セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイから発売になった「蒙古タンメン中本 北極焼そば」をいただきました。

人気のカップ麺コラボはなんと「焼そば」です。

しかも激辛の「北極」をテーマにしています。激辛のやきそばはどうなるのか?

食べてみると辛味が強くて美味しかった!

この記事では「蒙古タンメン中本 北極焼そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 北極焼そば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?辛さは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。中本とセブンのコラボは焼そばです。うまいヤツがバージョンアップして登場ですよ。

セブン&アイと中本のコラボに新商品が登場!


2021年5月1日よりセブン&アイから「蒙古タンメン中本 北極焼そば」が発売開始になりました。

大人気のセブンと蒙古タンメン中本のコラボに新商品が登場しました。

今回は「北極焼そば」です。そう、北極の焼そばが登場したんです。

北極ラーメンと言えば蒙古タンメン中本で屈伸の激辛メニュー。

カップ麺になってもその辛さは健在ですよね。

一方で焼そばは過去に何度か「辛旨焼そば」が登場しています。

濃厚な味で美味しいんですよね~

この2つが合体したなら絶対に美味しいはずです。

辛い物が好きな僕としてはこの組み合せはたまりません。

早速セブンイレブンに行って、手にいれてきました。

果たしてどんな麺なのか?いただくのが楽しみです。

「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食

こちらが今回手にいれた「蒙古タンメン中本 北極焼そば」です。

赤と炎で辛さを表現しています。

パッケージにはもちろん中本の社長が載っています。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

麺全体が真っ赤に仕上がっておりなかなかに辛そう。

香りも香辛料のいい香りがしてきますね。

気になる具材ですが、キャベツ、ニンジン、肉、キクラゲなどがはいっています。

厳密にいうとこの状態は完成ではありません。

と言うのも、マヨネーズを入れていないんですよね。

今回の「北極焼そば」はマヨネーズを入れることで「北極ラーメン級」の辛さになるとのこと。

ということで、まずはマヨなしでたべてみましょう。

麺は縮れのないタイプの中太麺。全体にソースが絡んでいますね。

それでは一口。

おお~口全体に味噌ベースの濃厚な味が広がります。これはいいですね。

そして、しっかりと辛味もあります。

まぁ、激辛ではないですけどね。

この状態ではおそらく以前の「辛旨焼そば」とほぼ同じです。

ここに、「激辛マヨファイヤー」を全部投入します。

真っ赤なマヨネーズがかかり、めちゃ辛そう。

マヨを麺に混ぜ合わせていきます。

これで完成。先ほどより赤く、麺が真っ赤になりましたね。

さっそくいただきましょう。

おぉ〜これは辛い。口に入れた瞬間に辛味が一気に押し寄せます。

マヨのこってり感も加わるので味が重くなるのもいい。

やはりマヨを入れた方が断然辛いですね。額から汗が出てきます。

たまりません。

続いて具材もいただきます。

まずは野菜から。

シャキシャキとした食感に辛さが加わりたまらないですね。

キクラゲもコリコリしておりクセになります。

続いてお肉。

チップタイプのチャーシューです。

肉感に加えてからさがいいですね。

味変を楽しむ!

そのまま食べても美味しい「北極焼そば」ですが、味変していきましょう。

辛さ対策と言ったらやはり「生卵」です。

溶き卵にしてすき焼き風に浸して食べると・・・

うん!いいですね。うまい。

生卵が麺にコーティングされることによりまろやかになりますね。

たまりません。

続いて蒙古タンメンといえばこのちょい足しです。

そう「納豆」をプラスしてみます。

カップ麺ではおなじみのちょい足しですよ。

辛旨焼そばの時はマッチして美味しかった。

果たして北極焼そばと納豆との相性は?

うん。美味しいです。

蒙古タンメンより納豆感は残っていますが、ネバネバと辛味の相性はいいですね。

「蒙古タンメン中本 北極焼そば」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 北極焼そば」の感想です。

今回のコラボもとても美味しかった!

濃厚なタレに太めの麺がしっかり絡むのでいいですね。

辛味もバッチリ麺に絡んで絶妙でした。

この焼きそばの要は「激辛マヨファイヤー」ですね。

これを入れるのと入れないのとでは結構辛味が違います。

なので、辛いのが好きな方はしっかりとマヨを入れてくださいね。

また、この焼きそばのいいところは辛さだけではありません。

麺も中太麺が結構な量は入っています。

具材もしっかり入っているのは嬉しいところ。

一つで結構な食べ応えがあるのはいいですね。

とても気に入りました!売り切れる前に2、3個はストックしておきたいです。

辛い麺好きはぜひチェックしてみてください。

これが「蒙古タンメン中本 北極焼そば」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を紹介します
▲パッケージは激辛をイメージしたデザイン
▲側面にはロゴ
▲原材料表も側面にあります
▲背面は各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは785kcal
▲蓋を開けると中には2種類のソースとマヨネーズが入っています
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。湯切り後にソースとマヨを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「蒙古タンメン中本 北極焼そば」をいただいた話でした。

やっぱり中本コラボは美味しいですね。

今回も完成度が高くて大満足でした。

ここのこのコラボはところラーメンが多かったです。

まさか焼そばが出てくるとは思ってもいませんでしたね。

不意をつかれた感も良かったです。

今後のコラボにも期待しましょう!
あまかず
あまかず
辛さがちょうどよくて個人的にはめちゃ好みでした。食べ応えがあるのもいいですね。

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を実食。トマトの酸味&旨みがよく合う!

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」。海老の風味がたまらない。海老好きはためして欲しい!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

今回紹介した「蒙古タンメン中本 北極焼そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ