日清「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を実食レビュー。濃厚な味噌のスープが絶妙。ご飯にあってうまい!


 

■スポンサーリンク■

2020年1月13日より発売になった「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」をいただきました。

大人気のカップヌードル「味噌」のスープにご飯をいれたこの商品。

味噌のスープがめちゃくちゃうまい!生姜とにんにくが味噌によく合う。

コレ一つでおなかいっぱいになれる商品です。

さっそくご紹介します。

あまかず
カップヌードル味噌はご飯と一緒に食べても美味しかった!それを最初から出来るのは嬉しい!
■スポンサーリンク■

日清「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を実食レビュー。濃厚な味噌のスープが絶妙。ご飯にあってうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新しく登場した「ぶっこみ飯」をご紹介です!

日清「ぶっこみ飯」シリーズから味噌が登場!

2020年1月13日より日清食品から「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」が発売開始になりました。

この商品は人気シリーズ「ぶっこみ飯」の新商品です。

「ぶっこみ飯」は、カップヌードルのスープにご飯を入れるという背徳感に定評があります。

しかも今回は「味噌」味のカップヌードル。

カップヌードル 味噌」といえば、人気すぎて販売中止にもなった商品。

生姜とにんにくの効いた味噌のスープがとてもうまいんですよね。

もちろんご飯との相性も最強。

僕もカップヌードルを食べた後に実際に試しました。

その「味噌」味のぶっこみ飯が出る!と聞いたからには買わないわけにはいきません。

さっそくコンビニでゲットしてきました。

価格は230円 (税別)です。

「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を実食

こちらが今回買ってきた「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」のパッケージです。

カップヌードル味噌のデザインをベースに作られています。

こちらを作るとこんな感じになります。

味噌の香りがいい感じですね。

個人的にはややスープが多めだなぁという印象。

具材としてはミンチ、キャベツ、コーン、にんじん、ねぎが入っています。

どれも味噌にあう具材ですね。

まずはスープからいただきます。

おおー濃厚な味噌の味。しかも、生姜とニンニクが効いて美味しい。

ちょっとピリ辛なのが良いですね。

これはクセになります。

思わずスープだけをすすりたくなりますね。

続いてご飯をいただきます。

味噌の染みたご飯がいい感じですね。

やや、戻りムラもありますがそれでも美味しい。

具材と一緒に食べるとさらに美味しいですね。

そのまま食べ手もおいしいんですが、味噌味なので調味料もあいそう。

と言うことで、一味唐辛子を振ってみます。

味噌にピリ辛感がましてさらにおいしくなります。

一味もいいんですが、シビ辛もいいんです。

と言うことでKALDIの麻辣ペッパーをかけてみます。

おぉーいい感じにシビれて美味しい。

これはありですね。

 

「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」の感想

それでは今回いただいた「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」の感想です。

カップヌードル味噌の生姜とニンニクの効いたスープとご飯の相性は抜群でした。

スープ雑炊のあの背徳感を味わいながら食べるご飯の味は最高ですね。

これ一つだけで結構お腹いっぱいになれたので、軽く済ませたいという方にもおすすめです。

もし、物足りない方は一つくらいおにぎりがあってもいいかな。

あと、一味などの辛い系の調味料があるとさらにおいしくなっておすすめですね。

食べるときは是非そばに置いておくといいかも。

これが「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」だ!

それでは改めて「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」をご紹介します。

▲パッケージは味噌の色をベースにした配色
▲上蓋はカップヌードルらしいデザイン
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは371kcal
▲蓋を開けると全て入っています
▲お湯を入れて5分。仕上げに混ぜれば完成です

今日のポイント

以上、「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」をいただいた話でした。

カップ麺のスープにご飯をいれるのはやはり最強ですね。

普段だと麺を食べた後なので背徳感がバリバリです。

ぶっこみ飯シリーズは気兼ねなく食べられるのがいい!

定番になってくれると嬉しいメニューですね。

今度は激辛バージョンの味噌でやってくれると嬉しいなぁ。

期待したいです。

あまかず
思ったより生姜が強いので最初は驚きです。でも次第に慣れてクセになってきますよ!是非食べてみてください

今回いただいた「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」

あわせて読みたい関連記事

「カップヌードル味噌」 濃厚な味噌とショウガの味がうますぎる! 飯にぴったりのカップ麺

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ