「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

唐辛子を使ったスナック「燃えよ唐辛子」がスープになりました。

トマトのかき玉春雨スープに燃えよ唐辛子をトッピング。

ピリ辛かつ唐辛子の食感がとてもよかったですね。

さっそくご紹介します。

あまかず
激辛スナック+ピリ辛スープ。この組み合わせが良かったです!
■スポンサーリンク■

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

唐辛子のそのままスナックにしたあの「燃えよ唐辛子」がスープになって登場です!

唐辛子を使った「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」登場!

コンビニで売られている「燃えよ唐辛子」というお菓子を知っていますか?

唐辛子を輪切りにして衣をつけて揚げたスナックです。

唐辛子の風味と辛さがグッとくるんですよね。

その「燃えよ唐辛子」がなんとスープになりました。

その名も「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」

春雨スープなんですが、果たしてどんな味なのか?

これは楽しみですね。

辛さがくる!「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食

こちらが今回購入した「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」。

赤いパッケージがなんとも言えません。

できあがるとこんな感じになります。

浮いている「燃えよ唐辛子」がなんとも印象的。

そして、刺激的な香りがすごい。

ではさっそくいただいてみましょう。

まずはスープから。

おお~口に入れた瞬間まずやってくるのが唐辛子の辛味。

その後に酸味がきますね~トマトかき玉と言うだけあってトマトの酸味ですね。

辛味と酸味でなんとなくキムチっぽい感じもしなくないです(笑)

 

それでは春雨もいただきましょう。春雨はスープ春雨にあるタイプ。

スープが絡んでいいですねー

続いては、肝心の「燃えよ唐辛子」をいただきます。

こちらのスナックは別売りではなくちゃんと入っていました。

サクサクでもおいしいですが、スープが染みたこの味もいいですね。

スープにもあうんですね。驚きです。

追い唐辛子をしてみた!

このスープには「燃えよ唐辛子」のスナックがついてくるんですが、もっと刺激が欲しい。

そんな方は別売りで「燃えよ唐辛子」か「大炎上唐辛子」を追加でいれてみるのはいかがでしょうか?

僕は「大炎上唐辛子」をチョイス。

スープの中に投入してみました。

もともと辛いこのスープにさらに辛いスナックを入れてみると・・・・

これがうまいんです。

「燃えよ唐辛子」でもおいしかったですが、「大炎上唐辛子」だとさらに辛さが増していい。

いやー足してよかった!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」の感想

今回いただいた「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」。

ピリ辛でとても美味しかったです。

辛いスナックが入っているところがポイントですね。

スープだけの辛さでもいいんですが、このスナックが入っていることでアクセントになります。

辛さに濃淡ができるのですごく刺激的でした。

また、食感も変わりますしね。

別売りではないところがとてもよかった。その辺もポイントが高いです。

これが「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」だ!

あらためて「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」をご紹介します。

▲パッケージは白と赤で「燃えよ唐辛子」をイメージしています。

 

▲後のせの「燃えよ唐辛子」の説明もここに

 

▲こちらが原材料

 

▲成分表。気になるカロリーは101kcal

 

▲中には春雨以外にスープと後入れの具材が。

▲お湯をいれて3分まてばできあがり。

 

▲仕上げに「燃えよ唐辛子」をいれれば完璧です。

今日のポイント

以上、「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を食べた話でした。

激辛スナックとインスタントスープのコラボが最近目立ちますね。

なかなか面白いコラボで食べる側としても面白いです。

スナックをスープやカップ麺に入れると言うのはなかなか背徳感があります。

でもこうやって公式でやってくれるとやりやすいですね(笑)

あまかず
今回のスープなかなか良かったです。スナックを入れる事がいいアクセントでしたね。今度は大炎上の方で出ないですかね?(笑)

今回紹介した「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」

併せ読みたい関連記事

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

「暴君ハバネロ スープ春雨」を実食。あの激辛スナックがスープになった!

正田醤油「激辛ソース」を実食!ペヤング激辛やきそばを再現!これは確かにあの辛さ!

「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」を実食。激辛注意!ヒリヒリする痛い系ポテチ

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!