「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」を実食。だしのきいたソースがうまい!

 

■スポンサーリンク■

2020年3月2日に発売になった「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」をいただきました。

あまり馴染みのないだしベースのソース。

だしソースで食べるやきそばの味は結構美味しかったです!

この記事は「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」の感想を写真つきで紹介。
  • コンビニで気になっていた!
  • だしソースってなに?

という方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
おもったよりだしがきいてます。やきそばとの相性はいかに!?

■スポンサーリンク■

「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」を実食。だしのきいたソースがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「日清焼そばU.F.O」の新作をご紹介します!

日清焼そばU.F.O.から「濃い濃いだしソース焼そば」が登場


2020年3月2日から日清より「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」が発売開始になりました。


カップ焼きそばでいろいろな種類が出ているというと「ペヤング」をイメージします。

しかし、「日清焼そばU.F.O.」も負けず劣らずでいろいろな種類が登場しています。

そんなU.F.Oの新作は「濃い濃いだしソース焼そば」です。

どんなメニューかというと
濃いだしが効いたソース焼そばに、だしフレークをかけて仕上げる焼そばです。「日清焼そばU.F.O.」らしい”濃いだし”を堪能していただけます。

公式サイトより
とのこと。

ソースでだしがきいているとの事でちょっと楽しみですね。

ペヤングでも「かきあげ味」や「きつねやきそば」などのだしがきいた系がもありましたね。

U.F.O.ではどうなのか? 期待していただきたいです。

ちなみに今回購入したのはセブンイレブンです。

価格は220円(税別)。

比較的に簡単に手に入るのではないかなと。

「濃い濃いだしソース焼そば」を実食

こちらが今回手に入れた「濃い濃いだしソース焼そば」です。

パッケージは和風柄になっています。

所々に「だし」や「鰹」のデザインがほどこされていますね。

これを作るとこんな感じです。


具材は揚げ玉の入ったふりかけとキャベツだけ。

かなりシンプルですね。

早速いただいてみましょう。

麺はストレートタイプの麺。U.F.O.らしい麺ですね。

しっかりとソースと絡んでいます。 香りとしてはソースの香りです。

では一口。

おぉ〜口に入れるとソースの風味がきますね。

その後にだしの味がガッツリときます。

だしはカツオベースですね。

コレは美味しい。

でもどちらかといえばソースの味の方が強めです。

具材もいただいてみましょう。

まずはキャベツです。シャキシャキとしていい感じ。

ただ、量が少なめなのが残念。

揚げ玉もいただいてみます。カリカリとした食感がいいですね。

こちらもしっかりだしがきいています。

そして、麺と一緒にだしフレークも口の中に入るので食感もいいですね。  

「濃い濃いだしソース焼そば」の感想

それでは今回いただいた「濃い濃いだしソース焼そば」の感想です。

しっかりとカツオのだしを感じてなかなか良かったです。

だしベースのソースはちょっと斬新でしたね。

ただ気になったのは思ったよりソースの味が強かった事

もう少しだしが強くてもよかったかなぁと

むしろソースではなくてだし醤油とか

そっちのほうに振り切った方が面白かったかなぁと。(ペヤング脳だ笑)

あと具材のキャベツがちょっと寂しかったのもやや残念。

もうちょっと多かった方が良かったかも。

はいえ、しっかりとしただしの味が美味しかったので好きな人はハマるかも。

興味を持ったら食べてみてください!

これが「濃い濃いだしソース焼そば」だ!

改めて「濃い濃いだしソース焼そば」をご紹介します。
▲パッケージはだしを強調した青をベースにした和風柄
▲側面にはロゴ
▲反対側の側面は原材料表
▲裏面は各種情報
▲気になるカロリーは694kcal
▲蓋を開けるとソースとふりかけが入っています。
▲麺はストレートタイプ
▲お湯を入れて3分。湯切り後ソースとふりかけをかければ完成です

今日のポイント

以上、「濃い濃いだしソース焼そば」をいただいた話でした。

だしソースというと丸亀製麺を個人的に思い出します。

あれでやきそば作っても面白いんじゃないかな?

市販はされてないのでいつか手に入ったら試してみたいですね。

絶対うまいはずです!
あまかず
あまかず
だしが好きなら是非食べてみてください!新しいテイストでなかなかいいですよ。

今回紹介した「濃い濃いだしソース焼そば」

あわせて読みたい関連記事

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」を実食。マジで激辛要注意。舌が痛くなるヤバいヤツ!

「ペヤング たぬきやきそば」登場。やはり「揚げ玉」と「出汁」は最強!

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ