ブログ仲間の勉強会に参加!学びをシェアする場の大切さを実感できた!

一人だけで学ぶより仲間と学ぶことが大切。

ブログ仲間の勉強会に参加してそう実感しました。

シェアの場、共に学ぶ仲間。この二つは学びにとって重要な要素ですね。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

ブログ仲間の勉強会に参加!学びをシェアする場の大切さを実感できた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は勉強会に参加して感じた事について書いてみました!

ブログ仲間の勉強会に参加してきた!

ブログ仲間が主催するの勉強会にゲスト参加してきました。

場所は飯田橋のオシャレなレストラン。

美味しい料理やお酒を楽しみつついろいろ話をしてきました。

今回の勉強会のテーマは「ブログを読まれるには?」と言う内容。

重要かつ、語りつきないテーマです。

この場で僕は自分の手の内というか、自分の持っている物をいろいろシェアしてきました。

  • 僕のやっていること
  • うまくいったこと
  • やりたいこと
  • 考えている事・思っていること

などなど盛りだくさん。

参考になっていただけた様なので安心でした。

同時に、仲間の考えている事、やっている事、悩みなどを聞けました。

それぞれが考えていることや、やり方も違う。しかもすごく参考になる。

楽しかったですし、すごく刺激になりました。

2時間ほどでしたが、充実した時間を過ごせました。

学ぶ仲間の大切さ

今回の勉強会に参加したことにより再確認出来たことがあります。

それは以下のポイントです。

  • シェアすることの大切さ
  • 学びの仲間の大切さ

自分がやっている事が正しいのか、まちがっているのか?

一人だけで学んでいるとそれが見えなくなることがあります。

シェアをすればそれが本当に正しいのか?

間違っていればどこがおかしいのか。それを知る事ができます。

また、困っているや悩みがあれば、誰かが何かしらの答えを持っている事があります。

話すことで意外と簡単に解決する事もあります。

特に、悩みなんかは誰かに話すことによりスッキリしますよね。

孤独になりがちなブロガーですが、仲間がいることによって孤立感がなくなるのかいいですね。

そう考えると仲間の存在は大きいです。

改めてそれを実感できました。

今日のポイント

以上、ブロガー仲間の勉強会に参加してきた話でした。

学びの場への参加はすごく刺激的。

自分も成長できますし、自分が切っ掛けで他の人も成長してくれればうれしいです。

僕自身も学びのシェアの場を作るのもいいかなと。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16868

https://amakazusan.net/archives/16288

https://amakazusan.net/archives/12045

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします