「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」を実食。チキンに火鍋スープがしみてうまい!

 

■スポンサーリンク■


ダイショーから発売中の「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」をいただきました。

この商品はコンビニで売っているサラダチキンを使ったスープです。

今回は中華料理の火鍋が作れちゃうんです。

食べて見ると程よい辛さとチキンが良くあいます。

この記事では「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた!
  • どんな味なの?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。このサラダチキンでスープを作るシリーズは結構すきです。毎回趣向を凝らしていて面白いですよね。

■スポンサーリンク■

サラダチキンを使って作る火鍋スープが登場!


セブンイレブンで「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」という商品を発見しました。

ダイショーのサラダチキンスープといえば、

過去に
  • 伊吹
  • 狼煙

など有名ラーメン店とのコラボがありました。

それ以外でもいろいろスープを出しています。

今回見つけたのは「麻辣火鍋」。

火鍋は中華料理の辛い鍋料理です。しかも麻辣ということは痺れもある。

これは食べるのが楽しみになってきました。

辛さがクセになる「サラダチキンで作る花椒香る麻辣火鍋」を実食

こちらが今回手に入れた「サラダチキンで作る花椒香る麻辣火鍋」です。

赤いパッケージがとても印象的。中央には調理イメージがあります。

では作っていきましょう。

といっても作り方はとても簡単。

サラダチキンをほぐし、スープを入れ、レンジでチンするだけ

とても簡単です。

こちらが出来上がった麻辣火鍋。

スパイシーな香りが鼻腔をくすぐります。

それでは早速いただきましょう。

スープは赤くみただけでも辛そう。

とろみはそれほどなくサラッとしたスープです。

それではいただきましょう。

おぉ〜これは美味しい。

豆板醤の風味がよく出たスープで美味しいですね。

唐辛子のおかげで辛さもあります。

もちろん花椒の風味もしっかりと感じますよ。

これはクセになる。

続いてサラダチキンと合わせていただきましょう。

チキンとスープが馴染んで美味しそうですね。

では一口。

うん!柔らかいお肉に辛いスープがよく合う。

お肉と一緒に食べると辛味がちょっと引き立ちますね。

額から汗が滲み出してきますね。

スープの中には細かいタケノコも入っています。

ちょっとした食感のアクセントにもなってたまりません。

花椒がちょっと足りないなと思ったら「追い花椒」するのもありですね。

家にあった花椒をプラスするとより風みが引き立ちます。

これはいいですね。

「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」


それでは今回いただいた「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」の感想です。

豆板醤・唐辛子・ラー油といった火鍋らしい調味料が利いたスープがとてもよかった。

ほんのり香る花椒もアクセントになっていました。

辛さについては程よいピリ辛という感じ。激辛まではいきません。

火鍋なので個人的にはもう少し辛くしてもいいかなと思いましたが、このくらいの方が食べやすいですね。

足りなければ唐辛子なり、花椒をプラスしてもよかたと。

もちろん、サラダチキンとも相性抜群。

辛口のスープに馴染んだ鶏肉がクセになります。

一つではなくもっと入れてもボリュームアップして美味しそう。

サラダとこのスープで十分にランチになるのが何よりいいですね。
サラダチキンを入れても191kcalなのはとてもいい!
コンビニで見かけたら是非手に入れてください!

これが「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」

それでは改めて「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」のご紹介です。
▲パッケージは火鍋を意識した赤いデザイン
▲裏面は各種情報
▲商品のポイントが書かれています
▲こちらは作り方
▲原材料表
▲成分表示。気になるカロリーはスープ単体では66kcalとなっています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」をいただいた話でした。

今回のスープもよかったー。

サラダチキンを入れるだけで本格的な火鍋スープになるのはホント嬉しい。

ダイショーのこのスープシリーズはこれからも注目していきたいですね。

次はどんな商品がでるのか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
寒い時期にも暑い時期にも辛い食べ物はいい刺激になります!ストレス発散もできて一石二鳥ですね。

あわせて読みたい関連記事

ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

ダイショー「伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ