ファミリーマート「激辛チキン」を実食。ピリッと辛いチキンがクセになる!

激辛チキン アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

ファミリーマートで販売中の「激辛チキン」をいただきました。

これはレンジでチンするタイプのお惣菜です。

タレで焼かれたチキンに一味がまぶしてあり、ピリッとした辛さがたまりません。

この記事では「激辛チキン」の感想を写真付きで紹介。
  • 気になってけどどんな商品なの?
  • これってどのくらい辛いの?

と気になっていた方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
ナゲットではなく、焼いたチキンですよ!お間違えなく。

■スポンサーリンク■

ファミリーマート「激辛チキン」を実食。ピリッと辛いチキンがクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はファミマの激辛メニューをご紹介。

ファミリーマートで発見!「激辛チキン」

ファミリーマートの激辛チキン

ファミリーマートで「激辛チキン」というお惣菜を発見しました。

これはファミリーマートの独自ブランドお母さん食堂シリーズの商品です。

このシリーズは冷凍食品からチルドのお惣菜まで幅広く揃えています。

ではこの「激辛チキン」はどんなメニューなのか?

調べてみると
一口大の鶏もも肉を塩こうじと旨辛たれで味付けし焼き上げました。さらに一味唐辛子を加え激辛ファンも満足するほどスパイシーな味です。
公式サイト

との事。

「激辛ファンも満足する」この文言は期待です。果たしてどこまでの激辛なのか?

食べる前らワクワクです。

というわけで、さっそく手に入れてきました。

ちなみに価格は税込298円となっています。

「激辛チキン」を実食

こちらが今回購入した「激辛チキン」です。

三角体のパッケージが印象的ですね。
今回手に入れた激辛チキン

レンジでチンしたのがコチラ。

ゴロゴロと一口サイズのチキンがたっぷりと入っています。

お皿に移してもOKですが、パッケージをそのまま器としてつかってもいいタイプです。
レンチンした「激辛チキン」

お肉は全体的に赤めの色合い。

表面には一味がまぶしてありなかなか辛そうです。

香りも鼻孔をくすぐるスパイシーな香りです。

これはなかなか美味しそう。ではさっそくいただきます。

果たしてその味は?
これが「激辛チキン」

うん!ピリッとした辛さとタレの塩味がいい感じです。

また、ほんのりと感じる塩こうじの風味がいいですね。

これは美味しい。

お肉も柔辛くて食べやすい。ついつい次に次にと箸がすすみます

気になる辛さですが、一口はピリッとします。

2口、3口たべると少し慣れてきます。

それほど辛くないのかな?と思いきやジワリジワリ口の中全体に、辛味が広がってくるのがいいですね。

食べ終わる頃には額から汗がにじんできました。

気がつけばあっという間に完食です。

「激辛チキン」の感想

激辛チキンのアップ

それでは今回いただいた「激辛チキン」の感想です。

お酒のつまみにぴったりのチキンでなかなか良かったですね。

スパイシーな味付けなので、ご飯のおかずにしてもいいかも。

きっとご飯が止まらなくなります。

辛さ的には、「ヤバいほど辛い」と言う訳ではありません。

でも、クセになる辛さですね。とても美味しかった。

家飲みする機会が増えているので一つあるといいアクセントになりますね。

これがファミマの「激辛チキン」だ!

改めていただいた「激辛チキン」です。
今回手に入れた激辛チキン
▲デザインは三角体のパッケージにお母さん食堂シリーズの色合い
▲「辛」の文字が印象的です
▲裏面には各種情報。気になるカロリーは163kcalです

今日のポイント

以上、ファミリーマートの「激辛チキン」をいただいた話でした。

最近カップ麺やお菓子以外にも激辛系が出てきて嬉しい!

激辛ファンとしては嬉しい限りです。

もっといろいろな激辛メニューが出てくれるといいですね。

これらかもコンビニグルメは要チェックです!
あまかず
あまかず
ピリッと辛いチキンがお酒に合いまくり。これは美味しい!

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食。本当に食べるな危険。暴力的な辛さで泣ける

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

ファミリーマート限定「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を実食。ピリ辛で確かにカラムーチョ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ