「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食。だしの風味が利いた焼そばがうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」をいただきました。

日清の二大ブランド「U.F.O. 」と「どん兵衛」がコラボ!

この焼そばはだし醤油味になっています。

食べてみると、カツオだしが利いてとても美味しい!

この記事では「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「日清焼そばU.F.O. 」の新作をご紹介します!

「日清焼そばU.F.O. 」から「どん兵衛」とのコラボが登場!


2021年5月10日より日清食品から「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」が発売開始になりました。

この商品は「日清焼そばU.F.O.」発売45周年を記念して登場した商品です。

どんな商品かというと・・・・
「U.F.O.」を「どん兵衛」風のだしで作ったらうまかった! かつおの風味をきかせたうまみ豊かなだし醤油きつね焼そば。 公式サイトより

そう、同じ日清食品の「どん兵衛」とのコラボ商品なんです。

どん兵衛といえばカップ麺のうどんやそばで定番の商品。

今回は味を入れ替えるという奇抜な企画が公式で登場しました。

ネットの記事で見たことはあるような?

まさか公式でやってくるとは・・・さすが日清さんです。

というか、どん兵衛のだしでつくる焼そばって美味しいのか?めちゃくちゃきになります。

ということで早速手に入れてきました。

今回この商品を購入したのはスーパーのピーコックストア。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

ちなみに、同時発売になった「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」も併せて手に入れました。

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」です。

半分はU.F.O. のデザインですが、下の方は今回のコラボについての表記です。

なかなか面白いですね。

これをつくるとこんな感じに仕上がります。

おお~だしのすごくいい匂いがしてきます。

気になる具材はお揚げとかまぼこというきつねうどんをリスペクトしています。

麺の上にかかっているのは特製の「どん兵衛マヨ」です。七味とだしが利いているそうです。

これを混ぜ合わせて早速いただきましょう!

麺はU.F.O. らしいストレートタイプの麺です。

果たして味はいかに?

おお~これはうまい!

モチモチっとした麺にだしが良くあいます。

これはカツオですね。旨みがガッツリとでています。

しかも、マヨのおかげで結構濃厚に仕上がっています。

いやーこれはうまい。

具材もいただいていきましょう。

まずはお揚げから。

細かく刻まれたお揚げです。

柔らかくてとても良い食感。しっかりとだしのソースを吸っています。

ジューシーでたまらないですね。

続いてかまぼこもいただきます。

どん兵衛に入っているかまぼこですね。

コチラにもソースとマヨでだしの風味がついて美味しい。

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」の感想


それでは今回いただいた「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」の感想です。

いやーだしの風味の効いた焼そばはやっぱり美味しいですね。

カツオの風味がたまらなかった!細目の麺とも良くあいますよ。

マヨとの相性もバッチリでしたね。

まぁ、ペヤングですでに「きつねやきそば」は出ていたので、そのポテンシャルは理解していました。

絶対に美味しいだろうなぁと。

しかも、日清の二大ブランドである「U.F.O. 」と「どん兵衛」の組合せです。

絶対におかしな事にはなりませんよ。その予想は間違いは無かったですね。

だし風味の焼そばもアリだなと改めて思わされました。

個人的には揚げ玉とか紅ショウガを添えても美味しいそうだなぁと思いましたよ。

また買ってやってみよう。

めちゃオススメの焼そばです。ぜひチェックしてください!

これが「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」だ!

改めて「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」をご紹介します。
▲パッケージは一見普通の「U.F.O. 」ですが、コラボの紹介をしています
▲発売45周年もしっかりとアピールしています
▲側面にはロゴ
▲原材料表も側面にあります
▲裏面は各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは514kcal
▲蓋をあけると中には液体ソースとマヨネーズが入っています
▲かやくは既に中に入っているタイプです
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとマヨを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」をいただいた話でした。

今回のコラボはなかなか面白かったですね。

今回は「きつねうどん」風味だったので、次出すときは「たぬきそば」とか「鴨南蛮」とか
様々などん兵衛の風味でコラボしてくれると面白いですよね。

いろんな「U.F.O.」を食べられるのはとても面白いです。

これからも日清さんのコラボは期待していきましょう!
あまかず
あまかず
ソースやマヨにだしがしっかりと効いていたのでとても美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食。こってりうまい。これが日清の本気だ!

「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」を実食。だしのきいたソースがうまい!

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!

今回紹介した「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ