「ブタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

 

■スポンサーリンク■


おやつカンパニーから登場した「ブタマゴ」をいただきました。

ブタメンブランドから「味玉」が登場しました。

ほんのり豚骨風味のうずらの卵。

そのまま食べてもですし、ブタメンに入れてもいい。

1つで2度楽しめます。しかもおつまみにはもってこい。

この記事では「ブタマゴ」の感想を写真つきでご紹介。

興味がある方は是非さがしてみてください!
あまかず
あまかず
ブタメンにトッピングをするだけでもちょっとリッチな感覚になりますね。

「ブタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブタメン関連商品をご紹介します。

ブタメンから味玉が登場!


ブタメンと言えばおやつカンパニーから発売されているカップ麺型の駄菓子です。

80円で買えるカップ麺。たまに無性に食べたくなることありませんか?

そんなブタメンは過去にいろいろ派生商品が登場しました。

ですね。

そのまま食べても美味しいのですが、ブタメンに入れるともっと美味しいという1つで2度楽しめます。

そんなブタメンの派生商品に新たなラインナップが登場しました。

それが、

です。

コンビニで発見したのですが、いろいろ登場して驚きです。

今回はその中でも「ブタマゴ」に注目。

早速手に入れてきました。

ちなみに入手したのはセブンイレブン。

ほかのコンビニでは見かけなかったのでセブンイレブン限定なのかな?

しっかりと味がしみた「ブタマゴ」を実食

こちらが今回かってき「ブタマゴ」です。

パッケージはブタメンカラーの赤がとても印象的。

ちなみに、パッケージには2つの注意書きが書かれています。
  • 「この商品にはブタメンは入っていません」
  • 「ブタメンの味を再現した物ではありません」

あくまでブタメンの派生商品であってブタメンではないと言うことですね。

パッケージをかけてみると中にはうずらの卵が入っています。

お皿に出してみましょう。

いい色に染まった卵です。

輪切りにしてみると、白身が全部そまっているのでかなり味が染みている模様。

これは美味しそうです。

では一口いただきましょう。

おお。うずらの卵の食感にほんのりと豚骨の味がしてこれはいい。

うずらなので卵黄をガッツリと感じれるのはいいですね。

どちらかと言えば、お酒のつまみにあうタイプ。

折角なのでブタメンにもいれてみます。

ブタジャーキー・ブタニンニクも一緒に入っていれてみました。

ちょっと贅沢なかんじですね。

肝心のタマゴはと言うと、スープによってほんのり温められてこれはいいですね。

豚骨風味のタマゴなのでブタメンとの相性もいいです。

「ブタマゴ」の感想


それでは今回いただいた「ブタマゴ」の感想です。

なかなか味付きのうずらの卵ってみかけないですよね。

最初はしっかりと味がついているのかな?

と気になっていましたが、ほんのりとする豚骨風味がよかったですね。

これを肴にビールとか飲んだら美味しそうです。

ブタメンに入れてももちろんOK。

具材のないブタメンが贅沢な感じになるのもいいですね。

ただ、気になるのはお値段。200円近くするので駄菓子と考えずに、つまみと考えるのが吉かも。

気になる方は是非手に入れてみてください。

これが「ブタマゴ」だ!

それでは改めて「ブタマゴ」をご紹介します。
▲パッケージにはブタメンのキャラがおじさんの格好をしています
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1袋あたり62kcalとなっています

今日のポイント

以上、「ブタマゴ」をいただいた話でした。

シンプルなブタメンもちょっと具を入れるだけで贅沢感が出てくるのがいい。

そういえば、ブタメンと言えば大きくなった「ブタメンビッグ」もありましたね。

ビッグがでいるときにこの商品があれば(笑)

いろいろマシマシにして楽しめたのに。残念。
あまかず
あまかず
他の商品も紹介していきますのでそちらの記事もチェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

「ブタジャーキー」を実食。豚肉のうまみをじんわり感じてうまい!

「ブタタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

 

■スポンサーリンク■