リュウジのバズレシピとコラボ!「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を実食。バターの風味がたまらない。

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を頂きました。

この商品は「サッポロ一番」とバズレシピのリュウジさんとのコラボ商品。

しょうゆ味のラーメンを油そばに仕上げています。

食べて見るとバターの風味がよくでていてたまりません。

この記事では「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」の感想を写真付きで紹介。
  • 「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はサッポロ一番の新商品をご紹介します!

■スポンサーリンク■

サッポロ一番からバズレシピのリュウジさんとのコラボ商品が登場!


2021年2月15日よりサンヨー食品から「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」が発売開始になりました。

この商品は料理研究家リュウジさんとのコラボ商品です。

リュウジさんといえば簡単で美味しいレシピを紹介してくれる「バズレシピ」が有名。

僕も動画やTwitterはよく拝見させていただいており、実際に作ったりもします。

めちゃくちゃ美味しくて驚きなんですよね。

そんなリュウジさんは「サッポロ一番を好き」を豪語しています。

今回は公式でのコラボ。

どんな商品かというと
「サッポロ一番しょうゆ味」を料理研究家リュウジさんがアレンジした、ガーリックバター風油そばです。食べ応えのあるプリプリした食感で香ばしいしょうゆの香りと、しなやかさが特徴のめんに仕上げました。チキンエキスをベースとし、ニンニクを中心とした香辛料を合わせたバターの香り豊かなしょうゆ味の油そばのたれに仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

果たしてどんな油そばなのか?食べるのが楽しみですね。

今回こちらを手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。コンビニでは見かけませんでした。

欲しい方はまずはスーパーを訪ねてみると良いかもしれません。

なお、サッポロ一番というと5袋入りが定番商品です。しかし、今回の商品は1つ単位のバラ売りでした。

探すときは5袋入りではなくバラ売りのところを探してみてください。

また、今回「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」以外にも「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」が同時発売されています。

「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を実食

こちらが今回手に入れた「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」です。

パッケージは赤を基調にしたデザイン。

リュウジさんの顔もしっかり載っています。

さっそく作ってみました。

こちらが完成品の「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」です。

トッピングとしてネギと卵黄を乗せています。

バターのいい香りがしてきますね。

これは美味しそう。

麺はサッポロ一番らしいちぢれ麺です。

それでは頂いていきます。

まずは卵黄を崩さずそのままで食べて見ましょう。

タレがしっかりとめんに絡んでいます。

では一口。

おお~これはいい。口に入れた瞬間にバターの風味をしっかりと感じます。

醤油の旨みも感じますね。

ガーリック感はおもったより少ないです。

ネギの風味もいいアクセントになっています。

これはクセになる。

つづいて卵黄を崩してみましょう。

すると一気に全体的に黄色味がかっていきます。

これはますます美味しそう。

ではコチラも一口。

おお~卵黄の濃厚感が加わって旨みが増しますね。とても美味しい!

これはいいですね。バターの風味がより引き立てられます。

ぜひ卵黄は入れて欲しいですね。

味変して楽しむ


今回の「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」ですが、リュウジさんが動画内で味変を推奨しています。

それがタバスコをかけること。

タバスコでの味変はリュウジさんの料理ではよくあります。

さっそく僕も試していきます。

麺の上に5~6回ほどタバスコを振り入れます。

果たしてどう変わるのか?

いただいてみましょう。

うん!これはいいですね。

タバスコの酸味とピリ辛感が加わりとても美味しい。

より大人向けの油そばに変化しました。

これはクセになりますね。

「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」の感想


それでは今回頂いた「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」の感想です。

しっかりとバターの風味が利いた油そばでとても美味しかった!

醤油の味もしっかり出ていてよかったですね。

ガーリックについてですが、思ったよりニンニク感は感じませんね。

風味でちょっと感じるくらいです。物足りなければ追加するものありですね。

ぜひやって欲しいのは卵黄をトッピングすること。

もちろん、普通に食べてもいいのですが、卵黄を入れるとまろやかさとコクが加わり味に深みがでます。

あと、タバスコの味変も必須ですね(笑)ピリ辛がよかった!

リュウジさんも言ってましたが、これは万人受けする味だなと。

ぜひスーパーで見かけたら買ってみてください。

これが「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」だ!

あらためて「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」をご紹介。
▲パッケージにはリュウジさんの顔もバッチリ乗っています
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲作り方はこちら
▲リュウジさんの説明もバッチリ載っています
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは532kcalと高めです
▲中身は麺・スープ・調味油が入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を頂いた話でした。

いやー本当に美味しかった!

アレンジをさらにアレンジで追いバターとかありかも。今度買ったときに試してみよう(笑)

リュウジさんのサッポロ一番のアレンジメニューはいろいろありますが、まさか公式とコラボしてくるとは驚きです。

今後もコラボ商品を出してくれたらついつい買ってしまいそう。

楽しみにしています。
あまかず
あまかず
同時発売の「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」も頂きましたた。そちらのレビューも併せてご覧ください!

あわせて読みたい関連記事

バズレシピのリュウジさん絶賛「濃厚塩カルボナーラ麺」!濃厚でうまい。手軽にできる簡単アレンジ

【サタプラで紹介】バズレシピ「炊き込みにんにくごはん」の作り方。リピ確定のめちゃうまご飯

サッポロ一番で「冷やし豚しゃぶ塩ラーメン」を作ってみた。食べ応え十分でめちゃうまい!

セブン&アイ限定「サッポロ一番 塩らーめん あさりだし仕立て」を実食レビュー。あさりの味がしっかり効いたスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ