千里眼「ニンニクザンマイ」をお取り寄せ。ニンニクの風味がガッツリきいたまぜそばがうまい!

 

■スポンサーリンク■


千里眼の人気メニュー「ニンニクザンマイ」を取り寄せていただきました。

ニンニクがたっぷり入ったまぜそばです。

濃厚なタレとガリマヨで半端ないニンニク感。

しばらく臭くなること間違いなしのメニューですよ。

この記事では「ニンニクザンマイ」の感想を写真付きで紹介。
  • ニンニクザンマイってどんな麺?
  • 作り方は?味は?麺は?香りは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はお取り寄せラーメンをご紹介。にんにくがたっぷり効いていますよ。

東京駒場「千里眼」の限定メニューをお取り寄せ


東京・駒場にあるラーメン店「千里眼」の「ニンニクザンマイ」を取り寄せました!

千里眼といえば都内屈指の二郎インスパイア系のお店。超人気店で行列は必至です。

僕も過去に何度か訪問したことがありますが、インパクトのあるラーメンが特徴的でした。

そして、「ニンニクザンマイ」といえばたっぷりにんにくを使ったまぜそばです。

タレにも、マヨにもたっぷりのにんにくが使われています。

過去にカップ麺やイベント出店で 「ニンニクザンマイコレデモカ!」はいただいた事があります。
▲過去にイベントで食べた「ニンニクザンマイコレデモカ」


どちらもニンニクがガッツリ効いていてすごかった!

改めてお店の「ニンニクザンマイ」を頂くのはこれが初めて。

果たしてどんな味なのか?食べるのが楽しみです。

千里眼の「ニンニクザンマイ」を調理開始!

こちらが今回届いた「ニンニクザンマイ」のセットです。

気になるセット内容はと言うと・・・
  • 麺(200g)
  • チャーシュー
  • タレ
  • ガリマヨ
  • 辛あげ

の5種類です。

もちろん作り方が書いてある紙もしっかりとついてくるので安心です。

ちなみに冷蔵保存なので保管は冷蔵庫がいいですね。

さっそく作っていきますよ。

作る際はトッピング用として
  • もやし
  • キャベツ
  • にんにく
  • 生姜
  • ネギ

などがあると良いそうです。

今回はネギ以外を用意しました。
麺を6~8分茹でる
タレを1~2分、チャーシューを4~5分あたためる
野菜を茹でる
丼にタレを2/3ほど入れる
茹で上がったら麺を丼に入れタレとしっかり絡ませる
チャーシュー・辛あげ・ヤサイ・にんにく・しょうがなどをトッピング
仕上げにガリマヨ、タレの残りをかければ完成

ポイントとしては鍋を2つほど用意することですね。

麺茹で用とヤサイ用です。

麺のゆで時間は好みの固さにするといでしょう。僕は7分ほど茹でました。

茹でる鍋にもよるので調節してください。

また、ヤサイを茹でる際は長いと水っぽくなるそうです。

僕は30秒ほど茹でました。この辺はお好みにあわせてください。

ニンニクのかおりがたまらない「ニンニクザンマイ」を実食

こちらが完成した「ニンニクザンマイ」です。

ニンニクのいい香りがめちゃくちゃしてきますね。

ヤサイはたっぷり入っています。山にはしていません(笑)

そして、ヤサイにかかったタレとガリマヨのコントラストがとても綺麗。

チャーシューと辛あげがなかなか印象的ですね。

これは美味しそう。

まずは、全体を混ぜ合わせてきます。

タレとマヨが一体となっててかなか美味しそうです。

そして、麺が登場しました。

麺は二郎インスパイア系らしい極太麺です。混ぜ合わせるのが一苦労です(笑)

余談ですが、この麺にはニンニクは練り込んでないようです。普通の千里眼の麺となります。

それでは早速いただきましょう。

箸でつまんでみるとかなり弾力がありますね。

では一口。

おお~口に入れた瞬間にニンニクの風味が一気にひろがります。

ほぼニンニクの味(笑)

タレの風味やマヨネーズの風味も感じますが、いかんせんニンニクが強い。

麺の食感はモチモチとした低加水の麺。ワシワシとした口当りでたまらないですね。

具材もいただいてきいましょう。

まずはチャーシューから。

分厚いチャーシューは箸でつまむとホロッとほぐれます。

こちらも一口。

おお~肉感がたまりません。口にいれるとすぐになくなってしまうくらいやわからいお肉。

これはおいしい。

続いてヤサイもいただきましょう。

シャキシャキとした食感がたまりませんね。

こちらもガリマヨとタレがかかって絶妙です。

気がつけばあっという間に完食してしまいました。

ニンニクザンマイの感想


それでは今回いただいた「ニンニクザンマイ」の感想です。

ニンニクの味や香りがガツンと効いてめちゃ美味かった!

タレとマヨにたっぷりニンニクが入っているのでかなり濃厚な味です。

麺もワシワシ感がたまらなかったです。ちなみに、量は茹で前200gなので食べ応えは十分でした。

今回はもやしは1袋でしたが、もっとヤサイを楽しみたければ1袋以上用意しておくといいかも。

タレとガリマヨでヤサイを食べるのはとても美味しいです。

ちなみに食べ終わった後、タレが余るのでご飯をぶっ込むとさらに背徳感を得られます。

ただ、最大の弱点はニンニクの香りがすごいです。

食べ終わった後は口の中いっぱいニンニク感が残ります。

なので、人と会う前に食べるのはもっての他ですよ。

翌日までこのニンニク感は残るのでブレスケアなどは必須ですね。

とはいえ、クオリティの高いまぜそばが家で食べられるのは嬉しいですね。

ニンニクの好きの人はぜひ頼んで見るといいかもしれません。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、千里眼の「ニンニクザンマイ」をお取り寄せした話でした。

コロナ禍によりお取り寄せできるラーメンが増えてきました。

お店に行けないのは残念ですが、人気店のメニューが家で食べられるのはとてもありがたいですね。

気になる麺があったらまた取り寄せてみよう!

家ラーメンがとてもたのしくなります。
あまかず
あまかず
口の中と吐息がしばらくニンニク臭くなります(笑)おもったよりこれはすごいですね。

あわせて読みたい関連記事

明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

ファミリーマート「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を実食。麺の存在感が半端ない!

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ