「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」を実食。濃厚豚骨醤油スープと極太麺がめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売中の「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」をいただきました。

カップで人気の「豚ラ王」が袋麺になって登場!

濃厚な豚骨醤油スープと極太麺がたまりません。

しかもレンジと鍋の2種類で調理が可能なんです。これは嬉しい。

この記事では「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?味は?作り方は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は豚ラ王の新作をご紹介。なんと袋麺で登場です。

日清「豚ラ王」から袋麺が登場!


2021年9月20日より日清食品から「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」が発売開始になりました。

豚ラ王といえば、ラ王の中でも二郎インスパイア系の麺が楽しめるシリーズです。

濃厚でニンニクのパンチが効いた豚骨醤油のスープと極太麺がめちゃ美味しいんですよね。

僕も大好きな商品なので発売する度に毎回チェックしています。

今まで豚ラ王はカップ麺でした。しかし、今回ついに袋麺として登場しました。

では、どんな商品かというと
踊る極太麺、別添アブラ増し袋搭載、カップで大好評の「豚ラ王」が袋麺でも登場! 器に水と麺を入れ、もやしをのせて一緒にレンジでチンするだけの簡単調理。鍋炊き調理も可能な選べる2WAY調理の袋麺です。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

袋麺なのでスーパーでの販売かな?と思いましたが、逆にスーパーでは見かけませんでした。

ほしい方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょう?

「豚ラ王」をレンジで作ってみる

こちらが今回手に入れた「豚ラ王」です。

2パック入りのパッケージになっています。

黄色ベースのパッケージに黒字がとても印象的。カップの豚ラ王と似たようなデザイン。

これは二郎インスパイア系をイメージさせますね。

この「豚ラ王」は2通りの作り方があります。

レンジのみで作る方法と、通常のように鍋を使う方法です。

せっかく2通りあるので両方のやり方で作ってみましょう。

まずはレンジで作る方法から試していきます。

用意するのは「もやし」だけ。

それでは作っていきましょう。
丼に水350mlと麺を入れる
麺の上にもやしを乗せ、軽くラップをかける
電子レンジで7分(600W)加熱する
スープを加えよく混ぜ、アブラをかけて完成

こちらが完成したレンジ版「豚ラ王」です。

レンジで作ったわけですが作るのはとても簡単でした。

レンジだけで作った「豚ラ王」はどんな味なのか?

気になりますね。

ちなみに、今回は別で用意した豚肉をトッピングしてあります。

これは美味しそう!

「豚ラ王」を鍋で作ってみる

続いてお鍋で作ってみます。お鍋での作り方も簡単です。 

余談ですが、今回の野菜にはもやし以外にキャベツも加えてます。

さっそく作っていきましょう。
もやし(&キャベツ)をレンジで加熱する
鍋にお湯500mlを沸騰させ麺を茹でる
丼にスープを入れておく
5分たったら茹で汁を丼に入れスープを溶かす
麺を入れ、もやしをトッピング。アブラをかけて完成

できました。

こちらが完成した「豚ラ王」です。

キャベツが入っている分かなりのボリュームですね。

こちらにも特製の豚をトッピングしています。

めちゃ美味しそう。

「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ」を実食

それでは完成した「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ」をいただいていきましょう。

実食はレンジ調理版をご紹介していきます。

いやー本当にレンジだけでできるのは驚きです。

これはすごいです。ちなみにもやしの量は200gとなっています。

しっかりと山になっているのがいいですね。

ちなみに、もやしの上に乗っている白い塊がアブラです。

まずは全体を混ぜ合わせる「天地返し」をしていきましょう。

もやしをスープに馴染ませたいですからね。もやしがたっぷりなので混ぜるのも大変(笑)

できました。麺が表に出てきましたね。

この状態をみると、しっかりと麺が戻っているようです。

それではスープからいただきます。

スープは濃いめの褐色です。豚骨とニンニクのいい香りがしてきますね。

麺の上には油もしっかり浮いています。

それでは一口。

おぉ〜これはすごい。豚骨ベースでとても濃厚。

そして、ニンニクのパンチがたまらないですね。

ただ、もやしの味も感じます。

続いて麺もいただきましょう。

麺は極太の角麺です。

ノンフライなのでかなり弾力がありますね。モチモチしています。

これは美味しそう。

では一口。うん!これはすごい。麺の食感がいいですね。

コシが強くてかなりもっちりしています。ワシワシ感もありますよ。

小麦の味もしっかり感じますね。めちゃ美味しいです。さすがラ王。

スープもしっかりからんでたまりません。

具材のもやしもいただきましょう!

もやしはシャキシャキ感もありますね。

レンジでの加熱なのでそこまでクタクタにはなっていません。

先ほどスープにも浸したのでいい感じにスープが絡んでいます。

それでは一口。

おぉ〜これはうまい。もやしの味とスープの味の両方をしっかりと感じます。

食感もいいですね〜美味しいです

「豚ラ王」にちょい足し!

濃厚な豚骨スープがたまらないこの豚ラ王。

もちろんニンニク感はりますが、もっとニンニク感をアップしたい!

そんな方におすすめなのがエスビー食品から登場している「にんにく背脂」です。

二郎インスパイア系の麺によく合うんですよね。

もちろんこの豚ラ王にも追加してみましょう。

小さじ一杯ほど加えてみます。

果たしてどう味が変わるのか?

おぉ〜かなりニンニク感が増してパンチが加わります。

また、背脂も加わりかなり濃厚になりますね。

めっちゃ味が濃くなりますよ。クセになります。

「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 」の感想


それでは今回いただいた「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ」の感想です。

カップでも美味しかったですが袋麺でもやっぱり美味しかった。

濃厚な豚骨スープがたまりません。背脂もマシているのでかなりコッテリしています。

ニンニクのパンチもしっかり感じるのが良かった。

極太の麺も食べ応えがあって美味しかったです。

食感もたまらなかったですね〜これはまた食べたくなります。

もやしをガッツリ入れたので満足感も半端なかったですよ。

また、調理法も2種類あるのがいいですね。

手軽に作りたければ電子レンジ調理すればいいですいし、丁寧に作りたければ鍋で作ればいいわけです。

この商品は袋麺なのでカップではできなかったヤサイマシができるのがいいですね。

またアレンジとかも楽しそうです。

最近カップで登場した「汁なし」にしたり、「やきそば」への大胆アレンジとかも良さそう。

野菜を茹でるのではなくて、野菜炒めにするのもありです。

いろいろ楽しめそうな袋麺です。

ガッツリ系なのが好きな方はぜひチェックしてみてください!

これが「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 」だ!

改めて「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 」をご紹介!
▲パッケージは黄色をベースにして黒字が印象的
▲裏面には各種情報が載っています
▲原材料表はこちら
▲こちらは成分表示です。気になるカロリーは439kcal
▲レンジでの作り方も載ってますし
▲鍋での作り方も載っています
▲こちらが個々の麺の袋です
▲表にはレンジでの作り方
▲裏には鍋での作り方や商品の特徴などが書かれています
▲袋の中身はこちら。麺、スープ、アブラが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 」をいただいた話でした。

今回の「豚ラ王」もめちゃ美味しかった。袋麺としては完成度が高くて驚きですよ。

それにしても、日清はここ1年ほど二郎インスパイア系にかなり力を入れていますよね。

先日も爆裂シリーズでも出たばかり。

今まで再現作れなかった麺を家で食べられるのはめちゃ嬉しいです。

これからどんな商品が登場していくのか?しっかりと見届けていきたいです!
あまかず
あまかず
かなり食べ応えある麺でした。もやしの量を増やせばかなりお腹いっぱいになりますよ!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

今回紹介した「豚ラ王」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ