「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

 

■スポンサーリンク■

おやつカンパニーから登場した「ブタメン チップス ワンタン風味」をいただきました。

これはカップ麺スタイルの駄菓子「ブタメン」にトッピング可能なスナックです。

食べてみるとワンタンの風味がして美味しい。

そのまま食べてもいいですし、ブタメンに入れてもいい。

なかなか遊び心のあるスナックですね。

この記事では「ブタメン チップス ワンタン風味」の感想を写真つきでご紹介します。

興味がある方は是非さがしてみてください!

あまかず
コンビニでみつけた駄菓子風のスナック。これは面白いですね
■スポンサーリンク■

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。そのまま食べてOK。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブタメンにトッピング可能なスナックをご紹介です

ブタメンにトッピング可能な「ブタメン チップス ワンタン風味」が登場

ブタメンと言えばカップ麺タイプの駄菓子です。

食べた事がある人は分かると思いますが、

スープと麺だけというとてもシンプルな構成となっています。

そんなブタメンにトッピングできるスナックが登場しました。

その名も「ブタメン チップス ワンタン風味」です。

チップ状のスナックで、ブタメンにものせて食べてもOKと言う斬新なスナック。

ブタメンには過去に「替え玉」として細かいラーメン状のスナックも登場しています。

シンプルに食べるより、いろいろ足してみると言う感じですね(笑)

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンでした。

駄菓子を扱っているお店にあるかもしれないので探してみてください

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食

こちらが今回購入した「ブタメン チップス ワンタン風味」です。

パッケージはブタメンと同じ配色。

ところどころにブタメンチップスとブタメンが入った状態のチップスの写真が載っています。

実際に開けてみましょう。

コチラがお皿に入れた「ブタメン チップス」です。

薄くて丸いせんべい状のスナックが入っています。

どこのメーカーか忘れましたが「えびせん」に似たような形状の物がありましたね。

香りは・・・・おお、ワンタンスープのような香り。

まずは1枚食べてみます。

おぉこれはパリっという食感がいいですね。

まさにえびせんです(笑)

味はというとワンタンの餡の味がして美味しい。

クセになる味ですね。

次々パリパリ行きたくなります。

 

「ブタメン チップス」をブタメンに入れていただく

やはりワンタンと言うことなので、ブタメンに入れていただいてみましょう。

まずは、お湯を入れたブタメンの中にチップスを入れます。

完成まで3分ほど待ちます。

完成しました。

これがワンタン味のチップス入り「ブタメン」です。

シンプルなブタメンがちょっと豪華になってますね。

フォークでチップスを持ち上げて見ると柔らかくなってもっちりしたチップスがとても美味しそう。

それでは一口いただきます。

おぉ~ブタメンのスープをすったチップスが絶妙に柔らかくなっています。

もっちりとした食感でとても美味しい。

これはいいですね。

続いて、ブタメンと併せて一緒に食べてみます。

麺の食感とワンタンのもっちり感のバランスがいいですね。

ブタメンなのであっという間に麺は食べ終わってしまいます。

残ったスープに残りのチップスを入れてワンタンスープ状にしていただきます(笑)

程よくふやけてこれはこれはいいですね。

美味しいです。

「ブタメン チップス ワンタン風味」の感想

それでは今回いただいた「ブタメン チップス ワンタン風味」の感想です。

この商品を簡単にいえば東北の「南部せんべい」の駄菓子版と言ったところでしょうか?

シンプルなチップスでとても食べやすかったです。

ワンタンの風味でとても美味しかったですね。

そのまま食べても美味しいですが、やっぱりブタメンに入れるのがいいです。

ふやけてもっちりになったチップスの食感はとても良かったですね。

今回はシンプルなブタメンでしたが、他の味に入れても美味しそうです。

ブタメン以外のカップ麺に入れても面白いかも。

今度試してみよう!

皆さんも見かけたら是非試してみてくださいね。

とても美味しいですよ。

これが「ブタメン チップス ワンタン風味」だ!

改めて「ブタメン チップス ワンタン風味」をご紹介します。

▲パッケージはブタメン仕様のデザイン
▲裏面には各種情報が書かれています
▲いろいろ食べ方があるのでチェックしたいですね
▲こちらは原材料表です

今日のポイント

以上、「ブタメン チップス ワンタン風味」をいただいた話でした。

駄菓子だけに遊び心のあるスナックでよかったですね。

ブタメンはシンプル過ぎるのでそのまま食べると飽きてしまいます。

こういう感じでトッピングがいろいろあると楽しいですね。

是非他にもつくってもらいたいです。よろしくお願いします!

あまかず
たまに駄菓子を食べるといいですね。思わず童心に返ってしまいます。いろいろ駄菓子もチェックしてみるのもありですね

今回紹介した「ブタメン チップス ワンタン風味」

あわせて読みたい関連記事

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

「ブタメンBIG わさびキレ辛とんこつ味」を実食。注意!これはむせる。マジでツーンとするわさび味。

「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を実食。ダシの味がしっかり出ているブタメン!

「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ