自分の過去は今に続いていたと実感できた件

 

■スポンサーリンク■

皆さんは過去のスキルが今役に立っている。

そんな事を経験したことはありますか?

あるというと人もないという人もいるでしょう。

僕はどちらかというと、過去の様々なスキルが今に繋がっている人です。

そのおかげでいろいろやれちゃったりするんですよね。

今もまた新たなことに挑戦しはじめました。

これもきっと後々に役に立ってくるはずです!
あまかず
あまかず
今のスキルが本当に役に立つのか?そう心配な方は僕の経験談を参考にしてください。

自分の過去は今に続いていたと実感できた件

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最新自分に起こった事から過去を振り返って見た話です

仕事で新しい事をはじめた


専業のブロガーをやめて2年ほど経ちました。

今もブログはほぼ毎日変わらず更新していますが、平日昼間は会社勤めをしています。

そんな会社で最近新しい事に携わらせてもらっています。

どんな事かというと、ウェブマーケティングです。

ウェブマーケティング全体というよりは、MEOとかSNS広告などの分野についてですね。

一瞬ブロガーとしての活動やスキルは役にたたない・・・かとおもいきや。

結構役に立っています。

僕がブロガーとしてきて歩んできたスキルが少しずつ活かされている。

そんな感じがしています。これほど嬉しい事はありません。

今までやってきたことは無駄ではなかったんですよね。

もそも役に立たない技術なんてなかった


思い返してみれば実は無駄になったスキルってあまりない気がします。

大学自体は文章を書くことに明け暮れてたことがブロガーへの道に繋がっています。

また、大学時代の最後は就活そっちのけで3DCG製作に没頭していました。

この事でベジェ曲線を扱えるようになり「Adobe Illustrator」を活用できるようになったんですよね。

社会人になってからはパソコン教室時代に得たMicrosoft Officeのスキルが今でも役に立っています。

また長年やっていた携帯電話コンテンツ会社自体では、アフィリエイトの仕組み、AdSense・AdWordsなどの広告関連の知識も得られました。

そして、ブログになって始めたLightroomを使った画像加工が今の仕事にも活きている。

これらはあくまで一部。他にもいろいろあります。

ガッツリ今の自分に繋がっているんですよね。

目の前のことを着実にこなすしかない


いろいろな人に「あまかずさんていろいろ出来るんですね」と言われる事があります。

僕自身そうだとは自覚していませんでしたが、こうして振り返るといろいろ出来るんでしょう。

最近は他力ということもありますが、自分で出来る事にこしたことはありません。

ちなみに、これらの事は意図的にやっていた訳ではありません。

目の前にあったことを真剣に取り組んだ結果身について居た事ばかり。

当時は必死でした。でも、楽しくもありました。

ただ、僕がやってきたのは目の前の事を着実にこなしていただけ。

その結果が今の自分なんですよね。

今やっている事もきっと役に立つ


今始めたウェブマーケティングもきっといつか役に立つ場面が出てくるでしょう。

まだ右も左も分からないため知識も浅く学ぶことは沢山あります。

しかも日夜進歩している分野でもあります。

やることは沢山ありますが、僕がやることはこれからも変わりません。

目の前の事を着実にこなす。

これだけです。

これで道を作ってきたんですからコレからもいけるはず。

歩みは遅くてもコツコツとやっていきましょう。

今日のポイント

以上、新しい事を携わらせてもらっている事についてでした。

自分が出来る事がある。役に立てるって嬉しいです。

まだまだ僕はやる気満々。いろいろな事に挑戦していきたいです。

一皮剥けて大きくなる事を期待して進んで行きましょう!

(ただ、身体的にはもう大きくならなくて十分です(笑))
あまかず
あまかず
やること・学ぶことはいろいろありますね。でも楽しい。一つ一つやっていきましょう。いつか誰かの為に還元できるようになりたいですね。

あわせて読みたい関連記事

ラーメン屋で遭遇した小さくても大きな冒険

ガムシャラに進んできた道と「今を大切にする」ということ

また羽ばたくためにできる事

宇宙人はいる?オカルトがオカルトでなくなる日がくるかも。

 

■スポンサーリンク■