リュウジのバズレシピとコラボ「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」を実食。濃厚なタレ&ピリ辛感がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」を頂きました。

この商品はバズレシピでおなじみのリュウジさんと「サッポロ一番」のコラボ商品なんです。

関東ではマイナーなごま味を大胆にアレンジ!

濃厚でピリ辛感がたまらないまぜそばに仕上がっています。

この記事では「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?味変は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はリュウジさんとサッポロ一番のコラボ商品をご紹介します!

■スポンサーリンク■

サッポロ一番からバズレシピのリュウジさんコラボ商品が登場!


2021年2月15日よりサンヨー食品から「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」が発売開始になりました。

この商品は料理研究家のリュウジさんとのコラボ商品です。

リュウジさんは簡単にできて美味しい「バズレシピ」が人気です。

僕もよく動画を拝見させてもらって、実際に作らせていただいています。

そんなリュウジさんとサッポロ一番のコラボ。

これは見逃せませんよね。

では、「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」はどんな商品なのか?
「サッポロ一番ごま味ラーメン」を料理研究家リュウジさんがアレンジした、辛口オイスター味まぜそばです。食べ応えのあるプリプリした食感で香ばしいしょうゆの香りと、しなやかさが特徴のめんに仕上げました。チキンエキスをベースに香ばしいごま油の風味が特徴のしょうゆ味にコクのあるカキエキスを合わせたまぜそばのたれに仕上げました。別添「切り胡麻」付きです。 公式サイトより

とのこと。

果たしてどんな味なのか?めちゃくちゃ気になりますね。

なお、今回は以下の2つの商品が登場しています。
  • サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味
  • サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風

チェックしてみてくださいね。

ちなみに、今回手に入れたお店は「マルエツ」です。

コンビニでは見かけなかったので、まずはスーパーをみて回るといいかもしれません。

ちなみに僕はスーパーを4軒ほど回って見つけました(笑)

サッポロ一番というと5袋入りが定番ですが、この商品はバラ売りしかないようです。

売り場を探すときは注意してください。

「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」を実食

こちらが今回手に入れた「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」です。

ごま味をベースに緑が入ったデザインです。

もちろんリュウジさんの顔入りです。

これを作るとこんな感じになります。

あらかじめ作っておいた挽肉とニラの炒め物を乗せてみました。

これは美味しいそう。

まずは全体を混ぜ合わせます。

麺が登場してきました。

麺はサッポロ一番らしくちぢれ麺です。

タレがよく絡んでいますね。

香りはゴマのいい香りがしてきます。

早速いただいてみましょう。

おぉ〜ゴマ油の風味、醤油とオイスターの旨味、ピリッとした辛さがたまりません。

思ったより辛味がありちょっと驚きです。

これはうまいですね。

結構クセになります。

せっかくなので具材もいただきましょう。

ニラと挽肉炒めです。

塩コショウで味付けしただけなのでタレの味が馴染んで美味しいです。

味変して楽しむ


今回の「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」ですが、リュウジさんが動画内で味変を推奨しています。

それがラー油を入れることです。

さっそく試していきましょう。

麺の上に5~6回ほどラー油をたらします

果たしてどう変わるのか?

いただいてみましょう。

うん!これはうまい。

ラー油の辛味がくわわったことでより大人向けになりました。

いやーこれはお酒が飲みたくなりますね。

「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」の感想


それでは今回いただいた「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」の感想です。

思ったより濃厚で美味しかった!

ゴマの香り。オイスターと醤油の旨みが出たタレ。程よい辛味。

全てが麺にマッチしてたまりませんでした。

具材を入れるとさらに美味しくなるので作る際はぜひ入れて欲しいですね。

ラー油の味変は必須なのでぜひ入れてください!めちゃ美味しくなります。

また、好みで卵黄を落とすのもありですね。さらに味が濃厚になります。

「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」に比べるとかなり濃い味です。

リュウジさんも動画で言っていましたが、確かにこの味は酒飲みが好きなあじですね。

最後にご飯をぶっ込んでも美味しいかも(笑)

濃いめの味が大好きな方は是非チェックしてみてください!

これが「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」だ!

改めて「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」をご紹介します。
▲パッケージにはリュウジさんの顔もバッチリ乗っています
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲作り方はこちら
▲リュウジさんの説明もバッチリ載っています
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは459kcal
▲中身は麺・スープ・調味油が入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」を頂いた話でした。

味が濃くて辛味もあって実に僕好みの味付けでした!

これはクセになりますね。ぜひまた買って食べたいです。

レギュラー商品にしてもありかなと(笑)

今回はニラと挽き肉の炒め物でしたが、野菜炒めとかを乗せても美味しいかも。

いろいろ工夫はできそうです!

自分でアレンジするのもありですね。
あまかず
あまかず
同時発売の「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」もレビューしているのでチェックしてみてください!

あわせて読みたい関連記事

バズレシピのリュウジさん絶賛「濃厚塩カルボナーラ麺」!濃厚でうまい。手軽にできる簡単アレンジ

【サタプラで紹介】バズレシピ「炊き込みにんにくごはん」の作り方。リピ確定のめちゃうまご飯

サッポロ一番で「冷やし豚しゃぶ塩ラーメン」を作ってみた。食べ応え十分でめちゃうまい!

セブン&アイ限定「サッポロ一番 塩らーめん あさりだし仕立て」を実食レビュー。あさりの味がしっかり効いたスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ