セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」。海老の風味がたまらない。海老好きはためして欲しい!

 

■スポンサーリンク■

2020年2月7日から数量限定で「蒙古タンメン中本」用の「中本特製 海老オイル」のプレゼントがスタートしています。

ピリ辛の辛味噌味に海老の風味をプラスしてくれるオイルです。

試してみるとこれは確かに美味しい!

海老がだいすきな僕にとってはとても嬉しいです。

この記事では「中本特製 海老オイル」の感想を写真付きで紹介。

興味あったけどどうなの?

という方は是非参考にしてください!

あまかず
このオイルは数量限定。お店によってはもうないところもあるので要注意ですよ!
■スポンサーリンク■

セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」。海老の風味がたまらない。これはためして欲しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンでもらえる中本のオイルをご紹介

セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」が登場!

カップ麺の「蒙古タンメン中本」といえばピリ辛で美味しいカップ麺です。

セブンイレブンで購入できるのですが、

2020年2月7日から期間限定で「蒙古タンメン中本」専用の「中本特製 海老オイル」がもらえます。

海老を使った中本のメニューはレギュラーメニューとしてはありません。

しかし、過去に何度か限定として提供されていた模様。

それと同じかどうかは未食なのでわかりません。

でも、辛味噌の蒙古タンメンに海老の風味が加わったら絶対美味しいですよね。

さっそくセブンイレブンでゲットしてきました。

ちなみに、もらえるのは「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を2個買ったときだけ。

1個ではダメなので注意してください。

各店舗30個限定なので注意してください。

「中本特製 海老オイル」を実食

今回こちらがもらってきた「中本特製 海老オイル」です。

蒙古タンメンについているオイルは黒でしたが、

こちらは普通に赤色のデザインです。

さっそくこのオイルを使っていただきましょう。

味の比較のために普通に作っていただきます。

うん。にんにくの風味が良くて辛旨。

これだけでも十分においしいです。

ここに海老オイルを追加してみます。

うっすら橙色のオイルを入れると海老のいい香りがしてきます。

これはうまそう。

少しオイルだけいただきましたが、海老の風味がとてもいい感じ。

これは美味しそう。

ではさっそくスープからいただきます。

果たしてどんな味なのか?

おお~美味しい。

いつものにんにくの効いたピリ辛のスープの後から海老の風味が出てきます

コレはいいですね。めっちゃ好み。

麺もいただいてみましょう。

海老の風味がプラスされて麺もいけますね。

 

中本と言えばこのアレンジ

カップ麺の「蒙古タンメン中本」と言えば納豆を入れたアレンジが人気です。

僕もしょっちゅうやっているのですが、この海老オイルが加わった蒙古タンメンに入れたらどうなのか?

納豆の風味で海老がかき消されるんじゃないか?

なんて不安もありますが挑戦みす。

タレを入れない納豆をそのままイン!

全体に混ぜ合わせて・・・・

いただきます。

納豆の風味が加わって美味しい蒙古タンメン。

しっかりと海老の味もしますね。

納豆を入れる前はにんにくが強かったんですが、

にんにくの風味が和らいで海老の風味をより感じるような?

※食べ合わせ的な効果はあまり関係ない模様

このアレンジもあいます!

「中本特製 海老オイル」の感想

それでは今回いただいた「中本特製 海老オイル」の感想です。

辛味噌に海老の風味が加わるとめっちゃうまいですね。

海老系はだいすきなので大満足でした。

ただ、辛味オイルの風味もかなり出てしまっています。

海老の風味をもっと楽しみたい際は、先に海老オイルを入れて海老の風味を楽しんでもいいかも。

オイルのタイミングによっていろいろ味が変わるのでいろいろな楽しみ方もできますね。

まだ食べていない方はぜひセブンイレブンに行ってみてください。

もうないお店もあります。

限定なので急いでくださいね〜

今日のポイント

以上、「中本特製 海老オイル」をいただいた話でした。

いやーとても美味しかったですね。

期間限定ではなくできれば海老オイルだけで売ってくれると嬉しいですね。

市販されている海老油とかでも代用できるのかな?

ちょっと試してみたいですね。

これからもセブンイレブンの蒙古タンメン中本シリーズは注目ですよ。

あまかず
海老風味の辛味噌はとても美味しかったです!まだの人は急いでください。

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

あわせて読みたい関連記事

リニューアルした「蒙古タンメン中本 旨辛味噌」を実食レビュー。旨みがアップしてめちゃうまい

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」系メニューに「納豆」をちょい足ししてみた

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ