「ブタジャーキー」を実食。豚肉のうまみをじんわり感じてうまい!

 

■スポンサーリンク■

おやつカンパニーから登場した「ブタジャーキー」をいただきました。

ブタメンブランドから「ジャーキー」が登場です。

ビーフジャーキーは聞いたことがありますが豚は初耳ですよね。

食べてみると確かに豚肉のジャーキーでした。

そのままだとおつまみとしてもOK。ブタメンに入れチャーシューとしてもOK。なかなかお得です。

この記事では「ブタジャーキー」の感想を写真つきでご紹介します。

気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
豚のジャーキーには驚きでした!

■スポンサーリンク■

「ブタジャーキー」を実食。豚肉のうまみをじんわり感じてうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブタメン関連商品をご紹介します。

ブタメンからチャーシュー風味のジャーキーが登場!


ブタメンと言えばおやつカンパニーから発売されているカップ麺型の駄菓子です。

80円で買えるカップ麺。

ベーシックなとんこつ味をはじめいろいろな種類が登場しています。

そんなブタメンは過去にいろいろ派生商品が登場しています。

です。このブログでも紹介してきました。

これらの派生商品はそのまま食べても美味しいですが、ブタメンに入れるともっと美味しい。

1つで2度楽しめる商品なんです。

そんなブタメンの派生商品に新たなラインナップが登場しました。

それが、

です。

コンビニで発見したのですが、いろいろ登場して驚きです。

今回はその中でも「ブタジャーキー」に注目。

早速手に入れてきました。

ちなみに入手したのはファミリーマート。

他のコンビニでは見かけませんでした。

手に入れたい方はまずはファミマに行ってみてはいかがでしょうか?

豚肉の味がしみ出てくる「ブタジャーキー」を実食

こちらが今回買ってきた「ブタジャーキー」です。

パッケージはブタメンカラーの赤。マスコットキャラがヤンキーの格好をしています。

ちなみに、パッケージには2つの注意書きが書かれています。
  • 「本品にはブタメンは入っていません」
  • 「ブタメンの味を再現した物ではありません」

あくまでブタジャーキーなのでブタメンではないんですよね。

ジャーキーが入っています。

お皿に出してみましょう。

この色や艶は確かに豚肉です。

確かに豚肉がジャーキーになっています。これは驚きですね。

表面には香辛料がついています。これは美味しそうです。

では一口いただきましょう。

おお。食感はジャーキーのように硬いです。

しかし、噛めば噛むほど豚肉の風味が出てきます。

しかも香辛料の味がピリッときいてこれは美味しい。

折角なのでブタメンにもいれてみます。

ブタマゴ・ブタメンニンニクも一緒に入っていれてみました。

ちょっと贅沢なかんじですね。

肝心のブタジャーキーには味は染みていませんが、ふやけてちょ
っと柔らかくなる感じがいいですね。

実際に食べてみると、豚肉なのでブタメンとの相性もいいです。

「ブタジャーキー」の感想


それでは今回いただいた「ブタジャーキー」の感想です。

ビーフジャーは食べたことがありましたが豚のジャーキーは初体験。

どんな味になのかとワクワクでした。

食べた感想はちゃんと豚肉していて驚きでしたね。

滲み出てくる感じがたまらないです。

脂身もちゃんと脂身だったのも驚きです。

これでビールとか飲んだら最高に美味しそうです。

ブタメンの具材にするのももちろんありです。

なんせ、ブタメンには具材が入ってないですからね。

お肉が入っているだけでも嬉しくなります。

たた気になる点がないわけではありません。懸念点はお値段。

200円近くするので他のジャーキーと同じように考えるのがいいでしょう。

ともあれ気になる方は是非手に入れてみてください。

これが「ブタジャーキー」だ!

それでは改めて「ブタジャーキー」をご紹介します。
▲パッケージにはブタメンのキャラがヤンキーの格好をしています
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1袋あたり66kcalとなっています

今日のポイント

以上、「ブタジャーキー」をいただいた話でした。

豚もジャーキーになるんですね。驚きです。

そういえば昔鶏肉を使ったジャーキーを食べたことがありました。

なので肉ならなんでもジャーキーになるんですよね。

今回のブタジャーキーもシンプルですが豚の旨味を感じるので美味しかった。

興味がある人は是非食べてみてください!
あまかず
あまかず
他の商品も紹介していきますのでそちらの記事もチェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

「ブタジャーキー」を実食。豚肉のうまみをじんわり感じてうまい!

「ブタタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ