セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブン&アイ・ホールディングス系で発売になった「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食しました。

セブンプレミアムで中本というとカップラーメン・スープ・汁なし麺などいろいろコラボがあります。

そして、今回ついにカップ焼きそばになって登場です。

食べてみると辛くてうまくてヤバい!完成度の高い焼きそばです!

超オススメ。さっそくご紹介します

あまかず
今回の新作はマジでうまい!しかも辛い!流石中本という感じです

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新発売になった中本の焼きそばをご紹介します

蒙古タンメンが焼きそばになって登場!

セブンイレブンの蒙古タンメンと言えば、

いろいろな種類があります。

日清との共同開発でどの商品も美味しい!

そのラインナップの中に「焼きそば」が加わりました。

その名も「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」。

蒙古タンメンと言えばピリ辛の麻婆がラーメンに乗っている新しいジャンルのラーメン。

それが焼きそばになるとどうなるのか?

興味津々です!

さっそくセブンイレブンで買ってきました。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食

こちらが今回購入した「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」です。

中本らしいパッケージが印象的。

こちらを作るとこんな感じになります。

かやくはキャベツ・ニンジン・キクラゲ。たっぷり入っていてとてもおいしそう。

辛そうなビジュアル。

辛さ調節用にマヨネーズがついていますが、まずは何もつけずにいただいてみます。

太くて重量のあるストレート麺です。

では一口。

おぉ!口に入れた瞬間うまみのある辛さが口いっぱいに広がります。

もっちりとした麺にうまらからソースがたまりません。

この状態でもなかなかの辛さ。

果たしてマヨネーズをかけたらどうなるのか?

さっそく試してみます。

全体にマヨネーズをかけて、

これを混ぜ合わせます。完成しました。

マヨネーズのおかげでかなり麺がもったりとまとまっています。

それでは一口。

おぉー先ほどより辛さが際立ってます。食べ進める度に汗が出てくる。

これかなりうまい!

マヨネーズのおかげでかなりこくも加わり絶品。

すげーなカップ麺でこのクオリティは驚き。

しかも、ノンフライではなく揚げ麺ってところがミソですね。

シャキシャキのかやくもいいですね。

お肉もしっかりと入ってるのもいいですね。

辛さがキツかったら生卵

今回の焼きそばはは特性のマヨネーズを入れるとかなり辛みを感じます。

もし、辛さを和らげたい。

と言う場合は「生卵」を用意してください。

解いた生卵にすき焼きのようにつけつついただきます。

うん。卵でかなり辛さが緩和されます

まろやかになって美味しい。

これはこれでめちゃありですね。

納豆をのせてみる(2019.05.04追記)

セブンイレブンの「中本」という納豆とあわせると美味しいと言われています。

そこで「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」にもトッピングしてみましょう。

もちろん納豆にはからしやタレは混ぜません。

そのままネバネバと混ぜてトッピングします。

さっそく混ぜあわせていただきます。

果たしてお味はいかに・・・・?

おおー中本の風味と見事にまっちして美味しい。

いままでいろいろな中本に混ぜてきましたがこれが一番ですね。

ただ、すするのがしんどいです(笑)

でもやってみて損はないはずです。

最後に「納豆」+「卵」をやってみましたが、これはこれでうまい!

まろやかさとネバネバ感がたまりません。美味しい!

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の感想

それでは「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の感想です。

この麺は中本のインスタント麺史上一番美味しいメニューではないでしょうか?

ピリ辛のソースや具材、麺の太さどれをとっても美味しい。

食べ応えも十分です。

このメニューは限定なので是非レギュラーという定着して欲しい。

もしくは定期的に復活して欲しいですね。

めちゃくちゃオススメです。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」をご紹介

改めて今回いただいた「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」をご紹介します

▲パッケージは赤と黒を基調にしたデザイン

▲側面にはロゴ

▲反対面には原材料表

▲底面には作り方と成分表

▲気になるカロリーは764kcalカップ麺らしいカロリーです。

▲蓋を開けると液体ソース・粉末ソース・マヨネーズが入っています

▲かやくは面の下に入っている仕様です

▲液体スープだけは蓋の上で温める様に注意してください

▲5分後湯切りをして粉末ソース・液体ソースを入れ混ぜ合わせれば完成です

今日のポイント

以上、「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べた話でした。

さすがセブンプレミアム。

汁なし麺も美味しかったですが、これもうまいです。

辛さと旨さのバランスが絶妙!

定番メニュー化して欲しいですね。

リピートして食べたいです。

辛いもの好きは食べてみてください!超おすすめです。

あまかず
中本シリーズは美味しいので期待していましたが、予想以上で驚きです。是非買って食べてみてください!

中本のカップ麺

併せ読みたい関連記事

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

 

■スポンサーリンク■