北海道土産「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」を実食。濃厚な味噌がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


北海道のお土産として買ってきた「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」をいただきました。

札幌すすきのにある味噌ラーメンの名店の麺ですよ。

濃厚な味噌とぷりぷりのたまご麺がたまりません。

この記事では「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。名店のラーメンを気軽に食べれるのはいいですね。

北海道で味噌ラーメンのお土産をゲット!


先日北海道に行ってきました。

その際にお土産として北海道の名店のラーメンをいくつか手に入れました。

今回紹介するのは「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」です。

「けやき」といえば札幌すすきのにある味噌ラーメンの名店です。

カップ麺にもなっていますよね。

僕も何度かカップ麺は食べたことがありました。

生麺タイプのラーメンということで食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは新千歳空港です。

結構いろいろなお店で見かけたので手軽に手に入るのかなと。

「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」を実食

こちらが今回手に入れた「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」です。


パッケージは長方形の箱タイプになっています。

背景にはお味噌の様子。完成イメージが描かれていますね。

それでは作っていきましょう!

完成しました。こちらが「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」です。


今回は普通の味噌ラーメンを作りました。

麺の上に乗せてあるのはもやしです。もちろんパッケージには入ってませんよ。

濃い茶色い味噌がなかなかに印象的ですね。

それではスープをいただいていきましょう。


レンゲに取ってみるとなかなかに濃そうなスープがいいですね。

それではいただきましょう。

おぉ〜いいですね〜

めちゃ濃厚な味噌味がたまりませんよ。

スープのベースは魚系かな?ほんのり感じる魚の風味がいいですね。

これは食欲をそそります。

続いて麺もいただきましょう。


麺は縮れのある中太麺。たまご麺なので黄色味を感じますね。

もちろん生麺なのでもっちりした食感がいいですね。

では一口


おぉ〜かなりモチモチですね。

濃厚なスープが麺に絡んでたまらないですよ。

たまご麺の独特の弾力がクセになりそう。

この状態では寂しいので、いろいろと具材をトッピングしてみましょう。


チャーシュー・メンマ・煮卵を載せてみましたよ。

これでなかなか食べ応えのある麺に変わりました。

「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」の感想


それでは今回いただいた「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」の感想です。

さすが札幌の名店慣習だけありますね。

濃厚なスープとモチモチの麺がたまりません。

これぞ味噌ラーメンという感じでたまりませんよ。

コーンバターもありましたがそちらは嫁がいただきました。

バター風味がラーメンにマッチしてめちゃ良かった!

なのでこちらにもちょい足しとしてバターを加えましたよ。

濃厚感が増して美味しかったです。これはご飯が必須ですよ。

これが 「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」だ!

改めて「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」をご紹介

▲パッケージは縦長の箱タイプ
▲底面には原材料表
▲側面には成分表示があります
▲箱の中には2食分麺、スープ、バターコーンが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「札幌すすきの にとりのけやき 味噌らーめん」をいただいた話でした。

さすが北海道のお土産ですね。

これは他の麺もチェックしたくなりました。

北海道の物産展やアンテナショップに行けばあるのかな?

一度チェックしてみたいですね。

あまかず
あまかず
濃厚な味噌がクセになりますよ。

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「けやき監修 辛味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌ダレがピリ辛でうまい!

ファミマ限定「けやき札幌味噌ラーメン」を実食。濃厚味噌がクセになる!

明星食品「札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌味と極太麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■