「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を実食!ニンニクとピリ辛がたまらない!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみました。

やきそばですがイタリアンです(笑)イタリアンに間違いは無いですね。

ニンニクの香りとピリッと辛い味がたまりません。

このペヤングはかなり美味しいです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を実食!ニンニクとピリ辛がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

3/6より発売になった「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみました!

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が登場

先週登場した「ペヤングソースやきそばプラス納豆」。

意外と高評価のようですね。

先週に引き続き新しいペヤングが登場しました。

その名も「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。

やきそばなのにイタリアンな味。もうペペロンチーノでいいような気もします(笑)

この味は2013年くらいに一度販売されていて、結構美味しかったことを記憶しています。

その「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」3/6より発売開始になりました。

 

実はこの商品2月中からコンビニで先行販売されていたみたいです。

3/6から一般発売になりました。

僕も調達すべくいろいろコンビニをまわり、ローソンでようやく発見。

GETする事が出来ました。

お探しの方はローソンあたりを探してみるといいかもしれません。

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を実食

こちらが「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。

 

できあがるとこんな感じになります。鷹の爪がいい色のアクセントになっています。

近くに寄るとこんな感じです。

それでは、さっそくいただいてみますよ。

ニンニクのいい香りがしますね~これは美味しそう。

おお~ニンニクの味の後にピリッと辛い感覚がやってきます。

うん。ペペロンチーノ感が出ていてとても美味しい。

ただ、辛さが少し残ります。

辛いのが苦手な方はちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

僕はすごく好みな辛さです。

あとニンニクの臭いも多少するので仕事中や人に会う前の方はちょっと気をつけた方がいいかも。

あと、タバスコをちょっと入れても美味しいかもしれませんね~

このペペロンチーノはとても美味しいので見かけたら是非試してみてください!

これが「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」!

改めて商品自体を紹介していきたいと思います。

パッケージは赤を基調にして、イタリアの国旗をイメージした配色。

中央にはペペロンチーノの写真とニンニク、鷹の爪のイラスト。

パッケージからでもなんとなく味はイメージ出来ますね。

側面には成分表。

背面には作り方が書かれています。


気になるカロリーは528kcal。

通常のペヤングソースやきそばは544kcalなので、ちょっと低い感じですね。

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を作ってみる

それでは「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。

すると中蓋が現れます。中蓋の色はピンク色。わかめMAXと同じ色のようです。


中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。

今回は各一種類ずつ入っています。

 

こちかがかやく。

コチラがソース。


つづいて麺です。こちらはペヤングソースやきそばと同じものですね。

ここにかやくをいれます。かやくの封をあけるとニンニクの香りがしてきます。

かやくはニンニクチップと鷹の爪、キャベツのようです。

さっそくお湯を注いでいきます。するとニンニクの香りがさらに強くなります。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。

 

ここにソースを入れます。ソースもニンニクのいい香りがして美味しそう。

 

まぜれは完成です。いやーこれはたまりません。

今日のポイント

イタリアンに間違いはないですね。

かなり美味しいペヤングでした。

次はどんなフレーバーが発売するのでしょうか?

楽しみにしていきたいと思います!

今回紹介したペヤング

 

ペヤングソースやきそばに関するまとめ

https://amakazusan.net/archives/12675

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13952

https://amakazusan.net/archives/13805

https://amakazusan.net/archives/11528

https://amakazusan.net/archives/11369

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!