あまかずからのお知らせ

ドコモ ケータイ補償サービスを利用!壊れたスマホが新品と交換できた!

使っていたAndroidのスマホが挙動がおかしくなったのでドコモショップに相談しました。

そこで「ドコモ ケータイ補償サービス」というサービスを勧められ申し込みました。

交換機が早速届いたのでレポートしたいと思います。

広告

ドコモ ケータイ補償サービスを利用!壊れたスマホが新品と交換できた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

昨日、ドコモショップに行って挙動がおかしいAndroidを相談してきました。

スマホの挙動がおかしくなったのでドコモショップに相談してきた。
使っているAndroid携帯がおかしな挙動をするようになりました。あまりにひどいので使い物にならなくなりそうです。 困り果ててドコモショップに行ってきたのでそれについてシェアして行こうと思います。

ドコモ ケータイ補償サービスを勧められた!

ドコモショップで相談すると、ケータイ補償サービスというサービスををすすめられました。

どんなサービスかというと有償で新品もしくは新品同様のリフレッシュ品と交換できるとのこと。

これを申し込むと最短で翌日の14時以降には交換機をうけとれるらしいです。

申し込んだので翌日さっそく行ってきました。

ドコモ ケータイ補償サービスで交換機(新品)がやってきた!

ドコモショップに行くと店員さんに話して案内されるとそこには交換機が届いていました!

リフレッシュ品かと思いきや、新品です!

シートが貼ってあって真新しい。これは嬉しい。

交換機の実際の手続きはそんなにありませんでした。

交換機を使えるようにしたり、代替機を初期化するだけ。

たいした時間はかっていません。

最後に黄色い紙封筒を渡されて終了。

渡された封筒がこちら。

これに壊れた機種を入れてdocomoに送るんだそうです。

5000円で新しく新品と交換できたのは嬉しいですね。

まだ、機種代を払いきってないので交換できたのは良かった。

あとは、交換した機種を使えるように設定する作業。壊れた機種を郵送する作業が残っています。

新しくきたAndroidをいじってみる

こちらが届いたAndroidです。

届いたのは新品だったのでフィルムが両面に貼られています。

幸い表のフィルムの替えはあったので張り替えていじって行こうかなと。

電話帳やメディアのバックアップはとりました。

しかし、細かいアプリとか設定のバックアップは取ってなかったのでいろいろ設定していかないとなといけません。

少し面倒かなと(笑)

まぁ、PCもクリーンインストールとかします。それだと思って使いやすようにカスタムしていければなと。

まとめ

今回のトラブルでキャリアのサポートの大切さ。

Androidでもしもが起こった時の対応について考えさせられました。

これからはトラブルやもしもの事も考えないといけなですね。

スマホ関連の本

こんな記事もかいてます

スマホの挙動がおかしくなったのでドコモショップに相談してきた。
使っているAndroid携帯がおかしな挙動をするようになりました。あまりにひどいので使い物にならなくなりそうです。 困り果ててドコモショップに行ってきたのでそれについてシェアして行こうと思います。
BUNKER RINGをつけてみた!これはスマホが持ちやすい!
iPhoneケースを新調しました! 一緒にBUNKER RINGもつけてみまた。 これがとてもべんりでした!ご紹介します BUNKER...
自分とスマホ依存症について考えてみた。
先日話題になった、信州大の学長のスマホやめるか発言。 引用元:東京新聞:「スマホやめますか、それとも信大生やめますか」 学長あいさつ ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ