あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

    完成

    ネットで見つけた料理を実際に試してみるのコーナーです。

    今回は「イタリアン風つけ麺」というのを見つけたので試してみました。

    果たしてどんなつけ麺なのか?

    それではいってみましょう!

    広告

    冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回はイタリアンのつけ麺に挑戦してみました!

    再び見つけたつけ麺アレンジメニュー

    先日セブンイレブンのポテトサラダと冷凍つけ麺を使ったアレンジメニューを試しました。

    濃い味でしたがなかなかでした。

    他にもないかと探しているとこんなのがありました。

    以前の記事で「コンビニの冷凍つけ麺が安くて簡単で超ウマい!」とご紹介した。確認しているだけでも、セブンイレブン・ファミリーマート・スリーエフと、どれも甲乙つけ …

    ほう、粉チーズと黒こしょうを使って「イタリアン風つけ麺」か。

    これは面白そうだったので挑戦してみました。

    ファミマのつけ麺で試す

    前回はセブンのつけ麺でしたが、あいにくセブンのつけ麺は調達できず。

    今回はファミマのつけ麺で挑戦します。

    ファミマの冷凍つけ麺はこんな感じです

    つけ麺

    こちらが中身。

    つけ麺 中身

    セブンイレブンのように具は付いてませんでした。

    これにこの調味料を足してアレンジしていきます。

    用意するのは以下の物です。

    • オリーブオイル
    • ニンニクチューブ
    • 黒胡椒
    • 粉チーズ

    調味料
    です。

    イタリアン風つけ麺をつくってみた!

    さっそく作っていきましょう!

    まずは麺をレンジアップします。規定の時間温めます。

    温めている間にスープを作っていきます。

    スープを入れるのはまどか☆マギカのQBの小皿。

    ローソンのキャンペーンの時もらいました。

    QB

    まずは器に、つけ麺のスープ、ニンニク、オリーブオイルを入れます。

    スープ

    湧かしたお湯を入れていきます。

    レシピによるとお湯は少なめがいいとのこと。少し少なめにいれます。

    スープ

    麺がレンジで温め終わったらしっかりと水で締めます。

    次に黒胡椒をいれて全体を和えます。

    麺

    最後に粉チーズをまんべんなくふりかけて出来上がり!

    和えた麺

    イタリアン風つけ麺を実食してみた!

    こちらが、イタリアン風つけ麺

    なかなかのビジュアルですね。

    完成

    早速いただいてみます!

    うーん。ちょっとパンチがたりなかったような?

    胡椒をもう少しかければよかったかな?

    せっかくなのでここから、さらなるアレンジに挑戦。。

    麺に温玉を加えます。

    あっという間にカルボナーラ風ですね。

    カルボナーラ風

    これが結構よかったです。

    実はこの冷凍つけ麺は麺とスープしかは行っていません。

    いろいろちょい足しでアレンジのしがいがあるかもしれないですね。

    自分のアレンジをなんか探してみようかな。

    今日の一言

    アレンジはたのしいですね。

    今度は自分でできるアレンジを探してみよう!

    新たなる挑戦ですね。

    それにしても、イタリアン風つけ麺のイタリアンって

    「イタリア風」って意味ですよね。

    ちょっと韻が悪い気もなきにしもあらず。

    ラーメン好きは読みたい漫画

    こんな記事もいかがですか?

    カルボナーラトーストを試してみた。これは激ウマ!恐るべしJKめし
    今回はアニメでやっていた簡単レシピを作ってみました。カルボナーラ風のトーストなのですがコレがけっこう美味しい!それではいってみましょう!
    「ケンタッキー鍋」をつくった!これはうまい!ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキンの骨でだしがとれる!
    クリスマスと言えばチキン。ケンタッキーのチキンを食べるなんて人も多いと思います。今回はケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを使ったアレンジ料理をご紹介します。どんな料理かというと「お鍋」です。結構美味しいんですよ。普通のチキンに飽きたらこんな料理はいかがでしょうか?早速ご紹介します。
    焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。
    ネットで噂の焼きtkg(焼き卵かけごはん)を作ってみたのでそのレポです。
    焼き鳥入り味噌汁!?ネットで話題の料理を作ってみた。
    焼き鳥と味噌汁を合体させるメニューを発見。 面白そうなので試してみました。 味は意外といけましたよ! さっそくご紹介します! 焼...

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ