プロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスを受けたきた!4回目はあり方について話してきた

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

今回は月一で受けているプロブロガーの立花岳志さんの個別対面サービスの話。

今までとは少し違った角度で話をしてきました。

突っ込んだあり方の話ができました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

プロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスを受けたきた!4回目はあり方について話してきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今月もプロブロガーの立花岳志さんの個別対面サービスを受けてきました。

前回はテクニカルな話が中心でした。

4回目となる今回は今までと異なる別の角度から少し話をしてきました。

1ヶ月間の状況を確認する

まずは、前回から1ヶ月間のブログの状況について話します。

やはり大きかったのは「ブタメンBIG」の記事。

どう見てもバズなのでその影響について話しました。

ブログになんからの影響があるはず。と言うことでその影響につてい検証していきました。

すると、幾つか記事で顕著な変化が見られました。

なるほど、アクセス数は以前通りになってしまいましたが着実にいい影響が出ているのですね。

すこし安心できました。

今月のテーマは?

いよいよ今月のテーマに入っていきます。

今月のテーマは、ブログにも書きましたが、停滞感をはじめとした心の中のモヤについて。

それらをいろいろ話していきます。

 

いろいろ話していく中で立花さんからいろいろアドバイスがありました。

  • 正しい活動をすれば正しく伸びていく。成長には波があるから一直線ではない。と。
  • イメージした自分と比べていないか?
  • もっとインプット活動を増やしてもいいのではないか?
  • もっと快を意識して、感性に従って行動してみたらどうか?
  • もっと自分の可能性を信じてみたらどうか?
  • もっと自分が自由であると言うことに意識を向けたらどうか。

など、あり方について突っ込んだ話が多数ありました。

対話の中で気づいたとこ

これらの話の中で僕は思わずはっとしました。

いつの間にか僕は成長することばかりに目が行ってしまっていました。

本来成長はしているもののはずなのに、 成長することが目的になってました

少し見えていなかったのかも。

また、僕自身もっと自由で可能性があるはず。それを自分自身で制限をかけていたようです。

ならば、自分の可能性を信じていろいろ直感に従ってやってみよう。

そして、もっと自分が喜ぶ「快」で満たしてあげよう。

 

と大まかに話せるのはこのぐらい。

他にもかなり深い部分のあり方について話すことが出来ました。

 

前回とは対照的なコンサルになりましたね。

自分の感じていたモヤもいい感じにほぐれて気分一新で進んでいきたいと思います。

 

今日の一言

悩んでいるときは一人で悩まず、

的確なアドバイスをしてくれる人に話を聞きに行くのがいいですね。

今までなら一人で悶々と悩んで変なループに入っているところでした。

長期で受けることの良さを改めて感じました。

 

おまけ

立花さんの家の猫ルナちゃんが近くに来てくれました。(抱きかかえられてますが(笑))

以前はさっと逃げていましたがうれしいです。

この後なでさせて貰ったのですが、お客さんでルナちゃんをなでたのは僕がはじめてだそうです。

2016-07-26 15.35

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9234

https://amakazusan.net/archives/8668

https://amakazusan.net/archives/8051

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!