「日清焼そばU.F.O.」でチョモランマ!CMで話題の改造レシピがうまい。

 

■スポンサーリンク■


「日清焼そばU.F.O.」の改造レシピをご存知でしょうか?

最近CMで流れている「チョモランマU.F.O.」という物です。

せっかくなので試してみました。

山盛りのもやしがインパクトありますね。ボリューム満点でとても良かったです!

さっそくご紹介しますよ。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。普段はペヤング派ですが、たまにはU.F.O.もいただいてみます。

CMで見かけた気になる「U.F.O.」の改造レシピ!

最近テレビで「日清焼そばU.F.O.」の気になるCMが見ました。

それがこのCMです。

仮面ライダーのオープニングである「レッツゴー!!ライダーキック」の替え歌と共に、

「日清焼そばU.F.O.」の上に茹でたもやしをトッピングするという改造レシピ。

歌った本人に替え歌を歌わせるなんとも面白いCMです。

CM自体もいいのですが、やはり気になるのは「チョモランマU.F.O.」ですよ。

アレンジとしてはとてもシンプル。

「U.F.O.」にもやしをトッピングしてちょっと味をつけるだけ。

気になるのは、もやしを大量に入れて果たして味は薄くならないのか?

ですよね。

と言う訳でためしてみることにしました!

「チョモランマU.F.O.」の作り方

それでは今回試す「チョモランマU.F.O.」の作り方です。

用意するのは以下の物です。
  • 日清焼そばU.F.O. 1つ
  • もやし 1袋
  • ごま油 大さじ1
  • 塩コショウ 適量

たったこれだけ。

さっそく作って行きましょう。
普通に「日清焼そばU.F.O.」を作る
その間にもやしをレンジで3分ほど加熱する
加熱したもやしをやきそばの上にのせる
もやしの上にごま油と塩コショウをかけて完成


実に簡単です。

おもったよりサクッとできておどろきです。

ポイントはもやしの水分でしょうか?

加熱後は一度ザルにあげて水分を切ることをオススメします。

「チョモランマU.F.O.」を実食

こちらが完成した「チョモランマU.F.O.」です。

いやーなかなかいい迫力ですね。

しかももやしがガッツリと山になっているのがいい。

やきそばの麺が一切見えませんね。

さっそくいただます!

と言ってもまずは全体的に混ぜ合わせていきましょう。

折角なので麺ともやしを絡めていきます。

もやし量が結構多いので混ぜるのが大変ですね(笑)

ある程度混ざったらいただきましょう。

やきそばともやし半々でいただきます。

おお~これはなかなかいいですね。

U.F.O.のソースが濃いめなのでもやしと合わせても全然薄くならない。

もやしにもごま油と塩コショウで多少味がついているのもいいアクセントですね。

U.F.O.にいつもとは違った風味が加わりますね。

途中まで食べ進めて多ところで、折角なのでマヨを投入をしてみましょう。

マヨネーズを入れるとどう変化するのか?

おお~これはいいですね。

濃いソース+マヨのこってり&まろやかさでより濃厚になります。

これはおつまみとしても行けますね。美味しい。

「チョモランマU.F.O.」の感想


それでは今回いただいた「チョモランマU.F.O.」の感想です。

正直言って「あり」なアレンジです。

最初はソースが薄くなるんじゃないか?とおもっていました。

しかし、ソース自体の味が濃いので多少水気をふくんだもやしをトッピングしても問題なし。

味が薄まらないのがいいですよ。

まぁ、もやし自体にもごま油と塩コショウでちょっと下味がついています。

それがいいアクセントになっていますね。

U.F.O.にはないプラスの要素なのでたまりません。

物足りなければ一味や塩コショウをさらに加えてもありです。

また、量がガツンと増えるのもいい。

もやしでかなりかさ増しになるのでこれひとつだけで十分です。

おそらく「U.F.O.」の大盛や先日登場した「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」でもできるはず。

これは試してみたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「チョモランマU.F.O.」を試してみた話でした。

公式でアレンジレシピを紹介してくれるのは嬉しいですね。

通常だとなかなか食べなくても、こうやって試したくなりますからね。

ちなみに、今回のアレンジは「U.F.O.」が濃いソースだからこそできるアレンジなんですよね。

他のやきそばではおそらく再現しても味が薄くなるとか弊害がおきるでしょう。

その辺は注意したいですね。

ぜひやるなら「U.F.O.」でためしてみてください。オススメですよ。
あまかず
あまかず
ごま油の風味とソースが良かった!次は大盛で試してたいですね~

あわせて読みたい関連記事

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食。だしの風味が利いた焼そばがうまい!

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食。こってりうまい。これが日清の本気だ!

「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」を実食。だしのきいたソースがうまい!

今回使った「日清焼そばU.F.O.」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ