心屋仁之助 〈日めくり〉「お金」のお稽古 が到着!予想通りのカレンダーだった!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

自分のあり方を整えるために心屋仁之助さんの日めくりカレンダーを購入しました。

予想通りの奥の深いことばたくさん書かれたカレンダーでした。

かなり参考になりますよ。

さっそくご紹介します!

広告

心屋仁之助 〈日めくり〉「お金」のお稽古  が到着!予想通りのカレンダーだった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は心屋仁之助さんの日めくりカレンダーをご紹介します

心屋さんのひめくりカレンダー到着。予想通りの内容だった!

前回購入注文したカレンダー。Amazonさんで頼んで翌日には届いてました。はやいですね。

早速開封してみたいと思います。

実は日めくりカレンダー系を買うのは初めてワクワクしています。

じゃーん。これが噂のカレンダー。

表紙には心屋さんと猫のイラストが描かれています。

裏はこんな感じになっています。

立てて使ったり壁にかけて使えたりする仕様みたいですね。

めくってみると月が書いてないので万年式の日めくりカレンダーみたいです。

最初には使いかと解説が書かれていました。

中身を見てみる

実際の中身は

各日の数字と心屋さんのお言葉とその解説。

言葉にまつわるイラストも描かれています。

一通り見ましたがどの言葉もグッときますね。

想像通りのカレンダーですね。

早速よく目につく場所に飾りました。目につくので頻繁にはいってきますね。

これで意識的に自分に落とし込めます。

使い方について考えてみた

カレンダーを飾って数日経ちますが使い方について考えてみました。

今の使い方です。

  • 朝起きた時カレンダーをめくる前に前日の言葉と解説を読む
  • その後、めくってその日の言葉と解説を読む。

こんな感じですね。他には

  • 頻繁にカレンダーを見る

しばらくはこれでやってみます。効果が出てきたりしたら報告できればと。

今日の一言

カレンダーはよく見るものなので言葉を自分に落としこむ時は最適ですね。

しばらく落としこむようにやってみたいと思います。

こんな記事も書いてます

今回買ったカレンダー

こんな記事も書いてます

心屋仁之助 〈日めくり〉「お金」のお稽古  を購入!自分に落としこむためのツールを見つけた!
今回は先日読んだ本を活かすためのツールを買うことにしました。どんなものなのでしょうか?それではいってみましょう!
「一生お金に困らない生き方」(著:心屋仁之助 ) を読んだ。自分のあり方について考えさせられた。
今回は心屋仁之助の本「一生お金に困らない生き方」を読んだので書評を書いていこうと思います。いろいろ衝撃をうける内容でした。それではいってみましょう!
「人目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」by金光サリィ 自分の価値観を大切にする事の大切さ。
今回は書評です。「人目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと(金光サリィ著)」という本を読みました。今までで出会った中ですごく心にきた本でした。どんな本だったのでしょうか?
「半径5メートルの野望」by はあちゅう を読んだ。動かずして道はなし。
今回は書評です。読む本は「はあちゅう」さんの「半径5メートルの野望」。先日参加したツナゲルアカデミーのゲスト講師だったので読んでみました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ