チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

チータラをレンジでチンすると美味しいおつまみになると聞きました。

本当にそうなるのか?実際にためしてみました。

するとサクサクとした美味しいスナックに!

これは面白い発見です。

さっそくご紹介します!

広告

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎度お馴染みネットなどで話題の料理を試して本当に上手いか検証するコーナーです。

ただでさえ美味しいチータラがさらに

チータラといえば自分的におつまみの中でも高級クラスに位置する食べ物。

子供の頃好きでしたがなかなかな食べられなかったおつまみです。

さて、そんなチータラですが今回はこんな記事を見つけました。

引用元:あれをレンジでチンするだけ?アメトーーク!で紹介された美味すぎる絶品おつまみ

マジかよ!

まぁ、テレビ発らいしのですがネットでは話題になっていらしいので早速挑戦です。

用意するのは

  • クッキングシート
  • チータラ

これだけ。

コチラは近くのコンビにて買ってきたチータラです。

これをクッキングシートの上に置きます。

この時、チータラとチータラの間を空けるのがミソです。

間を空けないとくっついてしまいます。

あとは、レンジで1分30秒間〜2分くらいレンジアップします。

するとあら不思議、チータラが焼けたようにカリカリになりました。

このスナックについていろいろ記事を調べてみると、

「レンジで焼く」とか微妙な表現が多かったです。

確かに焼いた風になりますが、決してレンジのグリル機能は使いません。

いわゆるレンジでチンするというヤツです。

いざ実食!

では早速いただきます。

コチラがレンジアップしたチータラです。

すごくカリカリして美味しい。

普通のチータラでもいいのですが、カリカリになるとなんかイタリアンなおつまみな気がします(笑)

コレはハマってしまいます。

また挑戦しようかな。

ディプするソースとか考えたら楽しそう。

それにしてもチータラをレンジアップすると考えた人はすごいですね。

チータラをレンチンなんて思いつきませんでした。

この着眼点は学ぶべきところがあります。

まとめ

カリカリチータラは美味しい!

普段しないことを加えて進化させる着眼点は勉強になりますね。

チータラを買って試してみる

こんな記事も書いてます

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?噂のネトめしをつくってみた
セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダを使った仰天のメニューをネットで発見!面白そうだったので実際につくってみました。
焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。
ネットで噂の焼きtkg(焼き卵かけごはん)を作ってみたのでそのレポです。
味噌スープにステーキを入れたらリッチなスープになった【ネトめし】
土曜日恒例のネトめしのコーナーです。 今回は味噌汁の第2弾であるものを入れてみました。 味噌汁と◯◯◯◯のコラボレーション 今回こんな...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ