「銘店伝説 宝華油そば」を実食。サッパリ系の油そばでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


スーパーで見かけた「銘店伝説 宝華油そば」をいただきました。

立川にある「宝華らぁめん」の人気メニューがチルド麺で登場。

食べやすいサッパリ系の油そばでうまい。クセになりますよ。

この記事では「銘店伝説 宝華油そば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「銘店伝説 宝華油そば」ってどんな麺?
  • 麺は?タレは?

など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あの宝華の油そばを食べられる!

宝華ラーメンの油そばがチルド麺で登場!


先日スーパーに行ったところ気になる商品を発見しました。

その名も「銘店伝説 宝華油そば」。

「銘店伝説」は全国の名店をチルド麺にしているブランドです。

そして、宝華といえば東京・小金井の「宝華」や立川にある「宝華ラーメン」などが有名。

今回の商品はどうやら「宝華ラーメン」の油そばをチルド麺にしたもよう。

宝華ラーメンは行った事ありませんが、宝華は近所なので何回か尋ねた事があります。

しかも毎日行列が出る店。

そんなお店の油そばを手軽に食べられるのは嬉しい。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品をてにいれたのはスーパーの「いなげや」です。

「銘店伝説 宝華油そば」を実食

こちらが今回手に入れた「銘店伝説 宝華油そば」です。

白と赤でシンプルなデザインになっています。

お店のロゴは「宝華ラーメン」の方ですね。

それではさっそく作って行きましょう。


まずはシンプルに麺を茹でてタレにからめてみました。

麺はかなり太めですね。

では、まずは麺からいただきましょう。


かなりモチモチしている麺ですね。それではいただきます。

おお~さっぱり系の醤油ダレが麺にしっかりと絡んでいますね。

麺の食感もかなりモッチリしているので美味しい。

これはクセになりますね。

ただ、このままではさみしいのでいろいろトッピングしみました。


チャーシュー、ネギ、キムチ、卵、メンマ、かまぼことたっぷりです。

これを全体的に混ぜ合わせていただきましょう。


うん!いいですね。

ネギやキムチの味が油そばに良くあいます。

シンプルでさっぱり系のタレなので良くマッチして今よ。

それぞれの魏材の食感もクセになります。

「銘店伝説 宝華油そば」の感想


それでは今回頂いた「銘店伝説 宝華油そば」の感想です。

太麺の麺ともっちりした麺がたまりませんね。

宝華の宝そばのはもう少し細かったよな?

それに合わせるタレも良かかったです。

濃いめの醤油系ではなくあっさり系なので食べやすい。

結構油も入っているのでクセになりますよ。

いろいろな具材ともマッチするので良かったですよね。

これが「銘店伝説 宝華油そば」だ!

改めて「銘店伝説 宝華油そば」をご紹介。

▲パッケージは白と赤を使ったデザイン
▲背面には各種情報
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは663.9kcal
▲袋の中は麺2つとタレ2つが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「銘店伝説 宝華油そば」をいただいた話でした。

家で本格的な油そばを食べれるのは嬉しいです。

いろいろなトッピングを乗せれば楽しみ方は無限。

シンプルでも美味しいですが、自分好みのカスタマイズするのも楽しいですよ。

ぜひお店で見かけたらチェックしてみてください。

あまかず
あまかず
久しぶりにお店の宝そばを食べたくなりましたね

あわせて読みたい関連記事

東小金井・宝華で「酸辣湯麺」を実食。酸味と辛味の絶妙なバランスがうまい!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

ラーメン自動販売機で新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」をゲット!モチモチ麺とタレがうまい!

 

■スポンサーリンク■