「そして、変化の夏がやってくる」3days 神奈川県・湘南ワークショップ(主催:株式会社ツナゲル)に参加します

6/29〜7/1に逗子で行われる「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」に参加してきます。

このワークショップは心を扱ったもの。

果たして僕にどんな変化を与えてくれるのか?

ドキがムネムネです!

■スポンサーリンク■

「そして、変化の夏がやってくる」3days 神奈川県・湘南ワークショップ(主催:株式会社ツナゲル)に参加してきます

こんにちは、ブログ術&ノート術講師のあまかず(@amakazusan)です。

これから二泊三日の合宿に行ってきます!

湘南ワークショップに参加します。

6/29〜7/1に逗子で行われる「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」に参加してきます。

このワークショップは僕のブログの師である立花岳志さん、心理カウンセラーである大塚彩子さん、そして、お二人の師匠にもあたる心理カウンセラー&セラピストである岡部明美さんの共同主催で開催されます。

以前からこのワークショップには参加したいと考えていました。

なぜなら、受けていた人が軒並み変化をしていったから。それをみて、うらやましいと思う反面、嫉妬の心で支配されていました。

そして、僕自身もまだ削ぎ落とせぬ心のモヤが存在していたからです。

自分自身と向き合う事は習慣として欠かしていません。自分だけで気づくこともたくさんあります。

自分でそのモヤをある程度までは取り払ってきましたり

ただ、自分だけで気づけない事があるのも確か。

そのモヤを取り払うきっかけにしていきたい。

そう考えています。

と、かっこいい理由を述べてますが

実際のところは「僕自身が受けなければ」そう直感したというのが大きいところです。

今回は奥さんも一緒

実は今回のワークショップ、奥さんと共に参加します。

奥さんも胸中にいろいろ抱えています。

その助けになればと誘いました。

僕的にいうと、自分より奥さんの方が一皮も二皮も剥けそうな予感がします。

まぁ、なんとなくそう感じます。

どうなるか事か笑

湘南ワークショップに行ってきます。 | さゆかなどっとこむ!

そして、変化の夏がやってくる

僕自身、このワークショップは「変化の夏」のトリガーと位置づけています。

ブログ、講師、バイト、

それぞれに変化の兆しが見えてきました。

このワークショップが僕にどんな影響を与えるのか?

怖いと思いつつも、楽しみにして受けてきます。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします