青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】

今回は経堂に新しくオープンした煮干しラーメンのお店に行ってきました。

場所は鶏ロックの跡地です。

そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

さっぱり系の煮干しラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂にオープンした煮干しラーメンのお店に行ってきました。

煮干しラーメンの新店がオープン

ラーメン激戦区経堂に新店がオープンしました。

その名も「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」

松陰神社前にあるお店の支店です。

場所は…そう、以前「鶏ロック」があった場所です。

東京都世田谷区経堂1-22-17

https://amakazusan.net/archives/1715

JINの系列だった「鶏ロック」が本家のJINに変わったようです。

JINなので青森の煮干しラーメンがメインのようです。

入店してみる

早速入ってみます。内観は鶏ロックとほぼ一緒。

カウンター10席以上にテーブル席が2つです。

券売機はこんな感じ。

まだ食券だけなので少しわかりづらいですね。

 

ここでは「極煮干し」と「にぼし」というラーメンを推している模様。

ちなみに「にぼし」がさっぱり系のラーメンで

「極煮干し」が煮干し+動物系のスープだそうです。

 

今回は「にぼしスペシャル」を選びます。

スペシャルだとチャーシュー3枚にワンタンと煮卵がつくらしいです。

 

メニューはこんな感じ。

いろいろあります。極煮干しとかニボガッツとか食べてみたいですね。

 

 

にぼしスペシャルをいただく

メニューを見るなどして待つ事しばし。

到着しました。

これがにぼしスペシャル

綺麗なスープが印象的ですね。

さっそくいただいてみましょう。

まずはスープから。

おぉーすっきりとした煮干しスープでこれはうまい。

特有のエグさは一切ないです。どんどんスープを飲めてしまう(笑)

麺はというと細麺。このスープにぴったりの麺ですね。

トッピングのチャーシューもうまいですね。

ワンタンもプリッとしていて良かったです。箸が進むのなんの(笑)

気づけばスープを完飲してしまいました。これはなかなかいいっすね。

次は他のメニューを食べに行ってみよう。

 

再訪してきましたのでそちらき記事はコチラ。

https://amakazusan.net/archives/4526

 

まとめ

激戦区の中での新店です。

なかなか良い感じのラーメンだったので長く続いてくれるといいなぁ。

次は極煮干しかニボガッツを頂きに行こうかな。

楽しみです。

ラーメン好きにおすすめな漫画

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/2845

https://amakazusan.net/archives/3908

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ