ペヤング新作「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食。バターの風味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング バター醬油味やきそば」をいただきました。

今までありそうでなかった「バター醤油」です。

食べてみるとめちゃバターの風味がいい!

濃厚かつまろやか中味でクセになりますね。

この記事では「ペヤング バター醬油味やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング バター醬油味やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。バター醤油のペヤングがやってきた!

ペヤングの新作は「バター」+「醤油」の組み合わせ


2022年5月16日よりまるか食品から「ペヤング バター醬油味やきそば」が発売開始になりました。

新作ラッシュが止まるところを知らないペヤング。

今回は「バター醤油味」です。

バター醤油といえば、お餅でもお馴染みの食べ方。

ご飯にも合うので炭水化物との相性は抜群の組み合わせ。

それがペヤングでも食べられるのは嬉しいですね。

どんな商品かというと
香ばしい醬油に、芳醇なバターが香る上品な味わいの商品です。シイタケ、アスパラガス、ニンジン、ネギ、きざみのりといった旨味、風味の良い具材を使用する事でワンランク上の味わいへ仕上げました。

とのこと。

具材も和風なのでこれはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはミニストップ。

他のコンビニではまだ見かけていません。イオン系のお店にあるのかな?

「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング バター醬油味やきそば」です。

紫と黒のツートンカラーでシックなデザイン。

大人のペヤングというイメージですね。

早速作ってみましょう

これが完成した「ペヤング バター醬油味やきそば」です。

おぉ〜海苔がたっぷりのっていてめちゃ美味しそう。

バター香りもいいですね〜

具材はシイタケ、アスパラ、ニンジン、ネギなどが入っています。

まずは全体を混ぜ合わせます。

海苔の香りがフワッと漂ってきていいですね。

それではいただきましょう。

麺は通常のペヤングの麺と一緒です。

では一口。

おぉ〜!これはうまい。

バターの風味がめっちゃいいですね。

醤油の旨味もしっかりするのがたまりません。

これは美味しい。

バター醤油の旨味はやっぱりいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはしいたけです。細かめですが椎茸の形がしっかりと分かりますね。

それでは一口。

うん!椎茸の旨味がたまりませんね。

じわっと滲み出てくる感じがいい!バター醤油との相性も抜群ですよ。

続いてはアスパラです。

アスパラ本来の甘みをしっかりと感じれるのがいいですね。

これはめちゃいいですよ。

ちょい足しして楽しむ

今回の「ペヤング バター醬油味やきそば」はこれ一つでかなりの完成度です。

ちょい足しするのは勿体無いなぁ〜と思いつつもプラスしてみます。

トッピングするのは「バター」です。つまり「追いバター」ですね。

ただでさえバター味なのにこれに追いバターをするとどうなるのか?

早速トッピングしてみました!

このままでは食べられないので、しばらくいてバターを溶かしていただきます。

果たしてどうなるのか?

おぉ〜これは濃厚ですね。

バターの味でより味が濃くなりましたよ。

これはめっちゃうまい。

ぜひお家にバターがあれば試してほしいですね。

「ペヤング バター醬油味やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング バター醬油味やきそば」の感想です。

バターの味をしっかりと感じられて美味しいですね。

醤油の風味もマッチして食欲も倍増ですよ。

海苔の風味もよく合いますね。

具材の野菜もいい味出しています。

やはり美味しい系のペヤングはいいですね。

ただ、既視感のある味だったのですが気のせいですかね笑

これが「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食

改めて「ペヤング バター醬油味やきそば」をご紹介
▲パッケージはシックなデザインになっています
▲側面には原材料表
▲底面にか各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは545Kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、のり、ソースが入っています
▲ソースはこの状態でもバターのいい香り
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを混ぜ合わせてのりかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング バター醬油味やきそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜今回の新作も美味しかったですね。

シンプル系はやはりうまいです。

このままの調子でいろいろ登場して欲しいです。

次はどんなペヤングが登場するのか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
追いバターはより濃厚になりますよ。めちゃうまい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 蕎麦風わさび味」を実食。わさびの風味がすごい!

ペヤング新作「ペヤング にんにく味噌やきそば」を実食。濃厚な味噌とにんにくのパンチがたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 野菜MIXやきそば」を実食。甘みと塩味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ