トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は久々のネットで気になった料理を試してみました。

トマトジュースをベースにしたラーメンです。どんなラーメンになったか?

それではいってみましょう!

広告

トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

ラーメン好きだけど許容できないラーメンがある

僕はかなりのラーメン好きなのですが一つだけ敬遠しているラーメンがあります。

それはトマトベースのラーメンです。

巷にはトマトラーメン専門店がありますがどうしても無理なんですよねー

ラーメンなのにトマト。なんか違うなーと思っていました。

そんな中こんな記事が。

引用元:【トマトジュース&インスタント麺】で「トマトラーメン」がすぐ出来た! | クックパッドニュース

マジかー。インスタント麺でトマトラーメンかぁー。

どうなんだろうと思いつつも、面白そうなので試してみることにしました。

トマトラーメンをレッツクッキング!

今回作るのは「ラ王味噌ラーメン」をベースにした、ほうれん草とベーコンのトマトラーメンです。

材料はこんな感じ

  • ほうれん草 3束
  • ベーコン 2枚くらい
  • ラ王 味噌ラーメン 1袋
  • トマトジュース(無塩無添加) 150ml
  • 水 350mlくらい
  • オリーブオイル 小さじ1〜2
  • バター
  • 胡椒
  • 粉チーズ

さっそく作ります。

まずは、オリーブオイルをフライパンに入れ、

ほうれん草とベーコンを炒めていきます。

ある程度火が通ってきたら、

そこにトマトジュース、水、ラーメンのスープを入れて一煮立ちさせます。

沸騰してきたら、

ラーメンを入れてお好みの硬さに麺がなるまで、そのまま煮てしまいます。

最後に丼に移し、バター、粉チーズ、黒胡椒を軽くかければOK。この辺はお好みで。

これで完成。

意外と簡単にできてしまいました。

さっそく食べてみたいと思います。

いざ実食

なかなか濃厚に仕上がりました。

というのも、水を350ml入れるところ50ml少なく入れてしまいました。

そのせいかだいぶ濃厚なトマトラーメンになりました(笑)

感想はというと、

ラーメンというよりパスタに近い感じですかねー。

ほうれん草とベーコンが具だったからですかね?

あと、水分が少なかったことによりスープのトマト感がでてよかったです。

あと麺に見事に絡んでて美味しいですね。

トマトラーメン全然ありだと思います。

今度は店のラーメン食べてみたいなぁ。

まとめ

トマトラーメン、侮っていましたがありだと思います。

お店のトマトラーメンも今度食べに行ってみたいと思います。

こんな記事もかいてます

船橋風ソースラーメンの作り方。ラーメンなのにソース味だけど絶品!
土曜日はお馴染みのネトめしのコーナーです!と言いたいのですが、今回はペヤング復活にまつわる料理を作ってみます。どんな料理かというとソースラーメンです。それではいってみましょう!
金の味噌 (セブンゴールド)@セブンイレブン 作ってみたらかなり美味しかった件【料理】
セブンイレブンの新製品「金の味噌」を買って作った所、すごく美味しかったのでご紹介します。
【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?
今回はネットで見かけた料理を実際に試す「ネトめし」についてです。カップうどんの「どん兵衛」をレンジでチンする仰天の調理法。いったいどうなるのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ