「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」講座に申し込んだ。これからさらなる飛躍をします!

9月より開講になる「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」講座(TLIビジネス)に申し込みました。

この講座は立花岳志さんと大塚あやこさんによるビジネスに特化した講座。

正直清水の舞台から飛び降りる覚悟です。

僕はさらなる飛躍のために一歩を踏み出す決意をしました。

あまかず
清水の舞台から飛び降りる気持ちですが、そのまま落ちるつもりはありません。さらに上へと羽ばたいていく気持ちで一杯です!

「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」講座に申し込んだ。これからさらなる飛躍をします!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新たな決意表明です。

TLIビジネスを受講を決めた!

9/20からスタートとなる「2期 Tツナゲルライフインテグレーション ビジネス」講座を受講しに行くことにしました。

この講座は立花岳志さんと大塚あやこさんが主催するビジネスに特化した講座です。

ツナゲルライフインテグレーション講座(TLI)」とはあり方とやり方をつなげる講座です。

僕は2015年に8期を受講。その時は、あり方や心など様々なことを学びました。

受講後すぐにブロガーとして歩み始めましたが、とある悩みがつきませんでした。

それはお金の稼ぎ方を知らなすぎた。

と言うことです。

ぶっちゃけブログ一本では稼げなかったんですよね。

今回この講座に参加した理由は、

この講座を通して改めてお金の稼ぎ方を学ぶ

そして、形にしていくときめました。

また、今より飛躍していきたい。

これも理由の一つです。

お金の稼ぎ方を僕は知らなすぎた

現在僕の収益は4つほど。

  • ブログ
  • 主催する講座
  • 個別ブログ相談
  • アルバイト

本来ならブログを中心としたビジネスで食べていこう

と考えていましたが現実問題それができていない状態。

それもそのはず。

会社という組織で働くことは知っていても、個人でどうすればお金を稼げるかを知りませんでした。

マーケティングの知識も、プライシングも知識としては持っています。

しかし、実際に自分のビジネスでそれができていたか?

否。全くやれていませんでした。

それらを活かして稼ぐ方法を身につけなければいけません。

だからこそのこの講座なんです。

稼ぐことに対しての恐怖心がある

僕が稼げない理由の一つに恐怖心があります。

正直いうと、僕はお金を稼ぐことがめっちゃ怖い。

稼いでいいのか?

自分のサービスでお金を貰っていいのか?

そんな恐怖心です。

もちろん、サービスが悪いという訳ではありません。

手を抜いているつもりはありません。

しかし、今の僕のサービスの単価は大体5000円前後。

受けた人に言わせればこれは「安すぎる!」と何度も言われています。

でも、価格を上げることに恐怖心があるんですよね。

もし、値上げして人が来なくなったらどうしよう。

申し込んでくれる人がいないのではないか?

こんな考えがあればこそ控えめな価格設定にしていました。

きっと、この辺の自己肯定感が低いんでしょう。

しかし、ここに来てそれでいいのか?

と言う感情もあります。

それをこの講座で払拭したいと言う思いが今はあります。

 

■スポンサーリンク■

飛躍のための第一歩

そして、恐怖心とは別に僕の胸の中には複雑な思いがあります。

それは嫉妬や、切望なんですよね。

既に同じ講座を受けた人達が飛躍し始めている。

それを指をくわえて見ている自分がいる。

うらやましい!僕も稼げるようになりたい!

そんな思いでいっぱいなんです。

何よりそんな思いでいっぱいの自分がめちゃくちゃ嫌なんです。

でも、正直この講座は決して安い物ではありません。

今の経済状況ではかなりギリギリ。

それでも僕は決意しました。

さらなる飛躍の一歩のために。

そして、すぐに講座の元を取ってみせます!

今日のポイント

以上、TLIビジネスを受講しに行くことに決めた話でした。

先日2000記事を書いた時僕は変わると宣言しました。

ここまではブロガーとしての自分を飛躍させるため。

そして、ここからはビジネスマンとして自分を飛躍させていく。

その、新たなスタートだと感じていいます。

あまかず
人生を変えて行くには行動しかない。ダイナミックに変えていくために僕は一歩踏み出しました。応援よろしくお願いします!

あわせ読みたい関連記事

僕の「自己否定」の正体とは?鎌倉でプロフェッショナルブロガー立花岳志さんのセッションを受けてきた。

立花岳志 新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」発売記念セミナーに参加!改めて自分がすべきことを再認識した。

「月間100万PVブログの作り方セミナー」(主催:立花岳志)に参加。自分のミッションに気づいた!

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。自分の世界観を大切にしていきたい。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。いろんな学びがあったぞ!

 

■スポンサーリンク■