日清食品「AFURI 柚子塩らーめん」&「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」を実食。ノンフライタイプの麺が登場!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」をいただきました。

恵比寿の名店「AFURI」のカップ麺がリニューアルで登場。

今回はノンフライ麺です。これは期待したいですね。

加えて「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」も登場ですよ。

この記事では「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」の感想を写真付きで紹介。

  • 「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」ってどんな商品?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。FURIの柚子塩ラーメンがノンフライタイプで登場!

「AFURI」のカップ麺が大幅リニューアルして登場!


2023年5月29日より日清食品から「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」が発売開始になりました。

AFURIといえば柚子塩ラーメンが名物のお店です。僕も何度もいただいています。

そして「AFURI 柚子塩らーめん」のカップ麺も過去に何度か登場してきました。以前との違いといえば・・・そうカップが丼タイプになったということ。

そして、麺が揚げ麺からノンフライ麺に変わったことですね。

どんな商品かというと

「AFURI」の代名詞である「柚子塩らーめん」を再現! 鶏ガラをベースに鶏油のコクとかつおや昆布などの魚介のうまみ、柚子の爽やかな香りをきかせた黄金色のスープが特長です。

とのこと。これは期待ですね。

そして、同時発売になった「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」。

この商品はお店でも発売されている「コロチャー飯」をカップメシ化した商品です。

こちらはどんな商品かというと

しょうゆをベースに香ばしい肉の旨みと柚子七味の香りをきかせた味付けが特長です。別添の「旨み香油」で仕上げれば、ラードのうまみとチャーシューの香ばしい風味が広がります。

とのこと。

こちらもいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。「柚子塩らーめん」は他のコンビニでも手に入るのでチェックしてみてください。

「AFURI 柚子塩らーめん」を実食

こちらが今回手に入れた「AFURI 柚子塩らーめん」です。


今までは縦型のカップでしたが、今回は丼型。

黄と白のパッケージがAFURIっぽさがでていますね。

さっそく作って行きましょう。

こちらが完成した「AFURI 柚子塩らーめん」です。


おお~めっちゃAFURI感ありますね。まぁ、AFURIなんですけど(笑)

お店の麺って感じがします。

具材はチャーシュー、ネギ、メンマが入っています。

それではスープからいただきましょう。


透明感ある色でめちゃいいですね。香りもしっかり柚子の爽やかな香りがたりません。

それで一口。

うん!めっちゃいいですね。

口に入れた瞬間柚子の風味が口いっぱいにひろがってきます。

そして、出汁と鶏油の風味がくせになります。塩味もしっかりあるのでめちゃいいですね。お店に近いスープでたまらないですね。

続いて麺もいただきます。


麺はノンフライタイプなのでかなり弾力があります。

しっかり全粒粉なのもいいですね。

それではこちらも一口。

おお~プチッという歯切れのいい食感がたまりません。

しっかりとコシがあるがいいですね。スープとの相性もバッチリです。

お店の麺を食べてる感じですね。

具材もいただきましょう。

まずはコロチャーから。


しっかりと肉感があるのがいいですね。スープが絡んで入るのもいいですね。

続いてメンマをいただきます。


コリコリ感がいいですね。

「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」を実食

続いて「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」をいただきます。


今回はカップメシスタイルになっています。

パッケージは白と黄のでAFURIのカラーですね。

さっそく作って行きましょう。

こちらが完成した「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」です。


具材はチャーシュー、ネギが入っています。

それでは早速いただきます。


うん!いいですね。口に入れた瞬間に香ばしい醤油とラードの風味がたまりません。

結構こってり目の味なのでめちゃいい。

ほんのり感じる柚子の風味がたりません。

「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」の感想


それでは今回いただいた「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」の感想です。

まずは「AFURI 柚子塩らーめん」。

想像以上にAFURIの柚子塩ラーメンでびっくりしました。

柚子の風味と出汁の効いたスープが美味しい。お店のスープを飲んでいる感じでしたよ。

なかでも番良かったのが麺ですね。ノンフライタイプなので生麺みたいな食感がとても良かった。

揚げ麺にはない食感がたまりません。

よりお店の麺に近づいた感ですね。

「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」はスープにご飯が染みててよかったですね。

お店では普通のご飯でしたがスープ加わるとまた別のかんじになります。

香ばしい風味がたまらないご飯でラーメンのスープと交互に食べるのがいいです。

塩味をガツンと感じれるのがたまりませんよ。

これが「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」だ!

改めて「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」をご紹介。
▲パッケージは白と黄ベース
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは319kcal
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋をあげると中にはかやく2種類、液体スープ
▲コロチャー飯のパッケージも白と黄色ベース
▲側面にはお店の情報
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは295kcal
▲蓋の上には旨み香油がついています
▲お湯を入れて5分。香油をいれて混ぜれば完成。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「AFURI 柚子塩らーめん」と「AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯」をいただいた。

いやー柚子塩ラーメンめっちゃ良かったですね。

AFURIはノンフライ麺で出してほしいとずっと思ってたんですよ。

実際に出て食べてみるとここまでとは思ってもみませんでした。

めちゃ美味しっかった。

これはまた食べたくなりますね。できれば定番化して欲しい。

そこまでのクオリティでした。

今度は 「柚子辣湯麺」や「柚子辛紅らーめん」も出してほしいですね。

あまかず
あまかず
柚子の風味のスープと生感ある麺がたまらないですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」を実食。柚子の味と激辛の味がたまらない!

「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」を実食。AFURI初の和えそばはめちゃ旨い!

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

 

■スポンサーリンク■