ネガティブなパワーを取り込むと結果自分がネガティブになる。実体験から得た学び。

今回は最近体験したことから得た学びについて書いていきます。

かなりクリティカルな出来事が最近ありました。

どんな学びだったのか?

それではいってみましょう。

DSCF8517-Edit_TP_V
■スポンサーリンク■

ネガティブなパワーを取り込むと結果自分がネガティブになる。実体験から得た学び。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近体験をしたことで学びがありました。

最近得た学びその内容とは

今回体験したことで学んだ事、その内容とは

ネガティブなパワーを取り込むと、ネガティブな事を引き寄せる。

結果自分がネガティブになってしまう。

です。

なんだ、当たり前だろ!

といわれてしまうかもしれませんが実は意外に気づいてなかったりします。

 

どんな体験をしたのか?

この学びですが、気づいた切っ掛けは些細なことでした。

先日行われた参議院議員選挙。

この話題でいろいろなニュースが飛び交っていました。

これについてニュース系まとめサイトがすごく気になりだし、見てしまったこと。

 

この手のサイトはすごく玉石混交いろいろなパワーを持っています。

ポジティブな面もそうですが、ネガティブな面は特に際立ってっています。

その力の強さに引きずられるため、最近は避けるようにしていた。

 

投票日が近づくごとにまとめサイトでいろいろな情報を取り入れます。

すると、見始めて何が起きたかといえばある感情が湧いてきたとこ。

それは、最近感じていなかった怒りの感情

いい言葉で言えば義憤。悪い言葉で言えば単なる八つ当たり

その為、細かいことで何かとイライラしっぱなし。

 

で何が起きたのか。

選挙と全く関係のないところでかなり大きく凹む事がありました。

結果3日ほどふさぎ込む結果に。

何も手がつけられない状況まで落ち込んでいました。

PAK93_heyadehitoribocchi20140322_TP_V

この体験から気づいた事

もちろん選挙とプライベートのことに直接的な因果関係はありません。

しかし、一方的にネガティブな事が起きると言うことはなかなかないはずです。

何かしらの切っ掛けがある。

 

気づいたのは引き寄せの本を読んでいたときでした。

「引き寄せの法則」や潜在意識系の本には自分が願ったことを引き寄せるとあります。

 

そう、今回僕ばネガティブなパワーを自分に取り込みすぎていた。

そして意識がネガティブになっしまっていたため、

自分の目の前にネガティブなことが起きてしまった。

というこです。

 

学びから得たことを活かすためにすること

今回の体験で得た学び。

それが冒頭で挙げた

ネガティブなパワーを取り込むと、ネガティブな事を引き寄せる。

結果自分がネガティブになってしまう。

になるわけです。

じゃあどうすればいいわけ?と思うかもしれません。

 

その答えは単純です。

反対のことをすればいいだけ。

つまり、こんな感じです

ポジティブなパワーを取り込めば、ポジティブな事を引き寄せる。

結果自分がポジティブになる。

なんか読むだけでワクワクしてきますね。

自分がワクワクすること、楽しいこと、好きなこと、うれしいこと

これらポジティブなパワーを取り込んでいきたいです。

これからはこれを意識していきたいと思います。

 

もし、最近ついてないな、悪いことが続くなと言う方。

もしかしたらネガティブなパワーを取り込みすぎているのかもしれません。

自分の行動を振り返ってみてください。

 

今日の一言

先日本を立ち読みしたら

問題事が起きるのは自分へを改善する為のサイン

という記事をみました。

なるほど今回の体験は自分を変えるための問題提起だったのだなと。

最初はふさぎ込んでいましたが、学びもあったのでいい軌道修正がはかれたのかなと。

まぁ、凹んでいる最中に気づくのはなかなか難しいですけど(笑)

 

気づきの参考になる本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9421
https://amakazusan.net/archives/9376
https://amakazusan.net/archives/8689
https://amakazusan.net/archives/9245

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!