明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」をいただきました。

極太麺がすごい袋麺の「麺神」がカップ麺として登場です。

味噌は生姜の効いたスープがたまりません。

モチモチの麺に絡んでとても良かった!

この記事では「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」のカップ麺ってどんな感じ?
  • 麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は麺神のカップ麺をご紹介。袋麺では極太でしたがカップになるとどうなるのか?期待ですね。

■スポンサーリンク■

極太麺がうまい「麺神」の味噌がカップで登場!

袋麺とセット

2020年11月9日より明星食品から「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」が発売開始になりました。

この商品はすでに発売中の袋麺「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」をカップ化した商品です。

以前、袋麺の麺神はいただきましたが、濃厚な味噌と極太麺がたまりませんでした。

果たしてあの味噌ラーメンがカップになるとどうなるのか気になります。

また、カップ麺の「麺神」は「神太麺×旨 醤油」が先んじてカップになっています。

袋麺とは一味違う感じで良かったですね。

きっとこの味噌も袋とは少し違う感じになっているはずです。

ちなみにどんな商品かというと
やや硬めでコシが強いラーメン店で食べるような迫力のある神太麺に、合わせ味噌に生姜・山椒・にんにくの香り広がる旨味噌スープ。具材は、挽肉、キャベツ、ネギ、背脂加工品の組合わせです。 公式サイトより
なるほど具材もしっかりとはいいているのですね

これはいただくのが楽しみになってきました。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカ堂」です。

ローソンでも売っていたので比較的簡単に手に入るかと。

生姜の効いたスープがうまい「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」です。
パッケージ

縦型のカップとなっています。

袋麺と同じオレンジ色のパッケージです。

これを作るとこんな感じに仕上がりました。
完成

味噌のいい香りがしてきます。

具材はお肉、キャベツ、ネギが入っていますね。

これは美味しそうな味噌ラーメンです。

まずはスープからいただきます。

スープは味噌らしい褐色のいい色。背脂もしっかりと浮いていますね。
スープ

とろみもありなかなか濃厚そうです。

それでは一口。

おぉ〜濃厚な味噌だ。スープのベースはポークです。豚の旨味を感じます。

そして、結構生姜の味が結構しますね。また、奥の方にニンニクの風味も感じます。
これはうまい。

続けて麺もいただきます。
麺

麺は平打ちの太麺です。袋麺の方はもう少し太かったので少し違いますね。

箸でつまんでみるとしっかりとした弾力がありますね。
麺リフト

それでは一口。

うん。もっちりした食感がいいですね。

コシもしっかりあって美味しい。

スープもしっかり絡んで相性は抜群です。

具材もいただいてみましょう。

まずは挽肉。少し大きめのミンチがたっぷりと入っています。
挽き肉を実食

それではいただきます。

うん、スープが染みて美味しいですね。

続いてはキャベツをいただきましょう。
キャベツを実食

縦型のカップにしては結構な量入っているんですよね。

味噌とキャベツって合いますね。

ネギもいただきましょう。
ネギを実食

ネギと味噌はやっぱりあいますね。より味噌の味を引き立ててくれます。

「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」の感想

感想

それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」の感想です。

生姜の効いた濃厚な味噌のスープがとても良かったですね。

モチモチとした麺も美味しかった。

麺の戻りムラも少なかったですし、縦型のカップ麺としては結構クオリティが高いのではないでしょうか?

個人的に気になったのはやっぱり袋麺との差かなぁ~

醤油の時にも感じましたが、袋麺に比べると厚みがないんですよね。袋の極太麺を食べた時の衝撃をカップでも再現して欲しかった。

やはり、お湯で戻すだけでは流石に難しいのかも。これは仕方ない。

とはいえ、これはあくまで袋麺と比べるとという話。

モチモチ感のある麺は他のカップにはない食感で良かったですね。

総合的に見れば、このカップ単体でレベルの高い一杯です。

袋にはなかった生姜やニンニクの風味がプラスされているスープはとても良かった!

カップにはカップの良さもあるのでそれを楽しむだけでもいいですね。

濃厚系の味噌が好きな方はぜひ食べてみてください。

オススメですよ。

これが「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」だ!

それでは改めて「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」をご紹介します。
パッケージ正面
▲パッケージは褐色。袋麺と同じですね
商品説明
▲商品説明もあります
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは414kcal
上蓋にはオイル
▲上蓋にはオイルがついています
麺
▲かやくは既に中に入ってるタイプ
オイルを入れる前
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」をいただいた話でした。

醤油に続き味噌のカップも美味しかった〜

同じ味噌ですが、袋麺とちょっと違った味になってたのもいいですね。

麺神シリーズは味のバリエーションを増やして欲しい。

醤油・味噌だけではなくいろいろな味のラーメンをこの麺で食べてみたい。

これから期待していきましょう!
あまかず
あまかず
モチモチした食感の麺と生姜の効いたスープがクセになります。個人的にはも辛味があっても良かったですね。一味とかかけながら食べるのはありかなと。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

今回紹介した「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」他

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ