明星食品「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」を実食。濃厚味噌の鍋が手軽に楽しめる

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」をいただきました

今年も登場した「野菜が超絶うまい 鍋ラーメン」。

札幌の名店「信玄」監修の味噌ラーメンです。

濃いめのスープでたっぷりの野菜が楽しめるのがいいですね

この記事では「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。味噌ラーメンの鍋なんてめちゃ理想的です。

今年も「野菜が超絶うまい 鍋ラーメン」が登場!


今年も秋になりいよいよ鍋のシーズンですね。

ここ数年は有名なラーメン店が監修した鍋つゆがブームです。

今年もいろいろ発売されているのを見かけました。

そして、「野菜が超絶うまい 鍋ラーメン」も発売になりました。

この商品はカット野菜を使うだけでできるお手軽鍋の素です。しかも、スープだけでなく麺もついているので煮込みラーメンが楽しめるんですよね。

今回手に入れたのは札幌の有名店である「信玄監修 札幌味噌味」です。

どんな商品かというと

カット野菜使用で包丁いらず!有名店監修の本格的な味わいをご家庭でも簡単に楽しめます。信玄をイメージしたまろやかなコクのある味噌がしみ込んだ、野菜が超絶うまい鍋ラーメンです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

この商品が発売になったのは2022年8月15日。結構前に登場していたんですよね。

しかし、なかなか手に入れることが出来ずつい最近ゲットできたんですよ。

手に入れたお店は「セブンイレブン」です。

まぁ、まだ本格的な鍋シーズンではないのであまり見かけないのかも。

きっとこれから見かけることが増えてくるはずです。

「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」を実食


こちらが今回手に入れた「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」です。


オレンジのパッケージが印象的です。

右には大きく商品名が書かれています。左には完成イメージ。

それでは早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」です。


おぉ〜しっかりと味噌感がわかる鍋になっていますね。

具材はもやしを中心としたカット野菜に白菜を少し入れています。

やはりもやしが入っている方が美味しそうですね。

まずはスープからいただきす。


レンゲにとると褐色の色がとてもいいですね。しっかりと油分も浮いています。

では一口。

うん!濃厚な味噌の風味がいいですね。これはたまりません。

野菜の味も滲み出ているので結構複雑な味になっていますね。

でも。めちゃ美味しい。

それでは具材もいただきましょう。


ガッツリと小皿にとってみましたよ。

早速麺をいただきましょう。麺は中太で縮れのあるタイプ。

それでは一口。


うん!モチモチの食感がいいですね。

結構煮たつもりですが、伸びている感覚はありませんね。

コシはしっかりありますよ。

スープもしっかり絡んでいるのがいいですね。

続いてお野菜もいただきましょう。


もやしがシャキシャキしているのがいいですね。

続いてお肉もいただきましょう。


細切れですが、スープも染みているのがたまりません。

〆まで楽しむ!

お鍋なのでせっかくなので〆も楽しんでいきますよ。

早速雑炊を作っていきますよ!

残ったスープにお茶碗一杯ほどのご飯、溶き卵を入れ煮込みます。

完成したのがこちら。



これは美味しそう。

ではいただきましょう!果たしてどんな感じになっているのか?


おぉ〜うまい。ご飯はしっかりとスープを吸っているのでたまりません。

味噌の風味がたまりませんよ。

ご飯がスープに染み込んできるのでめちゃいいですね。

「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」の感想


それでは今回いただいた「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」の感想です。

本格的な味噌ラーメンのスープで鍋を食べれるのはめっちゃいいですね。

野菜をたっぷり取れるのは嬉しいです。

濃いめのスープとお野菜がよく合うんですよね。

もちろん麺も美味しいんですが、野菜と合わせるとより美味しいですね。

個人的にはちょい辛めのでも嬉しいですね。それは豆板醤とか花椒でも入れればいいですかね。

〆の雑炊もめちゃよかっったですよ〜

ぜひ見かけたら食べてほしいですね。

これが「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」だ!

改めて「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」をご紹介

▲パッケージは味噌をイメージした色合い
▲裏面には各種情報
▲裏面には各種情報
▲作り方はこちら
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは433kcalです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 信玄監修 札幌味噌味」をいただいた話でした。

やはり鍋ラーメンはいいですね。

野菜と麺を同時にたっぷり食べれるのがいいですね

これひとつでかなりお腹一杯になれます。

普通の鍋の締めにも使えるようなのでそちらも試してみたいですね。

今年もいろいろ鍋で楽しめそうです。

あまかず
あまかず
もやしと味噌の味がめっちゃマッチして美味しいんですよね!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」実食。ピリ辛スープをガッツリの野菜と共に!

明星食品「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」を実食。濃厚こってり味噌と野菜がよく合う!

明星食品「札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌味と極太麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■