青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】

今回は経堂に新しくオープンした煮干しラーメンのお店に行ってきました。

場所は鶏ロックの跡地です。

そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。

それではいってみましょう。

さっぱり系の煮干しラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂にオープンした煮干しラーメンのお店に行ってきました。

煮干しラーメンの新店がオープン

ラーメン激戦区経堂に新店がオープンしました。

その名も「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」

松陰神社前にあるお店の支店です。

場所は…そう、以前「鶏ロック」があった場所です。

東京都世田谷区経堂1-22-17

https://amakazusan.net/archives/1715

JINの系列だった「鶏ロック」が本家のJINに変わったようです。

JINなので青森の煮干しラーメンがメインのようです。

入店してみる

早速入ってみます。内観は鶏ロックとほぼ一緒。

カウンター10席以上にテーブル席が2つです。

券売機はこんな感じ。

まだ食券だけなので少しわかりづらいですね。

 

ここでは「極煮干し」と「にぼし」というラーメンを推している模様。

ちなみに「にぼし」がさっぱり系のラーメンで

「極煮干し」が煮干し+動物系のスープだそうです。

 

今回は「にぼしスペシャル」を選びます。

スペシャルだとチャーシュー3枚にワンタンと煮卵がつくらしいです。

 

メニューはこんな感じ。

いろいろあります。極煮干しとかニボガッツとか食べてみたいですね。

 

にぼしスペシャルをいただく

メニューを見るなどして待つ事しばし。

到着しました。

これがにぼしスペシャル

綺麗なスープが印象的ですね。

さっそくいただいてみましょう。

まずはスープから。

おぉーすっきりとした煮干しスープでこれはうまい。

特有のエグさは一切ないです。どんどんスープを飲めてしまう(笑)

麺はというと細麺。このスープにぴったりの麺ですね。

トッピングのチャーシューもうまいですね。

ワンタンもプリッとしていて良かったです。箸が進むのなんの(笑)

気づけばスープを完飲してしまいました。これはなかなかいいっすね。

次は他のメニューを食べに行ってみよう。

 

再訪してきましたのでそちらき記事はコチラ。

https://amakazusan.net/archives/4526

 

まとめ

激戦区の中での新店です。

なかなか良い感じのラーメンだったので長く続いてくれるといいなぁ。

次は極煮干しかニボガッツを頂きに行こうかな。

楽しみです。

ラーメン好きにおすすめな漫画

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/2845

https://amakazusan.net/archives/3908

 

■スポンサーリンク■