないかなと。

いろいろアレンジしても面白いですね。

これが「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」だ!

それでは改めて「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」の紹介です。
▲パッケージはサラダの緑と味噌をモチーフにしたオレンジ
▲背面には各種情報
▲お店の紹介もありますね
▲作り方も紹介されています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは467kcal
▲袋の中には麺と液体スープ、ふりかけが入っています
▲茹でた麺にタレを絡めて野菜とふりかけをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」をいただいた話でした。

今回のまぜそばかなり良かったです。

袋麺だと具材を用意するのが結構面倒なんですよね。

でも、サラダミックスさえあればいいというのがいい。

今回は「味噌」と台湾まぜそばでしたがいろいろな商品も出来そうですね。

これは今年の新たな定番になりそうです。

ぜひいろいろな派生商品を出してほしいですね。
あまかず
あまかず
こってり濃厚な味噌がたまりません。これはうまい!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープに極太麺がよく合う!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」を実食。ピリ辛とニンニクのパンチがたまらない!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ